バランスのとれた食事

質問

  • こりらっくま。(退会済み)

    こりらっくま。(退会済み)




    私は今年1月頃から約2ヶ月程、
    朝と昼は普通に食べて
    夜ご飯をヨーグルトだけにして、
    走ったりなども組み合わせて
    2㎏ほど落としたのですが


    3月頃から生理が止まってしまいました
    それからは夕飯も普通に食べたんですが、
    まだ戻りません(;_;)

    予備校が9時過ぎまであって、
    どうしても不規則になりがちで


    ホルモンバランスが
    崩れているのでしょうか??

    『出る血がないと来ない』
    というのも聞いたことがあって、
    少し貧血もあるのでそれも
    関係しているのでしょうか…?

    このまま来なかったらどうしようと思うと不安です(*_*)


    バランスのとれた食事を続ければ、
    また来るようになるんでしょうか??


    回答受付中 22:19
    •  
    • コメント6件
    • シェリル シェリル 生理が来ないのはいろいろな原因が考えられます。

      ・高2と言う若さで、まだホルモンが安定していない。排卵しない。

      ・子宮や卵巣には問題ないが、脳の下垂体から生理になれと命令がでない…

      ・排卵し、卵胞の層が厚くなりすぎて生理としてなかなか出てこられない…。

      ・極端なダイエット


      等々。

      私も高2位の時、不規則でしたよ


      問題ない事を確める意味でも婦人科の受診をオススメします



      因みに乳製品は朝に摂取した方が効果的ですよ
      2011.08.05 23:06
    • ラピス☆ ラピス☆ 高2ならまだホルモンバランスが安定してないってのもあるかも知れませんが、やっぱり極端なダイエットが原因かもしれませんね

      はっきりした事は病院に行かなきゃ分かりませんが

      やっぱり成長期には、きちんと食事は摂った方が良いですよ

      それと、生理を定期的に来させるのに大豆製品をこまめに摂取するのが良いと病院で言われた事があります。

      私も生理不順だったので。

      納豆・豆乳・みそ汁…何でも良いから大豆製品を摂るようにすればホルモンバランスが安定するようになるそうですよ


      とにかく1度は病院に行ってみるのが一番だと思います。
      2011.08.06 00:17
    • だるだる(退会済み) だるだる(退会済み) 私は更年期に近い年頃です。

      生理の血がでなくなったので、お肉を週に何度かとるようにしたら、生理の血もでるようになりました。

      豚肉の脂肪の低い部位やレバーをとるといいですよ。
      2011.08.06 11:18
    • こりらっくま。(退会済み) こりらっくま。(退会済み)
      > シェリルさん

      コメントありがとうございます

      一度行ってみたところ、
      まだ10代だから不安定でも
      大丈夫と言われました!!

      乳製品摂ってみます

      2011.08.06 11:39
    • こりらっくま。(退会済み) こりらっくま。(退会済み)
      > sa☆naさん

      コメントありがとうございます

      大豆製品ですか(`・ω・´)
      豆乳買ってみようと思います!

      2011.08.06 11:40
    • こりらっくま。(退会済み) こりらっくま。(退会済み)
      > だるだるさん

      コメントありがとうございます

      鉄分の多いものをなるべく
      摂ってみようと思います
      お肉あまり食べてなかったので、
      これからは夏バテ回避のためにも
      摂るよう心がけます

      2011.08.06 11:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエットメニューについて、その4

    のワガママを全部叶えてくれる食品を教えて下さるとうれしいです(笑 さて、次は、前回話した本題の栄養素の話になりますが、前置きでページ数が埋まってしまったので(苦笑)、その5に書きたいと思います。 ... す。 ダイエットのことだけ考えて、ずっと動けるような人はほとんどいませんよね。 みんな、何かしらバランスを取っていま ... 、 それも自分の中の一つの要素にしか過ぎません。 それだけの生活になったら、色々と失うものも ...

    ダイエット日記
  • 私の目標

    まいました。 ストレスだけがたまり毎日過食してしまうのですが、職場では周りの目を気にして 気持ち悪くても普通に食べて ... た。 目標は47kgにすることにしました。 大学生になってからは特に運動はしていなかったのですが ... それで産婦人科に通うようになり ホルモンのお薬をもらって生理が来るようになったのです ...

    ダイエット日記
  • ぬおー!また体脂肪がorz

    ぬおー!また体脂肪がorz ... んだろうなぁ。 代謝が悪いにも関わらず、運動もしてないのに体重が減少し続け、体脂肪は増えているということは、やっぱり脂肪を燃焼するより先に筋肉が落ちてるので ... か。 この二つは似ているようで異なるものなんです。 冷え性は、実際の暑さ寒さに関わらず、普通の人が寒さを感じないくらいの温度です ... 、低体温の人は体温が高い人に比べて体重が増えていってしまうということですね(´・ω ...

    ダイエット日記
広告
こりらっくま。(退会済み)こりらっくま。(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ぶぅ
  • tmw
  • つき
  • なっちゃん♪ミ
  • 美波
  • みな汰@+。・
  • えっきゃん
  • さとう
  • こほん
  • ももんが
  • メアリー
広告