朝の間食について

質問

  • まあにゃむ(退会済み)

    まあにゃむ(退会済み)


    朝勉強に集中できるタイプなので、

    いつも夜は早く寝て、
    朝3時に起きて勉強するのですが

    その時に朝ごはんまで
    時間があるのでカフェオレとか
    お菓子とか間食しちゃうんです


    で、よく夜の10時以降の間食は
    脂肪になる比率が昼の30倍
    って言いますけど、
    早朝に食べるのも昼より
    脂肪になりやすいですか??


    あと、勉強中の間食を無くす
    工夫をされてる方がいたら、
    教えていただけると嬉しいです(^ω^*)

    回答受付中 17:20
    •  
    • コメント14件
    • 舞ちゃん(退会済み) 舞ちゃん(退会済み)
      勉強中だったらガムが
      良いって聞きました(-ω-*)

      噛むことで頭が鍛えられたり
      ご飯前だから満腹感が
      得られるそうです。
      2011.08.13 17:44
    • あおい(退会済み) あおい(退会済み)

      基本的にやっぱり
      間食は朝でも夜でも
      それなりに影響してくるんぢゃないかな?
      実は私も同じような生活してますから気持ちはスッゴくわかるけどね(´;ω;`)

      私はとりあえず近くに水おいてます!
      あとはフルーツ(最近ならスイカ!)を食べたり
      ぐーぴたを食べたりしてるよ!
      2011.08.13 18:06
    • 港勇次 港勇次 間食するなら朝ですよ 2011.08.13 20:35
    • シェリル シェリル 10時以降は脂肪になりやすい…と言うのは成長ホルモンの事を言っていらす。

      子どもが身長が伸びる時寝ている間に伸びますよね


      夜10時~午前2時の間が最も多く成長ホルモンが出ているので、例えば夜9時にご飯を食べて寝てしまうと成長ホルモンが脳から出た時に栄養吸収をより多く取り込もうとするので、夜10以降と言われていますが、朝3時に起きて勉強するのであれば、成長ホルモンはもうピークは過ぎています。
      でも間食は太る元なので、朝に摂取すると良いと言われているチーズやヨーグルト、牛乳等の乳製品は朝にとるとカルシウムがダイエットを助けてくれる役割があるみたいですよ
      あとフルーツ等も朝の方が良いと言われているみたいですよ
      2011.08.13 20:46
    • 目指せなつぅみ体型*(退会済み) 目指せなつぅみ体型*(退会済み) もう朝は3時でももりもりご飯食べちゃえばどうですか?

      お昼まで9時間とかあるんですから

      いっぱい食べないと勉強のはかどり具合はかわるとおもいます。
      2011.08.13 23:05
    • 晴ちゃん 晴ちゃん
      ダイエットとは少し遠くなりますが

      勉強したことを記憶するには
      空腹の方がいいらしいですよ

      空腹の状態になっていると
      体が危機感を感じ、
      今していることを記憶しなければ!

      的な感じになるそうです

      2011.08.14 00:50
    • まあにゃむ(退会済み) まあにゃむ(退会済み) > 舞ちゃんさん

      ガムですか!!
      たしかにそれなら味も続くし食べ過ぎる心配もなさそう*

      ガムにそんな効果があるなんて知りませんでした◎

      ありがとうございます!!
      2011.08.14 01:10
    • まあにゃむ(退会済み) まあにゃむ(退会済み) > あおいさん

      ですよねー 泣

      どうせ食べるのであれば体に良さそうなものを選んで食べたいと思います^^

      ありがとうございます◎
      2011.08.14 01:11
    • まあにゃむ(退会済み) まあにゃむ(退会済み) > ナマスカール港さん

      朝だったらこれから動くし良いかなーと思って食べちゃうんですよね^^;

      ありがとうございます*
      2011.08.14 01:12
    • まあにゃむ(退会済み) まあにゃむ(退会済み) > シェリルさん

      なるほど・・・成長ホルモンによってだったんですね

      ちなみに私は高3で身長もとまっていますが成長ホルモンって大人でも出るものなんですか??

      無知ですみません;;

      すっごく分かりやすい説明ありがとうございます!!(;ω;)
      2011.08.14 01:15
    • まあにゃむ(退会済み) まあにゃむ(退会済み) > ダイエットファイター(´Д`;)さん

      それも一度考えました。
      でも朝出来るだけ勉強の時間を増やせるようにって思うと、ながらでつまむものに行きついちゃったんですよね;

      でもおにぎりとかにして食べてみるのもありかなって思います◎

      ありがとうございました^^
      2011.08.14 01:19
    • まあにゃむ(退会済み) まあにゃむ(退会済み) > はーちゃん。さん

      そうなんですか!?(゜Д゜)

      じゃあ食べるの我慢して勉強してみようかな*

      そしたら勉強もダイエットも出来て一石二鳥ですね(^○^)

      ありがとうございますヽ(^o^)丿
      2011.08.14 01:22
    • シェリル シェリル > まあにゃむさん
      高校生なら充分出てますよ
      成長ホルモンは身長を伸ばすだけではなく、をひいたり、転んで傷が出来た時に自然に治したりしますよね?

      その傷が出来た時に脳が“治せ”と命令した時に成長ホルモンを分泌するんです。


      例えば腹筋をやったとします。すると腹筋が終わるとお腹が疲れますよね?その時に脳が疲れたお腹を“傷だ病気だ”と誤解して“治せ”と命令して成長ホルモンを分泌し、身体全体に回るのですが、得に腹筋を治そうとして筋肉にかわるんです。

      なので、運動前後2時間内にご飯を食べると食べた分だけ栄養に変わろうとするので、逆に太るんです。


      成長ホルモンは大人でも微量に出ているし、22時~2時が一番出やすい時間ですが他の時間も微量にには出ています。


      この成長ホルモンが若い方が出る量が多いので、傷口や具合が悪くなった時、大人より治るスピードが早いんです。


      長々なってごめんなさい
      2011.08.14 06:22
    • まあにゃむ(退会済み) まあにゃむ(退会済み) > シェリルさん

      遅くなり申し訳ないです;

      そうなんですか!(◎_◎;)

      運動前後もダメなんですね、以後気をつけようと思います;

      重ねがさねの回答ありがとうございます⊂((・x・))⊃
      2011.08.18 13:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • リバウンドですね、そうですね。

    リバウンドですね、そうですね。 ... 。。。。 起床時間が早くなったら、朝お腹もすいてくるのも早くなるかな? 太っていた ... 。 まあ朝ごはん抜いてても間食してたら意味ないんですけどね!笑 う ... よう? お弁当のおかずを朝食べるのは嫌なタイプなので、 手早く作れてー、バランス良くてー、体が温まるものででき ...

    ダイエット日記
  • 半身浴って・・・

    半身浴って・・・ ... てすぐ寝ないことかな。食べてすぐ寝ると食べた物が脂肪になりやすくなっちゃうから、これも食後2時間は寝ない方が痩せやすい体になります ... 廃物をスッキリと洗い流しデトックス! って思い切り書いてるのもある(´・ω・`) ちまたで流れてる半身浴についての情報って ... 一体どれが本当なんやろね? 半身浴に対しての質問に知り合いのお医者さんから聞いたって内容を載せてるのがあったので引用すると ...

    ダイエット日記
  • ゴールデンタイム

    ゴールデンタイム ... 糖値を緩やかに上げるため。 だそうです飽くまでも規則正しい生活を送っているという前提です。車の運転中だったので詳細が書ききれてないですが ... ね。皆さんすでに知っている内容かと思いますが復習もかねて ダイエットのゴールデンタイムについて ... 代謝を上げてくれる。 食事の比率は朝3:昼4:夜3がベスト。 14時~16時は食べた物が脂肪になりにくい時間なので ...

    ダイエット日記
広告
まあにゃむ(退会済み)まあにゃむ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
広告