お昼寝

質問

  • 港勇次

    港勇次

    ダイエットとは、無関係なんですが
    お昼寝をすると必ずと言っていいほど目が開いたら体が重くて頭も重い感じで起き上がれなくてふんばって頑張って起きたら徐々に普通になるんだけど
    人は、皆そうなのかわからないんだけどそうならそれでいいんだけど
    もし皆そうでないなら
    こんな人いますか?

    布団で寝ても畳でも起こります

    回答受付中 21:58
    •  
    • コメント11件
    • 戀(退会済み) 戀(退会済み)
      私も夜寝て朝起きるときよりは
      二度寝やお昼寝の後のほうが
      起きづらいです…・∀・`

      原因はわかりませんが(笑)
      2011.08.07 23:30
    • 港勇次 港勇次 > 戀さん
      確かに
      二度寝も辛いです
      体もだるいけど頭も重い感じでだるくないですか?
      2011.08.07 23:39
    • 戀(退会済み) 戀(退会済み) >> ナマスカール港さん

      わかります!
      全然すっきりしなくて、
      ぼんやりした感じで…

      実は枕に頭固定されてるんじゃないかってくらい(←)重たくなります

      起きる気が全然しませんxx

      どうしたら治るんでしょうね?

      2011.08.07 23:46
    • 港勇次 港勇次 > 戀さん
      病気だと思った事なくて
      病気なのかなぁ確かにだるいけど
      意思は、はっきりしてるけど体が思うようにって状態で
      2011.08.08 00:09
    • まかろん まかろん 前に寝すぎたらそうなると聞いたことがあります!
      15分から20分ぐらいのお昼寝が一番すっきりするそうですよ(^^)

      間違っていたらごめんなさい(;_;)

      2011.08.08 00:47
    • 港勇次 港勇次 > まかろんさんへぇ~(*_*)
      実行できそうに無いのが残念だわ
      ありがとうございます
      2011.08.08 07:58
    • 戀(退会済み) 戀(退会済み) >> ナマスカール港さん

      そうなんですよねxx

      まかろんさんが言うように
      寝過ぎがよくないなら
      気を付けなくてはいけませんね

      短時間の昼寝とか器用なことは
      出来る気がしませんが(←)

      お互い頑張りましょう◎

      2011.08.08 09:06
    • 港勇次 港勇次 > 戀さん
      ちょっと寝るわで2時間とか(^O^)
      仕事行くだとかあれば大丈夫だけど遅刻とかが関係無い出掛け前やただの昼寝で起こる
      私絶対実行できそうにない
      2011.08.08 09:12
    • 戀(退会済み) 戀(退会済み) >> ナマスカール港さん

      私も実行出来る気しませんっ!←

      疲れてるときに昼寝したら夜ご飯の前か
      ひどかったらもっと前まで寝ちゃいます

      座ってたりしたら違うのかもしれませんが
      横になったら起きれません(笑)
      2011.08.08 09:16
    • 非公式飛行機(退会済み) 非公式飛行機(退会済み)  夜しっかり寝てますか?
       睡眠は脳疲労を取るなら15mins.程度、身体疲労を取るなら1.5Hrs.程度と記憶しています。まかろんさんが言う'昼寝スッキリ!'の時間は脳疲労を取るためのものです。寝すぎるとノンレムに入った状態で起きる事になるのでスッキリと起きれないのでは?と想像します。
      2011.08.09 06:51
    • 港勇次 港勇次 > 非公式飛行機さん
      夜は、関係無いみたいなんですよ
      寝てしまったら必ずでもないしご心配ありがとうございます
      2011.08.09 09:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 2/10〔151日目〕昼夜逆転生活(+_+)増量中(;_;)

    ガンガン、要するに目が覚めても起き上がれない。 (実はそれで当直のある仕事を辞めた程) し ... 体動かすし、キレイになるし、気分良くなるよ!) (「掃除をしたら食べても良い」と言い聞かせる。でも、掃除が終わったら大抵は良い気分で食べなくても済むけど ... 、現地のホテルでケーキを出してくれたんだって。半分までは頑張って食べたそうだ。中国だから残してもいいん ...

    ダイエット日記
  • ダイエット関係ない、思考の話

    ダイエット関係ない、思考の話 ... ね。 コンディションに影響するってそういうことだよねw とかね。こんな、考えても生きていればそんな考える必要のないんですが ... 界と関わることで得られた新しい考え方や知識を意味しています。 しかし、それらは、私のものではないので、せっかくいいものが届いたのに箱から出していなくて ... ね。 私は、がんばっているときとがんばっていないときの差が極端に激しいのです。 そしてそれ ...

    ダイエット日記
  • 糖質制限86日目

    っと近々アレが来るのでしょう( ´ー`) 身体も重くて頭も腰も痛くて 運動する気も起きない感じで ひたすら寝てばっかりいま ... ★ 来てしまえば楽になるんだけどなぁ… この症状も糖質制限していると 改善されてくらしいので期待したいw それにしても眠たいです( -ω- ) ... の話だし ガッツリ減らなくても徐々にでも 減らすことが大事ですもんね♪♪  引き続き糖質制限とレコダイ ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
今日した運動を報告!
今日した運動をどんどん報告してってください!・水泳1時間・ヨガ30分・腹筋20回3セット・スノボ7時間...
2011年1月期生
2011年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あたりはずれ江戸っ子はま矢マン
  • サチコ
  • ハイジ
  • もも
  • メタボおっさん的サワノ
  • くぅ
  • モー介
  • 海豚
  • amu
  • 脱!でぶす
  • 夏好き子
被ライバル - 全てを見る
  • 二児の豚(あゆ)
  • 子ネコ
  • tomomi
  • いちな
  • サチコ
  • ゆりぼん。
  • まりたん
  • ハイジ
  • もも
  • メタボおっさん的サワノ
  • くぅ
同期生 - 全てを見る
  • miley cyrus 狂愛者
  • さや
  • ごはんサン
  • さとしlove
  • あーこ
  • 戻りたい
  • きゃんぱす(^o^)
  • まつすー
  • やす!
  • りらっくま
  • 渚
広告
港勇次
港勇次

154cm 51.5kg

日記
651
ライバル
15
被ライバル
22