何なんでしょう?

質問

  • ゆに(退会済み)

    ゆに(退会済み)

    お腹をバランスボールに乗っけて
    右腕&左足を上げ、数十秒そのままで下ろす
    左腕&右足を上げ、数十秒そのままで下ろす



    という運動をしていたら


    20秒くらいしか上げていないのに上げている足が
    ピクピクとなりました


    びっくりしてすぐやめたら
    やめた瞬間治まりました

    ですがその後も上記の運動をしていると起こり・・・





    これは一体なんですか?
    原因はなんですか?



    無知ですみません

    回答おねがいします(´・ω・`)

    回答受付中 00:46
    •  
    • コメント2件
    • heaven heaven 答えにはなりませんが…
      力を入れる場所が間違ってるのかもしれません。
      ジムに似たようなマシンがありましたが、同じような状況になり、どーしたもんかと試行錯誤した結果、太もも前面に力を入れるとビクビクしないことに気づきました( ´ ▽ ` )ノ
      試す価値はあるかもしれません♪( ´▽`)
      2011.08.18 14:05
    • あかり あかり モムチャンダイエット本のチョン・ダヨンさんは運動をまったくしていなく、何十年ぶりにしました。最初のダンベルを持ち上げたとき腕がぷるぷるしたそうです。
      スポーツインストラクターの人は、
      「腕が震えるのはまだ筋力がついてないからよ。あなたの腕には脂肪しかついてないから、鍛えられて筋肉がついてくれば大丈夫よ。がんばりましょう。」というものが書いてありました。
      本にあったので、あっていると思います。(間違っていたら、すみません。)
      2011.08.25 22:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 今日の運動。

    今日の運動。 ... 両手を合わせる。(合掌の状態)合わせたまま両手・両肘を押し合いながら、ゆっくり頭上に上げて、押し合いながらゆっくり胸の前に下ろす ... 所で広げる。脚をクロスして、ゆっくり上げて、下腹部を意識しながら、床すれすれまで、ゆっくり下ろす×1 ... ) DVDがお手本を見せながらカウントを最後までしてくれるので、 観ながらやるのですが、ヒイヒイ言ってました ...

    ダイエット日記
  • 筋トレの重要性についてのつれづれ

    。 ダンベル運動にしても、2秒で持ち上げて10秒ぐらいかけて下ろすという、 ゆっくりとした運動を ... あんまり食べないのに太ってしまうという友人が数人いるけども、 そういう人の事を視野に入れている医者が少ないな ... ことを言われた経験のある方、 きっといらっしゃると思うんです。私がそうでしたので。 (その時、お菓子は控えてました ...

    ダイエット日記
  • 気分を変えてバレエの基礎練習でダイエットを

    、ここで腹筋とお尻に力をいれていないと ぐらついて支えている足へ体がかたむいてしまうので 地味な動きながら全力で尻と腹に力が入ってます ... 。 まっすぐのまま足を上げて維持するのは、め ... 半身だけ動かす 30秒 〇右手で椅子を支えにして横に立ち、片足を上げる。 上げたまま膝を90°まで ...

    ダイエット日記
広告
ゆに(退会済み)ゆに(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
広告