たばこ

質問

  • ぽにぽに☆(退会済み)

    ぽにぽに☆(退会済み)


    ダイエットするには、
    たばこをやめた方が
    いいですか(´・ω・`)?

    喫煙歴わ1年未満です

    たばこをやめたら
    太ったという話をよく
    聞きますし、でも体には
    よくないってことは
    十分わかってます(>_<)

    だからどうしたら
    いいかなと思い、
    質問させてもらいました☆

    いいアドバイス・ご意見、
    お願いします!

    回答受付中 14:27
    •  
    • コメント5件
    • ぶーにゃん ぶーにゃん タバコは代謝下がるから
      禁煙してから
      ダイエットしたほうがいいと思います

      中から綺麗になりましょぉ
      2011.08.01 14:40
    • *明弥* *明弥* 私はダイエットと同時に禁煙もしています。
      喫煙歴は7年目で、最初はとてもきつかったです

      でも、禁煙を始めてから1ヶ月ですが、きちんと体重は減りましたよ(ー3kg)。
      やはり煙草は体に悪いので、やめるなら少しでも早く、思い立った瞬間に禁煙を始めるのがベストです!

      前の方がおっしゃっていた通り、煙草には代謝を上げる効果もありますし、煙草を辞めると太る主な原因は、煙草を吸えない口寂しさからお菓子など甘いものなどをたくさん食べてしまうのと、味覚が前より良くなって食べ物がいつもより美味しく感じられて食べすぎるからみたいです
      ですので、うまく食べる量をセーブして間食などしないようにすれば、ダイエット中でも禁煙して問題ないと思います。
      むしろ食べ物への意識が高まっているダイエット中は、禁煙のタイミングとしては一番良いんじゃないでしょうか

      ダイエットも禁煙も頑張って、見た目も中身もキレイになって下さい!
      2011.08.01 15:54
    • omaru omaru
      周りで煙草辞めた人は
      みんな太りましたね(>_<
      ストレスと口が寂しくて
      食べちゃうみたいです…
      でも健康にいいことは痩せるにも
      つながると思うんで
      そう考えると辞めた方が
      良いのかもしれません。
      2011.08.01 21:19
    • Azu Azu 喫煙歴20年目で禁煙して3ヶ月後には8㎏太りました。やめた時期も産後太りももどりきらず代謝が下がる30代過ぎだったのもあってかみるみるでした。確かに口寂しいのはいまでもで煙草吸ってたらカロリーダウンだろうと思います。


      テレビで言っていたのは、
      喫煙は味覚、血流が下がるが代謝は上がり、口寂しいときは煙草を吸うのでやせます。

      禁煙すると身体が健康な状態に戻るので、代謝も味覚も普通になるけど、口寂しいのは残るので食べてしまって太ります。


      すべて中毒症状と生活習慣なんで喫煙歴が短いほうがいいらしいです。
      1日の生活で煙草を吸っていた部分が食べ物になると考えるとよいですね。

      2011.08.08 17:27
    • 肥満の家ぬこ 肥満の家ぬこ 体の老化が早まるので、美しいオナゴを目指すなら禁煙ですよ。
      ダイエットに成功して痩せても、肌・髪・歯等が汚いと綺麗じゃないし。
      ・・・ヘビースモーカーは、アソコもヤニ臭くなるそうです(;^_^A
      2011.08.09 11:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 健診

    。 みなさん何かいいアドバイスがあればお願いします。 どうしたらはいはいできるようになるのかな? どうしたらバイバイできるのかな? ... のか? 私の接し方が悪いならどうしたらいいのか? ブラックリストに載っているから私に対してそういう ... えていた矢先 保健師さんに言われました。 「1歳になる頃もう一度連絡させてもらっていい?」 そ ...

    ダイエット日記
  • 昔は良かった

    昔は良かった ... ので,それなりに体重を維持できたと思う。30歳台に入って,たばこをはじめたり,やめたり,運動したりしなかった ... う。この時に食べるモノに気を付けないともう痩せることはないのだ,と思いはじめた。食事を制限するなんてこの時まで考えてもみなかったこと ... れが3年前。あわててジムに入って,あれこれしてもなかなか減らない。むしろ体重は増える。いったいどうした ...

    ダイエット日記
  • クリスマスまで66kg台へのダイエット公約 20日目

    クリスマスまで66kg台へのダイエット公約 20日目 ... ところの「待て!」ができる様になったというわけです。1年前は夜9時以降でも関係なくばくばく食べてましたし食べることに罪悪感なんて無かったわけです ... 。そして、たばこの値段は1万円にすべきだと思っています。(愛煙家の方)すみません。。。ですが、家族のためにたばこは止めた方がいいです ... が、ダイエットの意志に自分でも驚きました。 というのも、冬のかにフェアのメニューを見ても ...

    ダイエット日記
広告
ぽにぽに☆(退会済み)ぽにぽに☆(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
広告