冬に向けて

質問

  • apple(退会済み)

    apple(退会済み)

    私は部活で運動をしているのですが、当然の事ながら夏は大量の汗をかくので大幅な体重増加はないです。
    しかし、冬は同じ運動量でも汗をかかないからか、食事に気を遣っても毎年体重が増えてしまいます…

    これを避けるには冬場の運動量を増やすしかないのでしょうか?


    これからの為に冬場のダイエットに成功した方のお話を聞かせて下さい。

    回答受付中 23:45
    •  
    • コメント6件
    • キューピー キューピー 冬場は外気も寒いんで、夏より代謝が下がりやすいんですよ
      だから、暖かい格好をしたりや温かいものを食べたり、お湯につかったりしたらいいと思いますよ

      私は以前に10月12月にかけてダイエットして、5キロ位痩せれたので冬でも大丈夫だと思いますよ
      2011.08.14 01:27
    • にゃぁ(退会済み) にゃぁ(退会済み) > キューピーさん
      代謝は、夏の方が下がりやすいはずですよ。
      2011.08.14 08:39
    • 晴ちゃん 晴ちゃん
      冬は、
      体温が下がるのでそれを上げるために
      エネルギーを使います!

      その面では夏より痩せると思います

      でも冬って夏より動かないし
      服をいっぱい着れるので
      太りやすくなるそうです

      もし冷え性とかあるなら、
      そこを改善した方がいいと思います。

      あ、最後の2行はあたしの予想(笑)
      長々とすいません( ̄▽ ̄;)

      2011.08.14 10:27
    • apple(退会済み) apple(退会済み) > キューピーさん
      その時期に5キロ痩せたなんて凄いですね

      希望が持てます
      アドバイスありがとうございます
      2011.08.14 22:41
    • apple(退会済み) apple(退会済み) > にゃぁさん
      夏のが代謝下がるんですか
      知らなかったです…

      ありがとうございます
      2011.08.14 22:42
    • apple(退会済み) apple(退会済み) > はーちゃん。さん
      なるほど
      冷えは女性の敵ですもんね
      私も治します!

      ありがとうございます
      2011.08.14 22:43
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • vol.38 - 運動なしで食事を減らすダイエットはリバウンドの元

    か? 食事の量を減らしたのに、さらに運動量を増やすのは、空腹を感じながらダイエットに取り組んでいる人にとって ... 、何度も繰り返していたら体脂肪の量が増えていくようになります。食事を減らすだけのダイエットは深みにはまって ... れだけに、代謝を低下させるようなダイエット法は避けたいものです。 前に食事を減らすだけでダイエットに成功して ... vol.38 - 運動なしで食事を減らすダイエットはリバウンドの元 ...

    ダイエットラボ
  • 運動した気がしない=w=;

    運動した気がしない=w=; ... っとビリーズブートキャンプ 今の運動量でして行くの?みたく たまに聞かれますが^^; 自 ... 分今は   減 量 期 なので、 運動量が多いですが、 減量期⇒調整維持期迄は、 この運動量で行こうかな ... と 考えています。 理由は、卒業した大幅ダイエットした ライバルさんが、安 ...

    ダイエット日記
  • 停滞期を脱する方法

    なぜ停滞するのでしょうか? まず、体重が落ちるとき脂肪だけではなく筋肉も減少します。 そうなれば基礎代謝が落ち同じ運動量 ... 。 それではこの停滞期を脱するにはどうしたらいいでしょうか? 僕は少しずつ体に負担をかけない程度に食事量を減らして ... 、同じ食事量では体重が減らないことがあります。 そして、体重が落ちると同じ運動をしても消費カロリーが減ります ...

    ダイエット日記
広告
apple(退会済み)apple(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
広告