下剤乱用

質問

  • (^ω^)

    (^ω^)


    下剤乱用を止められません。(初使用は8月頭です)

    過食した翌日は当たり前ですが体重が増えてるので、この体重増加が本当に辛く、2日置きで使用しています。

    質問ですが、下剤を使用すれば体重は維持出来ても、やはり見た目は太りますか?顔・下半身のムクミが酷い気がしますが下剤はムクミますか?

    過食を止めれば良いことは分かっています。

    回答受付中 19:33
    •  
    • コメント21件
    • ももんが ももんが 過食…つらいですよね

      私は下剤がないので
      嘔吐してしまいます


      下剤も嘔吐も
      むくんでしまったり
      するみたいです、


      下剤で出しても
      食べたぶんの
      1キロカロリーしか
      消費していないと
      聞いたこともあります


      でも出さないと
      落ち着かないという気持ち
      すごく分かるし、だからといって
      過食やめろって言われても
      いつの間にか食べてるから
      難しいですよね



      なんか回答になってなくて
      すみません…


      2011.08.15 19:43
    • 舞ちゃん(退会済み) 舞ちゃん(退会済み)
      軽度の過食症だったり
      するかもだから
      病院に行ったほうが
      いいと思います。

      私も軽度の過食症に
      なったときがあって、
      辛かったから
      2011.08.15 19:56
    • シェリル シェリル 下剤を続けると大腸のヒダが伸びてしまって、大腸癌になりやすいリスクを伴うので、便秘症ではないのであれば下剤は止めた方が良いと思います。


      浮腫みは生理前とかではないですか?
      2011.08.15 21:46
    • just-me(退会済み) just-me(退会済み) 便を出しすぎると、軽い脱水症状になる事もあります。

      水分をちゃんととって、リンパマッサージするとムクミはとれます。

      下剤に頼ると自然に出なくなるので、3食野菜を取り入れる事や、起きぬけに白湯を飲むなどして自然に便が出る習慣がつくと良いですね。

      私は最近、青汁を朝晩2回飲んでいて便秘しらずですよ。


      参考になるかどうかは分からないけど頑張ってください。
      2011.08.15 21:53
    • 大好き銀ちゃん(退会済み) 大好き銀ちゃん(退会済み) 私も週一で使用してました
      今もたまに使用することはありますが、出来る限り薬に頼らないようにしてます

      一週間や一ヶ月とできるだけ使用する期間を延ばしたり、使ってもいい日を決めたりしてみるのはどうでしょうか
      2011.08.16 13:52
    • (^ω^) (^ω^) > ももんがさん

      コメント有難う御座います。

      私も食べたあとの後悔と、満腹感が不快で嘔吐してしまいます。でも嘔吐は体力的にキツくて途中で止めてしまいます…。

      やはり下剤も嘔吐もムクミますよね。顔がパンパンになってしまって余計に落ち込みます。

      私も消費出来るのは、たった1kcalだけなのは知ってますが、もう1kcalだけでも消費したいです…。

      「食べたい」と思って食べてるのではなく、「味を感じたい」と思って詰め込んでる感じです。

      摂食障害ではないと信じたいです。

      2011.08.17 06:09
    • (^ω^) (^ω^) > 舞ちゃんさん

      コメント有難う御座います。

      病院に行くほどでしょうか?日々2000kcal程度の過食は軽度ですよね?もう食べすぎてるのか自分でも分かりません。

      病院に行くのに抵抗があります…。出来るだけ母に迷惑をかけたくないです。姉は小学生の時から摂食障害でしたので、自分もこんな風になってしまって本当に申し訳なく、私よりも母の方が辛いと思います。
      病院は高校生が一人でも行けますかね。


      2011.08.17 06:16
    • (^ω^) (^ω^) > シェリルさん

      コメント有難う御座います。

      分かっていても止められないです。本当に危険なのも、人生が狂ってしまうのも分かっているのに。量が増えて行くのも怖くて仕方ありません。脱腸の噂も聞くし下剤は本当に怖いですね…。

      飲み続けてるから分かりませんが、下剤を止めると多分出なくなります。

      多分、生理前ではないと思います。生理は6月頭で止まっています。低体重ではないので、減量が原因ではない気がしますが。半年も来なければ病院に行きます。


      2011.08.17 06:21
    • (^ω^) (^ω^) > just-meさん

      コメント有難う御座います。

      マッサージは毎日してますが、ムクミは取れているのか分かりません。

      青汁は苦手ですが、白湯良いですね。試させていただきます!

      便秘から便秘知らずになられたのでしょうか?
      2011.08.17 06:26
    • (^ω^) (^ω^) > 大好き銀ちゃんさん

      コメント有難う御座います。

      使用を止められた時、やはり便秘になりましたか?便秘で体重が増えるのが怖いです。でも、そんなこと言ってられませんよね。

      確かに期間を縮めて行くのが一番下剤から脱出出来そうです。頑張ります。


      2011.08.17 06:29
    • シェリル シェリル > (^ω^)さん
      実は私も若いころ30キロダイエットした時に最初、下剤を乱用していました。
      だいたい1回5錠飲んでいましたけど、途中で止めたんです。

      でもちゃんと出る様になったし、体重も関係なくましたよ


      ま、結局後には難病にかかりリバウンドしましたが…


      ダイエットは体重じゃなく見た目です

      49キロでお腹だけ出ていたらそれは痩せるのではなく、お腹に筋肉をつけて締めるんです。

      もし足だけ太ければ足を締めてカッコ良くした方が良くありませんか?

      もし部分的に太くて痩せると考えていると、太い部分は痩せないで痩せて欲しくない胸ばかりが痩せてしまいます。
      そして太る時は一番太い部分から太くなります。

      これからは体重にとらわれず、全身を鏡に映して気になる所をダイエットではなく、シェイプアップしたらいかがでしょう?

      そしてシェイプアップには代謝がかかせないので下剤ではなく、漢方にシフトしたらいかがでしょう?

      2011.08.17 06:47
    • シェリル シェリル 度々ごめんなさい

      6月で生理がとまっているなら、それが原因で浮腫みがきてると思います、
      私は生理不順で来なければ来ない程浮腫みました


      そして一刻も早く婦人科へ行った方が良いです。

      お腹が排卵とかで動いていると水分を溜め込もうとして、体重落ちないし、浮腫みをそのままにしていると老廃物がセルライトに変わり、足とか腕が太くなりますよ。

      2011.08.17 06:55
    • just-me(退会済み) just-me(退会済み) > (^ω^)さん はい。便秘から便秘知らずになりましたよ(^O^) 2011.08.17 09:27
    • (^ω^) (^ω^) > シェリルさん

      2件ものコメント有難う御座います。まとめて返信させていただきます。熱心に回答をして下さって本当に有り難いのと申し訳ないです。すみません。


      少し混乱してしまいました。やはり私は脂肪だけのブヨブヨのデブなんでしょうか。

      私は4歳からクラシックバレエをしています。冬の本番に向けて、10月から男性と組んでの練習が始まります。

      バレエで男性と組む、となるとリフト(男性が女性を持ち上げる)が必ずあります。私はこのことがきっかけで減量しました。
      去年の高1のときに、身長は変わらず8キロも太ってしまい、4月当初は57キロ弱ありました。先生に痩せなさいと注意を受けたほどのデブです。

      8キロくらい減りましたが、見た目はさほど変わってないです。やはり筋肉が落ちて脂肪だけの体になったからですか。

      16歳、163センチの49キロは太いんでしょうか。体重にこだわりたくないですが、何キロくらいを目標にしたら良いかもう分かりません。


      今、タケダ漢方便秘薬に注目しています。値段は高かったですが下剤は止めたいので試そうと思います。

      本当に回答有難う御座います。
      2011.08.17 09:41
    • (^ω^) (^ω^) > just-meさん 2011.08.17 09:42
    • (^ω^) (^ω^) > just-meさん

      そうなんですね。便秘は解消出来るのですね。
      明日から、お白湯を飲みたいです。脱下剤、頑張ります。本当に有難う御座います。
      2011.08.17 09:43
    • シェリル シェリル > (^ω^)さん
      全然太ってないよ~
      私は162.5センチで健康体重が57キロで美容体型は52キロと専門家に言われたよ


      だから、49キロはむしろ痩せすぎな位だから、体重落とす事を目的にしないで、気になるプヨプヨを引き締める事に重点おいた方が良いよ~


      バレエをやっているなら基礎代謝は高いはずだから、引き締まるのは早いと思うよ


      んで、生理不順は肥満の元だから、早めに病院へ行った方が良いよ~


      良いなぁ…49キロなんて言ってみたい
      2011.08.17 15:34
    • (^ω^) (^ω^) > シェリルさん 2011.08.17 18:38
    • (^ω^) (^ω^) > シェリルさん

      毎回コメント本当に有難う御座います。

      生理不順…肥満の原因なら絶対に治したいです。ホルモン注射の治療になるんですかね。

      コメント本当に有難う御座いました。色々お尋ねしたのに、優しく答えて下さり嬉しいです。
      共にダイエット頑張りましょう。
      2011.08.17 18:46
    • シェリル シェリル > (^ω^)さん
      ホルモンではなくてホルモンを整えるか、漢方かな?って思いますよ(*^o^*)


      ホルモンを整えるはそれを打つと10日後位に生理が来ます。


      ホルモンはよっぽど今子どもを望んでない限りはしないと思いますよ


      ホルモン系の病気ばかりしている私は婦人科の常連になってしまいました
      2011.08.17 19:21
    • ★tomo★・゚。・゚。 ★tomo★・゚。・゚。 私は毎日10~20錠飲んでました;

      コーヒーや食べ物を口にする度お腹が痛くなりトイレといった状態で、急な外出の時は困りました。
      痔にもなりました;
      慣れて効かなくなり量は増えるし、飲まないと不安の悪循環。
      そんな私が最近DHCのフォースコリーを飲み始めたら下剤無しでも出るようになりました。しかもそれが不思議と1日続くんです♪
      口コミサイトでお通じが良くなったとあり、中には下痢になると言う人も結構居たのですが、私にとっては下剤服用の時と変わらないので問題なしです。
      個人差はありますが今は週1に下剤を飲むぐらいになってます。
      ★参考までに★
      2012.04.15 11:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 過食続きで増えたけど…

    過食続きで増えたけど… ... べまくりだったけど、この体重で落ち着いていること、奇跡に近いよね(笑) 過食しては絶食…して ... たからかなぁ。 本当に痩せたくて、過食も下剤も本当にやめたくて、また記録していこうと思う。 続かなくても ... 、たまに体重落ちていたら書き込もうと思う。 43kgになりたい… 下剤乱用し ...

    ダイエット日記
  • お久しぶりです

    お久しぶりです ... (^^) 肝心の摂食障害ですが、 これは正直全く治ってません。 食べ吐きは収まらず、彼氏と一緒にいて吐けないときは下剤を使っていました ... いうスタイルと絶対に崩さず、1か月で2~3キロ落ちたのを覚えています。 週末は過食嘔吐してました。 実習が終わる頃には体重は ... 約1年ぶりかな… 更新してない間に 本当にいろいろなことがありました 更新できなくなってい ...

    ダイエット日記
  • あいてしまった(^o^);

    あいてしまった(^o^); ... 、次の日に病院での体重測定を 控えているのにもかかわらず お昼ごはんと晩ごはんを食べすぎてしまいまして ... 早く身体から出したい一心で 下剤乱用してしまいました。 朝方はトイレで長時間格闘してました ... た(笑) でもそのかいあって体重増加は避けられました。 三週間前の診察より1.4kg減って ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年6月期生
2011年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • nonchu
被ライバル - 全てを見る
  • ヒキコモリd
  • 163cm43kg15%目標
  • てんてこ
  • あいみ☆ミ
  • じゅりちん
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
広告
(^ω^)
(^ω^)

163.5cm 43.9kg

日記
142
ライバル
1
被ライバル
5