便秘…(´・ω・`)

質問

  • 美里(退会済み)

    美里(退会済み)



    私はとても便秘になりやすい
    体質です。

    1週間出ない事もありますし、
    毎日出るのはありえません。

    ダイエットのためにも便通を
    よくしたいのですが…(>_<)


    いい方法を知っていたら
    ぜひ教えてください。

    よろしくお願いします!


    回答受付中 00:10
    •  
    • コメント6件
    • ちっちこちー ちっちこちー その気持ち分かります!便秘辛いですよね…。
      どうしても出なくて苦しいときは腸もみマッサージをしています。
      (やり方は検索すれば出てきます)
      しているとキュルルルと音がするので動いているのかなーと少し実感できました。
      座ったままおなかを回したり捻ったりしています。

      あと、私は飲んだこと無いのでおすすめと言ってしまうのは申し訳ないのですが。
      プルーンのジュースみたいなもの?があるそうでそれを飲んで寝たら翌朝凄いと同僚が言っていました。

      もしよかったら試してみてください。
      2011.08.04 01:46
    • パプリカ パプリカ 食事を見たのですが、食物繊維がそもそも足りないと思います。
      食物繊維や、ビフィズス菌を今の食事にプラスした方が良いと思います。

      朝起き抜けに、コップ1杯の冷たい牛乳を飲むのもオススメです

      また、違和感がある時は、お臍指2本下あたりを上下に、そこから右にスライドして円を描くように左下へと腸もみをします。
      ギュルギュルいう所は長めに

      それでも、どうしても辛い場合は、薬剤師に相談して体に負担の少ない漢方薬を処方してもらってはいかがでしょう
      便秘の症状にも色々あるらしく、自分にあったものを紹介してくれますよ★
      飲み続けたいなら、その旨を伝えておく方が、将来の自分の体のためにも良いと思います

      2011.08.04 06:53
    • だるだる(退会済み) だるだる(退会済み) みきプルーンもドラッグストアで売ってますし、ドライフルーツでも売っています。

      前の日に沸かした白湯をピッチャーに入れて冷ましたモノを深夜や朝飲んでいます。
      便秘は水分と油不足で起きるので、たまには油を使った料理を食べるといいですよ。
      2011.08.04 10:06
    • なぁちゅ(退会済み) なぁちゅ(退会済み)

      ゴーヤ食べるといいですよ
      個人差はあると思いますが
      栄養もたっぷりだし オススメです

      あと、 運動不足とかだったら
      運動もしてみてください

      2011.08.04 10:34
    • ぷよーん♪ ぷよーん♪
      一緒です(´;Д;`)
      私もいつから出てないのか
      分からなくなるくらい便秘体質で・・・・・


      牛乳は1日2杯くらい飲むと効きますよ♪
      (飲みすぎゎ効果なくなりますっ)

      どーしても出ないときは
      薬に頼っちゃいます
      2011.08.04 19:00
    • しおり(退会済み) しおり(退会済み)
      ヤクルト効きますよ
      2011.08.05 13:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 今日から頑張ります。

    今日から頑張ります。 ... 。 これから毎日怠らずに頑張ろうと思います。 もし、一緒に頑張ってくれる方がいらっしゃれば、ぜひぜひ受け付けたいです。 よろしくお願いします! ... 制限はあまりしたくありません。 言い訳になりますが、そんな理由でまだ本格的にダイエット ... て、家に帰ってきても学校の課題などしているとエクサイズ一つもろくにできず。 食事も、まだ育ち盛りな中学2年生ですから健康のためにも ...

    ダイエット日記
  • vol.208 - 腸のためにもストレス解消を

    腸の状態がよくて、快適な便通があることが健康的な生活の基本であり、ダイエットを成功させるためにも大切にな ... るが、それが早く通過すると水分量が多いまま出るので軟便や下痢になりやすい。ストレスがかかると便秘になる人もいれば下痢にも ... 卵から生理までの期間には女性ホルモンのプロゲステロンの働きによって大腸から吸収される水分が多くなるので、便秘になりやすい ... vol.208 - 腸のためにもストレス解消を ...

    ダイエットラボ
  • うーん・・・・

    効く食べ物や飲み物、これは効いた!というような方法などあったら教えてください><お願いします!) ... 便秘気味です・・・ といっても私はもとから便秘体質なんですが、 食物繊維の多く含まれてい ... る物を食べると、すぐに直るんですが またすぐに元に戻ってしまいます。 どうにか直す方法ってないです ...

    ダイエット日記
広告
美里(退会済み)美里(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
広告