疲労骨折したことがある方に質問です!

質問

  • あこ(退会済み)

    あこ(退会済み)

    すごく長くなります


    去年の夏の終わりごろ(このときはバドミントン部)の部活中に右足に痛みを覚え、その2カ月後くらいに左足にも同じ痛みを感じました
    ただ足が痛いだけと軽く考えてすぐ病院には行かなかったのですが、次第に痛みは酷くなっていき、終いには少し運動するだけで激痛を感じるようになり、部活中歩けなくなったり立ち上がれなくなることも…。

    先輩に勧められて病院に行くと、レントゲンでは骨が折れたりヒビが入ったりということは無かったものの疲労骨折でした。(骨折などをしていなくても疲労骨折ということがあるそうです)
    私の場合、O脚のため治りにくく、治ってもこれから先何回も繰り返すだろうと言われ文化部に転部しました

    それからだいぶよくなり普通に運動しても大丈夫になりました。


    治療をしてからもう半年も経っているのに、未だに走ったり激しい運動をすると痛みます
    何もしなくてもいきなり痛みだすこともあります(--;)

    疲労骨折ってこんなに長く続くもねなのですか?

    それとも私の体重が負担をかけて何回も疲労骨折のようになっているのでしょうか?
    (プロフィール見てください)


    文章力なくてすみませんm(__)m

    回答お願いします

    回答受付中 22:38
    •  
    • コメント10件
    • 港勇次 港勇次 答えになってないかもしれないけど接骨院に行きましたか
      行っていなかったら行ってみたら?
      2011.08.15 23:05
    • ・ω・)琥珀 ・ω・)琥珀 私は尾てい骨らへんが疲労骨折と言われましたが場所が場所だけに無理すると痛みが出ると言われました
      主さんと同じように普段平気でもある時急に痛みがってのもよくあります
      最近は無理させない事にも慣れてきてこれ以上は来るなとか解るようになりました
      あまりひどいようならまた病院にかかってみるといいかもです
      私の場合他の治療で発覚したので詳しく聞いてないのですいません(T^T)
      2011.08.16 15:47
    • あこ(退会済み) あこ(退会済み) > ナマスカール港さん

      病院でまた診てもらった方が安心ですよね


      ずっと変わらないようなら行こうと思います
      2011.08.16 19:47
    • あこ(退会済み) あこ(退会済み) > ・ω・)琥珀さん

      痛みが続くのは私だけじゃなかったんですね

      もしかしたら疲労骨折以外で骨に異常があるんじゃないかと不安だったんです

      少し安心しました


      酷くなるようなら行ってみます
      2011.08.16 19:54
    • 港勇次 港勇次 > あこさん
      接骨院のビリビリと電気が効くかもしれないよ
      2011.08.16 20:28
    • あこ(退会済み) あこ(退会済み) > ナマスカール港さん

      ビリビリですか!
      なんか効きそう!


      ありがとうございます
      2011.08.16 22:29
    • りぃちゃむ りぃちゃむ あたしも何回も
      疲労骨折繰り返してました

      食事にも原因があると
      言われ甘い物を控えめ
      カルシウムになる食べ物や納豆や豆腐
      ささみなどを使った低脂肪で高たんぱくな料理にしたりなど工夫すると
      疲労骨折しなくなりました
      2011.08.17 07:58
    • あこ(退会済み) あこ(退会済み) > りーちゃんさん

      疲労骨折に食生活も関係があるなんて知りませんでした!


      り―ちゃんさんの食生活参考にします
      2011.08.17 09:28
    • アリス(退会済み) アリス(退会済み) 私もバスケ部なんですが、
      シンスプリント?的な病気で
      疲労骨折なりかけです・・・

      痛いですよね(´・ω・)

      あこさんの体重なら
      体重のせいでゎ無いと思いますよ♪


      ちなみに
      先輩で疲労骨折に
      なった人が居るんですが、
      3ヵ月くらいでバスケ
      復活しはりました(^O^)

      もぅ1回病院行った方が
      良いと思いますよ!!!
      2011.08.17 22:52
    • あこ(退会済み) あこ(退会済み) > アリスさん
      バスケだと結構走りますよね

      無理はしないでくださいね


      もう一度病院行こうと思います
      2011.08.18 08:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 運動した気がしない=w=;

    運動した気がしない=w=; ... の 有酸素運動で十分だと考えられて きましたが、これでは不十分だと いうことがわかってきたのです ... w。 減量の運動ではなく、維持の運動を しようと考えています。色々 調べた末、そういう考えになりました ... 。 外出しなくなると人との出会いや交流も 極端に少なくなり、そういう点からも 老化を早めることになります ...

    ダイエット日記
  • *415日目* リハビリ

    www もしかしたら疲労骨折したのではなく元から骨が割れていてただ炎症が起きていただけなのかなぁ(この辺、整形外科の先生にはレントゲン見ても判断しにくいと言わ ... まずはランニングから再開させてそのあとはバレエができるようになってくれたら嬉しいなぁ♡ 夜ご飯はパン食べたけどまた気持ち悪くなって吐いちゃいました(*_*) ... 多少痛むけどある程度普通に歩けるようになった!嬉しい(*^^*) そんなわけで今日は早速予約してい ...

    ダイエット日記
  • おれ、負けない←きらさん風

    おれ、負けない←きらさん風 ... 。 ただ右腰に疲労骨折らしき跡があると言われショックだった。 私は10年くらい介護生活を送っているので ... 。ウォーキングと軽い筋トレを少しだが続けてきた。 それをしていなかったら、今はもっと悪い状態になっていたかもしれな ... 、腰に負担がかかっているとの事だった。 知らない間に疲労骨折していたこと ...

    ダイエット日記
広告
あこ(退会済み)あこ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
広告