リンパの流れ

質問

  • ちょなみ(退会済み)

    ちょなみ(退会済み)


    よく、リンパの流れに沿って
    マッサ-ジをするといい。
    ってきくんで
    自己流でやってたんですけど
    リンパの流れって具体的に
    どの方向なんでしょう?

    この間、雑誌に
    ふくらはぎは足首に向かって...
    と書いてあったんで
    これじゃあ自分と逆じゃないか!
    と、思いまして…(..)

    だれか知ってる方教えて下さい!
    長文失礼しました(x_x;)

    回答受付中 13:03
    •  
    • コメント7件
    • だるだる(退会済み) だるだる(退会済み) 心臓に向かってが正しいやり方です。 2011.08.08 14:55
    • Azu Azu はじめまして。
      何冊かの雑誌に載ってたのを
      足先くるぶし回りをぐるぐる足首から上にふくらはぎを膝裏太ももを内側外側を上に。100円ショップのゴロゴロローラーを使うと楽チンですよ。
      2011.08.08 14:56
    • ちょなみ(退会済み) ちょなみ(退会済み) > だるだるさん

      そうなんですか(^O^)
      ありがとうございます(^^)!
      2011.08.08 17:33
    • ちょなみ(退会済み) ちょなみ(退会済み) > Azuさん

      はじめまして(^^)
      こんなに詳しく(★ω★)
      早速やってみます、
      ありがとうございました(o・v・o)
      2011.08.08 17:36
    • 肥満の家ぬこ 肥満の家ぬこ リンパマッサージサロンをやってる友人に教えてもらった基本は、末端から体の中心へ押し流す!です(例:つま先から太もも方向へ・手首から二の腕方向へ)。ひざの裏は老廃物質が溜まりやすいので、小刻みにゆっくり。オイル(マッサージオイルや薬用オリーブ油)などで皮膚表面を摩擦しないようにすると良いそうです。 2011.08.09 11:05
    • ちょなみ(退会済み) ちょなみ(退会済み) > 肥満の家ぬこさん

      ありがとうございます(^^)
      ひざの裏ですか!!
      それは初めて知りました(゜ロ゜)
      今日から実践ですヽ(´∇`)ノ
      2011.08.10 20:50
    • heaven heaven 脚が浮腫んだりするのは血液やらリンパ液が重力に逆らって心臓へ戻るのがしんどいからです♪( ´▽`)
      それをマッサージでお手伝いしてあげるのですよ☆

      22日目(だったかな?)の最後の日記に脚のマッサージ法を記載してます( ´ ▽ ` )ノ
      その辺が参考になれば♪(´ε` )
      2011.08.11 13:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 足つぼマッサージ!!

    足つぼマッサージ!! ... いるのが老廃物だそうで、それをリンパの流れに沿って押し出してくれるそうです。 かなり痛いと思うときもあるんですけど ... 私は足つぼマッサージが大好きなんですけど、 この前その足つぼマッサージがダイエットにいいって雑誌 ... 、私は足つぼマッサージ大好きです ちょうど昨日も行ってきました~ ...

    ダイエット日記
  • 足のマッサージについて

    足のマッサージについて ... 節に 向かってマッサージするみたいなんですけど ただリンパ節に向かって ... (>_<) まずこのマッサージはリンパの流れをスムーズにして 足 ... のか… まず簡単な絵を描いてみたんですけど 膝の裏の辺りにはリンパ液を溜めて 血液内に送る役割のあるリンパ ...

    ダイエット日記
  • ロイズナッティバー

    。 ↓ 【リンパ節では風邪の原因であるウイルスや最近を捕まえ、やっつける働きを持っています。リンパマッサージを行ってリンパの流れを促進してしま ... ネットで調べたら、体調が悪い時にリンパマッサージをするといけないってコトが書かれていて ... が、 風邪を引いて体調が悪い時の運動は代謝がよくないから、摂ったカロリー分が消費されなかったんでしょう ...

    ダイエット日記
広告
ちょなみ(退会済み)ちょなみ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
広告