教えて下さい(・ω・´)!!!

質問

  • MOE(退会済み)

    MOE(退会済み)


    ホームプロジェクトという
    宿題で、私は具だくさんのドライカレーを作ろうと思っています。

    でもカレーって
    カロリー高いですよね(^-^;

    なのでヘルシーにカレーを
    作る方法があれば教えて下さい(・ω・´)!!!

    因みにカレーに入れてみたいのは人参、玉ねぎ、きのこ、ひき肉、パプリカ、ゴーヤ、なすです(^-^)

    具材でなにか改善したほうがいいとか、これを加えたほうがいいとかありましたら、
    意見お願いします!!


    長々とすみませんでした

    回答受付中 15:07
    •  
    • コメント13件
    • ラン ラン 油をオリーブオイルにしてみてはどうですか? 2011.08.07 18:54
    • はっち(退会済み) はっち(退会済み) 私は、よく水切りした木綿豆腐を入れます。
      煎り豆腐のような感じです。
      2011.08.07 20:31
    • MOE(退会済み) MOE(退会済み) > ランさん
      回答ありがとうございます(^-^)

      オリーブオイルですね!!
      わかりました(・∀・)

      2011.08.07 20:32
    • にゃぁ(退会済み) にゃぁ(退会済み) 市販のルーを使うから高カロリーなだけで、
      スパイスを配合して作ればカロリーは抑えられます。
      (わかりやすく言えば、インドのカレーの作り方)

      その方法で作るのがいいのでは?

      Yahoo!、Google検索をかければ、簡単な作り方も沢山でてくると思いますよ。
      2011.08.07 20:37
    • にゃぁ(退会済み) にゃぁ(退会済み) > ランさん

      油は種類が違っても1g=9kcalは変わりませんよ。
      2011.08.07 20:39
    • MOE(退会済み) MOE(退会済み) > はっちさん
      回答ありがとうございます(^-^)

      木綿豆腐ですか(・∀・)
      じゃあお肉の代わりに
      入れてみようと思います♪

      2011.08.07 21:10
    • MOE(退会済み) MOE(退会済み) > にゃぁさん
      回答ありがとうございます(^-^)

      早速検索してみます(・∀・)
      2011.08.07 21:12
    • green② green② 私のオススメはおからデス☆

      おなかにも溜まるしいいですょ(*^o^*)
      2011.08.08 21:01
    • MOE(退会済み) MOE(退会済み) > green②さん
      回答ありがとうございます(^-^)

      おからですか(・∀・)
      全然考えてませんでした!!
      入れてみようと思います♪
      2011.08.08 23:16
    • 肥満の家ぬこ 肥満の家ぬこ ウチでたまに作るのがキーマカレー風、ひき肉の量を減らして 水煮大豆を潰した物・糸こんにゃくをきざんだ物 を混ぜたりしてます。ひき肉を減らしすぎると味気ないので半分ぐらいは肉にしてます。 2011.08.09 11:09
    • MOE(退会済み) MOE(退会済み) > 肥満の家ぬこさん
      回答ありがとうございます(^-^)

      大豆と糸こんですね(・∀・)
      私も大豆入れようか迷ってたんですけど、やっぱり入れてみようと思います♪
      2011.08.09 20:50
    • ぱん。(退会済み) ぱん。(退会済み) わたしが今、思いつくものを書き上げてみますね

      ★水切りした木綿豆腐をくずして炒ったものをひき肉と5:5で使う。(ちなみに豆腐は夏バテにも効果的です)
      ☆豆腐の水切りの方法…水で軽く濡らしたキッチンペーパー(もしくはリードクッキングペーパー)で豆腐を包みレンジ対応皿に乗せて500wで3分30秒チンする。
      ★カレールーの代わりに…カレーパウダー、お湯で溶かしたコンソメ顆粒(固形でも○)、ソース少々を使う。
      ★人参、じゃがいもは使用を控える。(GI値が高いので太りやすい食品です)

      などです。偉そうにいろいろとすみません

      私も昔、ホームプロジェクトやりましたよ~
      夏バテに効く食品とか調べてましたw

      頑張ってくださいね~
      2011.08.09 23:01
    • MOE(退会済み) MOE(退会済み) > ぱん。さん
      回答ありがとうございます(^-^)

      作り方まで教えてくださり
      ありがとうございます(∩ω`*)♪・゚。
      ぜひ参考にさせていただきます(・ω・´)!!


      2011.08.10 00:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエットメニューについて、その4

    ダイエットメニューについて、その4 ... いるだけで、 具体的にカロリーがどうとか、細かい要望は出していません。 楽しくて、おいしい食卓や食事が大前提です ... るとうれしいです(笑 さて、次は、前回話した本題の栄養素の話になりますが、前置きでページ数が埋まってしまったので(苦笑)、その5に書きたいと思います。 ... 。 世界は広いですし、自分の狭い食材の知識で考えた結果なので、もっと適した食品はたくさんあるかもしれません ...

    ダイエット日記
  • 17日目

    のざっくりレシピ  市販のカレールーの成分の約7割は小麦粉と油なので、  これにライスが加わるとんでもないカロリーになります ... わけで、小麦粉と油を使わない低カロリーカレーを作りました  1:たまねぎ、に ...    しかしカレーは国民食  カレーを食べるのは国民の義務です(断言)  という ...

    ダイエット日記
  • 【注】栗ご飯ファン閲覧厳禁

    課内だけは個人個人にお礼とお詫びを渡したいと思っていて(部署内は人数多いですが、課内は少ないので)、デ ... がバラ売りも箱入りも普通にたくさんありました(・∀・;)エッ 親にもあげようと思って取り合えず5個入り買ってきました ... 良いこと!って彼くんも言ってくれたし、色々見て回りました。 買いたいと思うものは何点か候補が決まったのです ...

    ダイエット日記
広告
MOE(退会済み)MOE(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ぶぅ
  • tmw
  • つき
  • なっちゃん♪ミ
  • 美波
  • みな汰@+。・
  • えっきゃん
  • さとう
  • こほん
  • ももんが
  • メアリー
広告