アンケート☆コメント返し☆

質問

  • さくらんぼ♪♪

    さくらんぼ♪♪

    皆さん、ライバルさんや、コメントくれた人へのお返事はどうしてますか?
    回答の番号と、理由を教えて下さい☆

    1)自分の日記へのコメントの返事と相手の日記へのコメント、どちらもほぼ毎回する。
    2)自分の日記へのコメントへの返事はするが、相手の日記のコメントはあまりしない。
    3)記録だけ残せればいいから、ライバルやコメントは必要ない。
    4)興味のある内容しか、コメントしない。
    5)その他。

    私は基本(1)です。
    忙しい中、コメント下さる人に励まされて、楽しくダイエットしてます^^*
    でも、騒いでばかりでも失礼なんで…
    コメント返しは、ライバルさんのスタンスと同じようにやっていこうかな…^^

    解決済み 14:55
    •  
    • コメント8件
    • いつか(退会済み) いつか(退会済み) 自分も1です
      励ましてもらってるから、励ましてあげたいし
      ただクリックコメントだけ困ります
      2011.08.02 15:07
    • さくらんぼ♪♪ さくらんぼ♪♪ > いつかさん

      コメントありがとうございます^^**

      分かりますーー!
      クリックコメントされた時、なんか、逆に失礼なこと書いちゃったのかな?
      と、恐縮しちゃうんですよね;;)

      でも、そういうスタンスの方だったら、私もクリックコメントで返すのが礼儀
      なのかな…とクリックコメントやったことがありますが、なんとなくスッキリしない
      です(;;)
      2011.08.02 15:23
    • とんちゃん とんちゃん 私も①です
      ただ、、、最近携帯いじってる時間が長くなりつつあります

      これは気を付けたい所です

      アンケート読んでから、質問者様見たら、さくらんぼさんでした
      2011.08.02 18:02
    • はっち(退会済み) はっち(退会済み) 私も、①です。
      できるだけ 頂いたコメントには お返しするようにしています。
      時間が取れない時は、申し訳ないと思いつつも クリックしてしまうことがあります。

      しょっちゅう 携帯をいじっているので、その時間を 何か他のことにあてられれのでは…?と 思うこともしばしば

      コメント返しが負担になってはいけないので、時間の使い方を 見直さなければいけないと 考え始めています。

      でも、皆さんからのコメントを読んだり、コメント返ししている時間が楽しいのも事実です。
      ジレンマを 抱えています。
      (-.-;)

      2011.08.02 19:56
    • さくらんぼ♪♪ さくらんぼ♪♪ > とんちゃんさん

      いつもダイエット仲間として、励ましのコメントありがとう^^**

      結構、マメな性格もあって、コメントするの大好き!!なんだけど、
      もしかして、私のテンションは、迷惑になっていることもあるのかな…って、
      最近思うんですよね。。。

      ライバルさんの日記にコメントしたら、それには返事があるけど、
      そのライバルさんが、私の日記を読みにくるということが殆ど無い場合も、
      何となく寂しいですし(;;)

      相手の迷惑にならないよう、励まし合える人には今のテンションをそのまま^^*
      って考えてます☆これからもよろしくお願いします^^***
      2011.08.02 21:48
    • さくらんぼ♪♪ さくらんぼ♪♪ > はっちさん

      いつも楽しいダイエット仲間として、励まされてます^^**

      はっちさん、本当に一人一人に心を込めたコメントをされているので、
      良い人柄が表れてて、素敵です^^**

      でも、お互いやっぱり忙しいこともあるし、コメント返ししたくても、
      なかなか…ってこともある。

      結構、ライバルさんは、私なんかのコメントが無くても、なんとも思ってない。
      と思う^^、一番怖いのは、私なんかのコメント要らないのに、空気読めなくて、
      コメントしちゃうこと(TT)

      コメント返しに小一時間以上掛けているのも、やっぱりどうか。。。と思う時もある
      癖に、コメントがとっても嬉しい^^**ので、ホントに、ジレンマあります!!

      まぁ、考え過ぎ。。。かな^^
      お互い楽しくダイエット続けるために、ライバルさんたちの良いライバルでありたいです☆
      2011.08.02 21:55
    • ちょす(退会済み) ちょす(退会済み)  
      あたしも頂いたコメントの
      返事は必ずするし、
      ライバルのコメントはできるだけ
      してます(*^-^*)

      切磋琢磨したほうが楽しいし、
      1人じゃないって
      勇気づけられます♪

      2011.08.03 08:45
    • さくらんぼ♪♪ さくらんぼ♪♪ > ちょすさん

      コメント有難うございます^^**
      一緒にダイエットして、辛いのをみんなで励まし合っていけるからこそ、
      ここのサイトがあるもんね^^!

      例えば、自分のダイエットの様子だけみんなに読んでもらって、コメントもらって
      るのに、相手のダイエットには無関心な人って…って思いませんか??
      みんな忙しいのに、winwinの関係でやっていこう!と思って、コメントしたり、
      されたりしてるんだもんね。

      ちょすさんって、とっても素敵なダイエッターさんだと思います☆
      自分の幸せだけじゃなくて、ライバルさんの幸せも考えてるってことだもん♪
      これからも、お互い楽しいダイエットライフを送りましょうね^^
      2011.08.03 08:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ライバルの皆様へ

    ライバルの皆様へ ... た、まだ返事をしていないコメントもありますがごめんなさい、お返事もしません。 こちらの日記へのコメントをいただいても返事はしない ... しばらく体重、体脂肪のきろくのみになります。 皆様の日記へのコメントも致しません。 ま ... ので復活したらよろしくお願い致します。 ではでは、暑い日が続きますがご自愛くださいね♪ ...

    ダイエット日記
  • 6月25日:体調不良につき

    。 また、元気になったらみなさんの日記へのコメント、運動も再開するつもりですが、コメント ... 日記、記録のみになります。 運動、ライバルのみなさんの日記にコメントに伺うのもお休みします ... よろしくお願いします。 なお、この日記にコメントは不要です。 ...

    ダイエット日記
  • 自分に負けない⭐︎

    自分に負けない⭐︎ ... 頂いたのに、その後もまた、色々あって、日記の更新も出来ず、ライバルさんの日記にもコメント行けず、自分の日記へのコメントのお返事 ... て、それこそ最悪なので、悔しいので、自分に負けないで、ダイエット頑張りたいと思います ... サヒの食物繊維入りアーモンドブラン3枚 夜 DHC置き換えドリンク 牛乳 予定 前々回の日記に沢山コメント ...

    ダイエット日記
広告
さくらんぼ♪♪さくらんぼ♪♪さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
アラフォー女性限定!今日のひとこと♪
ダイエットや現状維持に頑張っているアラフォー女性限定コミュです!何でもいいのでひとことつぶやいちゃって下...
タニタのレシピでダイエット
タニタの社員食堂を実践してる方!これからやろうと思っている方!一緒にがんばりましょう☆...
カービィダンスでねば~るダイエット
以前、4日間続けただけで、姿勢が良くなり、ぽっこりお腹がなくなりました継続して諦めず一緒に頑張る方、探...
ライバル - 全てを見る
  • 2525(ニコニコ)
  • あじしお
  • ゆち
  • 紫
  • あいちゃまん
  • 伊勢エビ子
  • shiromix
  • はっち
  • なつ
  • とむちん
  • べんがる
被ライバル - 全てを見る
  • かおり
  • うめ
  • ぽっちゃりぽちゃぽちゃ
  • ヤセタイコ
  • りょうちゃん
  • ちー
  • ななは
  • 紫
  • furufuru
  • 赤ブタ子
  • あいちゃまん
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
広告
さくらんぼ♪♪
さくらんぼ♪♪

161cm 56.3kg

日記
278
ライバル
24
被ライバル
60