疑問、(;_;)

質問

  • -5.haru

    -5.haru


    唐突なのですが、お昼ご飯に
    ふと、カレーを作って見ました。
    普通のカレーは
    色々と問題がありそうなので
    お肉はシーチキンを使って
    油は使わずにお肉から出る油で野菜(残りものカレーなので玉ねぎじゃがいもキャベツ)を炒めて
    結果的には2~3人前の量が出来上がりました。

    一人暮らし、尚且つ明日から帰省なもので
    この量に合わせてご飯も食べてたら
    大変なことになると思って小さめの茶碗1杯ぐらいの量のご飯を先にルーと混ぜたのですが、


    そもそもカレーがダイエット食じゃないのは
    ご飯の量ですか?それともルーの方に問題があるのですか?
    私の工夫に意味はあったのかなあと今更疑問で(笑)

    無知ですいません(;_;)
    余り食事制限してストレスは貯めたくないのですが生理中で、気をつけないとこれぐらいペロッと食べれちゃいそうなのでw
    みなさんの知識をいただければ助かります!

    長文、駄文失礼します(;_;)

    回答受付中 13:38
    •  
    • コメント2件
    • ・ω・)琥珀 ・ω・)琥珀 市販のカレールーそのものがカロリー高いのでカレー粉とかスパイス使って作るのが一番のカロリーダウンになります
      ご飯は自分で減らしたり出来るので気を付けるのはルーだと思いますよ
      2011.08.12 13:53
    • むー むー
      カレーはカロリー高いですよ

      レトルトカレーで一食150kcalとかあるから、それに自分なりに野菜を入れて煮込んでみるのがおすすめです!
      野菜はあらかじめ茹でておいた方がいいですよ(^^)/
      2011.08.12 22:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 14-04-13(sun)5

    あります。 それを一つだけ食べてもいいというルールを作っています。 また、私はホットケーキを小麦粉から作っているので砂糖の量 ... 。 パスタ自体は、カロリー的にご飯とそう大差はないですが、全て炭水化物なので、量を減らしたり、他に野菜を摂ったりしなければいけません ... 。 もちろん豚肉にもそれにしかない栄養素があるので、たまには食べた方がいいと思うのですが ...

    ダイエット日記
  • 56日目

    も、そもそも自分が「太った原因って?」って考えると、 運動しないから太ったのではなく、食事の方に問題があったのです ... 。 このサイトでたくさんの方々と交流していることが励みになります。 直接励ましのコトバをいただかなくとも ... し。 手作りのものも食べず、遅く会社が終わった後、連日ファミレスで1000カロリー 近くのメニューばかりが続いたこともありました ...

    ダイエット日記
  • そして現在の食生活

    そして現在の食生活 ... ? こういう考えに切り替わりました。 どうせ食って太るんだったら食べて罪悪感を感じずに体内におけるメリットあるもので満たして ... いう事にのめりこんだ瞬間でもありました。もうこうなると自分でもある程度の結果が出ないと絶対に辞めないので ... か!!と思う訳です。 なので、なかなかこの食べ順の事は手を出せずに悶々としてましたが、夕飯の準備中に小鉢1杯 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年6月期生
2011年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • (^O^)
  • ブー
  • ジェイ
  • ゆ~ちゃん
被ライバル - 全てを見る
  • ポコポコ
  • (^O^)
  • ジェイ
  • ゆ~ちゃん
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
広告
-5.haru
-5.haru

164cm 51.5kg

日記
23
ライバル
4
被ライバル
4