やめるなら……

質問

  • ハリー(退会済み)

    ハリー(退会済み)



    タバコとお酒。

    どっちか片方やめるならどっちがいいですかね?



    いきなり両方やめるとストレスがたまりそうなので……




    回答受付中 16:56
    •  
    • コメント9件
    • 月うさぎ 月うさぎ だんぜんたばこです。
      百害あって一利なしです。

      お酒は、少量なら体にもよいので。
      2011.08.11 18:18
    • なつみん なつみん 健康面重視ならタバコ、
      ダイエット重視ならお酒(・ω・)
      タバコやめると太るそうです
      うちやったらタバコの方をやめますけどね(´ω`)b
      2011.08.11 18:39
    • イワ イワ 私はお酒をやめました(^^)
      タバコやめるとドカ食いしますよ。

      2011.08.11 19:18
    • りしゃ(退会済み) りしゃ(退会済み) あたしならタバコですね(´・_・`)
      タバコ代高いですし。
      2011.08.12 00:18
    • さわちゃん(退会済み) さわちゃん(退会済み)
      タバコ!
      だって癌になっちゃうし…
      けどお酒は太っちゃうから控えめなら辞めなくてもいいと思います
      2011.08.12 00:41
    • スープセロリ スープセロリ はじめまして!
      私は禁煙→晩酌やめる→今ダイエットにとりくんでいます。

      私は、時期をずらしてやめていきました。(お酒は、今はおつきあい程度でたまーに飲んでます)

      みなさんもおっしゃるとおり、飲酒も喫煙も、「早くやめるほど」健康な状態を取り戻しやすくなると言われています。

      ただ、一気に取り組まず、今やっているダイエットが、ある程度軌道に乗ってから、禁煙やお酒をやめるのも選択肢の1つかもしれません。

      私個人としては、晩酌の方がすぐ辞めやすかったです。痩せやすい身体になりました

      何故、今すぐ並行しないほうが良いかと言うと、一度身についた、何気ない習慣を変えるには
      個人差はあれど辛さが伴うものにかもしれないからです。
      特に禁煙は。私にとってはとても厄介な習慣断ちでした。

      私は禁煙したあと、禁煙だけが原因ではありませんが(薬や生活習慣の変化もあったので)
      私は体重コントロールができなくて、かなり太りました。

      今は禁煙の影響も含め、ダイエットしてる訳ですが…(^_^;)
      太ったことより禁煙して得られたものの方が断然多いので、回り道も後悔してませんよ!

      いずれ、全てやめるのが身体には良いことは間違いないと思いますが、ハリーさんなりに順序をつけ、じっくり取り組んでみるのは如何でしょう?

      長文失礼いたしました!
      2011.08.12 02:05
    • のりのり のりのり 去年の値上げで15年吸ってたタバコをやめました。
      タバコは肌にもよくない、やめたら毛穴が小さくなるかなと思ったし。
      やめよう、やめなきゃってあまり強く思わずにいたら案外あっさりやめれました。
      お酒はやめてませんが、おつまみは気を付けてます。
      飲みに行ったときだけタバコ吸っていいって自分で決めてるので楽です。
      2011.08.12 08:19
    • ライ(退会済み) ライ(退会済み) 食後の一服がないと私には食後がいつになっても来ません(笑)

      キシリトールが苦手なので口の中をガムでリセットするのは難しく、一服がダイエットの鍵でもあります(笑)

      酒は太るしねm(__)m

      2011.08.12 09:49
    • とこちん とこちん タバコ
      禁煙すると、体重増えるってよく言うけど、あたしも5㎏増えました
      でも気合いで戻しました。
      年取ればとるほど、痩せるのが難しくなる気がするから。禁煙したいって本気で思った時に、年齢のせいで代謝悪くなっていると、戻すの大変になっちゃうような気がします。早くやめた方が体にもいいしお金、もったいないし
      2011.08.22 08:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 口だけダイエット気分だけダイエット

    ってゆう甘え 私にはどっちもダメだ。 ならば…もうやめる!笑 っ ... 時の錯覚を求めて ストレス物質を取り入れる。 確かにお菓子は美味しいし タバコは気が紛れる。 で ... の日2日分食べたりなんかしてww← こうなったら潔くやめる! いろんな方法を試して ダメなら ...

    ダイエット日記
  • 今日から少し変えますw

    、脂肪はたまりやすくなるそうです。 ダイエットしてるっていうストレスがかなり ... ダイエット法を、ちょっと変えますw このままではストレスたまってしまうのでw ダイエットをすると ... と、空腹には2種類あるらしい。 本能からくる空腹とストレスからくる空腹 おなかがぐーってなるからおなか空いてると ...

    ダイエット日記
  • 35日目 今日は間食もアルコールも摂取せず

    週の反省からアルコールも呑んでません 両方やめるなんてびっくりだけど 明日から仕事だから間食、アルコール生活に戻るだろうな ... ぁ ストレス解消ですから←って、甘いですよね(-_-;)わ ... 空腹に耐えられず夕食を17:30には完食 w この時間だったら晩御飯食べた方が良いとおもったのですが ...

    ダイエット日記
広告
ハリー(退会済み)ハリー(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
広告