嫁と姑

質問

  • ぴろ(退会済み)

    ぴろ(退会済み)

    ダイエットの質問ではないですm(_ _)m
    父の日に、旦那が私の実家にTVを買ってくれました。その事って、旦那のお母さんに言うものでしょうか?お盆に帰った時、私の実家にテレビ買ってやったと旦那が姑達の前で言いました。
    それを聞いた後、姑の顔が変わったような…その後、姑と小姑が隣の部屋でなんか言ってたみたいでした。
    ちなみに、一年前の母の日にはパソコン贈ってます。
    軽い感じでお礼を言った方が良かったのか悩みました。
    小さい事ですいません。こういう場合の世の中の常識が分からないので、アドバイスお願いします。

    回答受付中 00:49
    •  
    • コメント8件
    • 蓄えすぎた嫁 蓄えすぎた嫁 旦那さん側のお父様には何か贈らなかったのですか?
      大体、両家に同じくらいの価値の物を贈った方がいいと思いますよ
      あとは、そうゆう時って毎年なので..段々プレゼントに困ってくるから、両家の親で仲悪くなければ、自分たちと両家親と6人(?)でご飯を食べにいってご馳走してあげるといいかな~と思ったりします
      2011.08.18 09:45
    • ぴろ(退会済み) ぴろ(退会済み) 解答ありがとうございます(^人^)
      旦那の両親は離婚されてて、義母さんの方に親戚みんな集まります。
      パソコン、テレビ以外は花やクッションなどお手軽な物をプレゼントしてました。
      まさか、旦那があのタイミングで言うとは思いもしなかった(-o-;)私も融通が効かないので、何と言っていいかわからなくパニックになってしまってました。

      これからは注意しようと思います!!

      でも、余計に旦那の実家恐怖症になりました。
      もっと社交的になりたいです。
      2011.08.18 13:23
    • とこちん とこちん お姑さんとの付き合い方、難しいですよね
      旦那さんの働いたお金で買ったわけだし、旦那さんも悪いことしたわけじゃないから、あっけらかんとお姑さんの前で喋ったんだろうし、気にしなくていいんじゃないかなと思います
      お姑さんのこと、しらんぷりしてるわけじゃないしお姑さんにも贈り物してるわけだし
      もしこそこそ悪口言われてたとしても気にする必要ないんじゃないかな


      2011.08.18 14:11
    • 蓄えすぎた嫁 蓄えすぎた嫁 > ぴろさん

      嫁姑って難しい関係ですよね

      離婚されてるなら、みんなでお食事とかも難しそうですね
      役にたたないコメントしちゃってすいません

      長い付き合いになるものですから、気楽に考えた方がいいですよなかなか難しいことですがね
      あんまり悩むとストレス太りしちゃいますよダイエットのためにも、あまり悩まず、気にせずに
      2011.08.18 15:29
    • ぴろ(退会済み) ぴろ(退会済み) > 蓄えすぎた嫁さん、
      >とこちんさん、ありがとうございます
      旦那にちゃんとご飯も作ってるし、家事もやってるし…お盆正月 顔出してるし…文句言われる事してないので 普通にしてます

      陰口言ってるなら、そのレベルの人だったと考えます

      本当 面倒…でも仕方ないですよね

      2011.08.18 16:08
    • とこちん とこちん > ぴろさん
      うん
      陰口言ったり、人のしたことをいちいち悪くとったり、そういう人はそういう人だから。
      悪いことしたかな、って気にかけることができるぴろさんは、優しい方だから、そういう人とは考え方が合わなかったりするんだと思います
      真っ直ぐ頑張ってれば、わかってくれる人はわかってくれるし
      一緒に頑張りましょうねー
      2011.08.18 17:21
    • ぴろ(退会済み) ぴろ(退会済み) > とこちんさん
      頑張りましょう

      相談して良かった

      ありがとうございます気持ちが 軽くなりました
      2011.08.18 17:37
    • とこちん とこちん > ぴろさん
      うん
      頑張ろう
      2011.08.18 19:45
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 器の小さい自分に嫌気。

    器の小さい自分に嫌気。 ... 、 気合では治らないものでした(苦笑) と、話がそれてしまいましたが、 ええと、 うちの母 ... ^^; ダイエットしてるから、過食嘔吐にスイッチ入っちゃうから、 お願いだからスイーツは買わないでくれと再三お願いし ... 、 ようやく春先に病院に行ったところ、 子宮筋腫が発覚したんです。 時すでに遅し、とはこういう事を言うというか ...

    ダイエット日記
  • 9/6(木)女児連れ去り事件に際して

    感覚。 「お母さん、私のことはどうでもいいの?」という気持ち。 私は多分、あの時母にこう言って欲しかったのでしょう ... 。 ちなみに、この「馬鹿め!」は、お兄さんに言ったのではありません。私に言ったのです ... 。 でも、今だに母がその時、どういう気持ちだったのかわかりません。 いや、わかっているけど確かめたくないのだけなのかもしれませ ...

    ダイエット日記
  • 話し合い

    タエルノッテ自分のためにも相手のためにも大切だと思うから。私も旦那もお互いの意見をいうなんてほんと今までしてこなかった。旦那がオチコンデモいいやと思いながら喋ったの ... 」と言った。そうなのねと言って先に布団に入った。(なにかちょっとケンカ?みたいな言い合い?をしたからそっけなく言った ... ?「ごめん!」って平謝りされるならわかるけど、逆になんか私があなたを責めて罪悪感感じるみたいな。どうして私が悪いみたいな気持ちにならなきゃいけないの ...

    ダイエット日記
広告
ぴろ(退会済み)ぴろ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • tomo
  • 陽和
  • はるにゃん
  • kondokoso
  • いしし
  • あ-ちむ
  • さっちゃん
  • 由宇
  • ちゃい
  • みーな
  • てるてる
広告