腹筋☆

質問

  • まほっしゅ(退会済み)

    まほっしゅ(退会済み)

    ダイエットというより、
    筋肉を鍛えるために
    腹筋をしようと
    思っているのですが、
    友達から
    「毎日するよりも、
    2、3日に一回する方がいい」
    と聞きました

    これって正しいんですか

    回答受付中 07:47
    •  
    • コメント12件
    • 港勇次 港勇次 それで鍛えられるならいいと思うよ
      でも私は鍛えられないと思う
      私なんか毎日腹筋してるけど
      2011.08.04 08:04
    • かな(退会済み) かな(退会済み)
       毎日しないほうがいい
       というのは
       毎日続けられないときの
       方法です(^^)

       毎日やることがストレスみたいに
       なっちゃったらよくないので
       そういう人は2,3日に1回やって
       腹筋することが嫌にならないよう
       調節すればいいんですよ~!

       だから
       私は毎日できる
       って人は毎日やるといいし
       運動ニガテな人は
       たまにやる程度でいいはずです☆
       
       効果は変わってきますが
       続ければ必ずやせます。

       頑張ってください(^^)♪ 
      2011.08.04 09:26
    • じょすた じょすた お友達が言っていたのは、負荷をかけた筋トレで「超回復」という現象を利用する場合のトレーニングではないでしょうか?

      筋肉痛がなくなってから、またハードな筋トレをする…この繰り返しで筋肉が強化されていきますので、
      通常の腹筋運動程度なら毎日やっても問題ないんではないでしょうか?
      2011.08.04 10:28
    • まほっしゅ(退会済み) まほっしゅ(退会済み) > ナマスカール港さん

      やっぱり厳しいんですかねっ
      合唱部なんで、
      腹筋がいるんですけど、
      全然なくて
      2011.08.04 19:40
    • まほっしゅ(退会済み) まほっしゅ(退会済み) > かなさん

      そうなんですか!!!
      頑張れそうなので、
      毎日したいと思います
      2011.08.04 19:42
    • まほっしゅ(退会済み) まほっしゅ(退会済み) > じょすたさん

      そんなハードにするつもりは
      ないです(笑)
      体がもたないと思いますし
      毎日したいと思います
      2011.08.04 19:43
    • 港勇次 港勇次 > まほっしゅさん
      腹筋がいるなら毎日した方がいいと思います毎日しても私みたいにう~んの場合もあります
      腹筋頑張って下さいね
      2011.08.04 20:35
    • まほっしゅ(退会済み) まほっしゅ(退会済み) > ナマスカール港さん

      毎日50回頑張りたいと思います
      2011.08.04 20:44
    • 港勇次 港勇次 > まほっしゅさん
      50回より10回できついくらいがいいらしいです
      2011.08.04 20:53
    • まほっしゅ(退会済み) まほっしゅ(退会済み) > ナマスカール港さん

      そうなんですか!!!
      「きついくらい」っていうと
      どんな風にすればいいんですか
      2011.08.04 21:14
    • 港勇次 港勇次 > まほっしゅさん
      10回目の時に11回目は無理だなと感じるくらい10回するのがやっとって
      終わった後休ませてと思うくらいかな
      足りなければ2セットすればよし
      無理はしないでね
      ゆっくりやってね
      2011.08.04 21:43
    • まほっしゅ(退会済み) まほっしゅ(退会済み) > ナマスカール港さん

      分かりました
      今からやってみます
      ありがとうございました
      2011.08.04 22:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエットメニューについて、その8

    ダイエットメニューについて、その8 ... たつめは、大きな筋肉は小さな筋肉が疲労しないうちに行うべきだからです。 大きな筋肉を鍛えるときは他の小さな筋肉も使ってい ... われる大豆プロテイン一本に絞りたいと思っています。 なぜダイエットプロテインといわれるかというと、基 ... 5回を一分以内のインターバルで、2~3セット続けましょう。 その時は、筋肉を鍛えるという ...

    ダイエット日記
  • 女性にオススメの筋トレ

    、肩の筋肉を大きくするかしましょう。 バストを小さくするより、肩の筋肉を大きくした方がいいです ... は、足に重りをつけてやるようになってから。 腰に負担がかかるので、腰が悪い人は止めておいた方がいい ... 半身 ○○○○○○○○○○ ★★★★★(5) プローン・ボディーアーチ 腹筋を鍛えたら背筋も鍛えるようにしましょう。 腹筋と背筋のバランスが悪いと腰をいため ...

    ダイエット日記
  • 生理痛がない\(≧∇≦)/腹筋で生理痛緩和。

    生理痛がない\(≧∇≦)/腹筋で生理痛緩和。 ... ろそろ生理が来るかな?という時期に一日に 10回程度で良いので腹筋をするようにすると、 生理痛が少し緩和されるのです ... 簡単に出来る 運動ですよね。腹筋はダイエットや筋トレの際に 行うイメージがありますが、 実は腹筋を鍛える ... 継続が難しくなる可能性があります。 一日に、苦にならない程度の回数行うようにすると 良いでしょう。あまり急に腹筋をしてしまうと筋肉を ...

    ダイエット日記
広告
まほっしゅ(退会済み)まほっしゅ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ぶぅ
  • tmw
  • つき
  • なっちゃん♪ミ
  • 美波
  • みな汰@+。・
  • えっきゃん
  • さとう
  • こほん
  • ももんが
  • メアリー
広告