長いですが…意見お願いします(´・ω・`)

質問

  • T-ara★

    T-ara★

    高3の受験生なんですが
    塾にほんとに好きな人できちゃって
    困ってます(´・ω・`)


    ちゃんと話したことなくて
    お互い自習室で毎日みかける
    顔見知り程度です

    私も相手も理系で
    同じある学部志望なんですが
    勉強で手を抜くことは
    絶対できない状態です


    受験生が恋愛!?って自分でも
    引きますが 勉強中に悩んでしまい
    集中しにくいので困ってます_(._.)_

    勉強のためにも
    メールの関係にはなりたくなくて
    でも軽く喋れるようになりたくて…

    という感じです

    告白だと相手に迷惑だから
    友達からって感じを目指して
    いるんですが

    ほんとどうしたらいいか教えてください(o_ _)o


    ダイエットに関係なくてごめんなさい(>_<)

    経験談とかあったら詳しく教えてください♪

    回答受付中 21:26
    •  
    • コメント9件
    • 港勇次 港勇次 勉強の友になればどぉ
      励まし合える存在になれば
      2011.08.18 22:16
    • 輝依(退会済み) 輝依(退会済み)
      勉強を教えてもらえば
      いいのでわ?(*'')


      わたしは受験生のとき

      あの人が今
      勉強頑張ってるんだぁ

      って思うと
      勉強頑張れました☆


      自分のこと
      否定しないで下さい(`・ω・)b
      2011.08.18 22:45
    • ゆいたん(退会済み) ゆいたん(退会済み)
      私も同じ受験生で、気持ちすごくわかります(>_<)!

      私の場合だったら逆に恋を目標にして、"受験に合格したら自分に御褒美として彼のアドレスをGETする"などあえてそれを目指して頑張りますかね
      あくまでも参考ですが

      受験も恋も上手くいくといいですね(^_-)-☆
      応援しています
      2011.08.18 23:28
    • ぱりん ぱりん すごいよくわかります

      私も全く同じ状況です
      私は相手が浪人生で自分がわからない問題を教えてもらったのがきっかけでした(*^o^*)

      まずその男子と仲良さそうな女子と仲良くなるとか
      私はこの手を使いました(*^o^*)

      あとはその相手とは授業とかは一緒じゃないですか?

      一緒だったら近くに座ってシャーペンかりるとかルーズリーフもらうとか
      めっちゃベタですが


      私は受験が終わるまでは告白は考えないですが受験終わって痩せて綺麗になって相手と釣り合うようになったら告白しようと思って今は勉強に集中しようと思ってます
      そうはいっても気になるんですけど(^o^;)

      そんなときは休憩時間とか相手に被せて休憩場所で偶然会ったふりしたりしてます(*^-^*)

      お互い勉強も恋愛も頑張りましょう
      2011.08.19 00:44
    • まいぴー まいぴー


      あたしも同じですっ!
      でもあたしの場合は
      その恋愛のおかげで
      勉強頑張れる部分もあるから
      思い切っていったらいいと思うよっ


      応援してますっ
      2011.08.19 00:51
    • T-ara★ T-ara★ > ナマスカール港&オグイチさん 2011.08.19 20:26
    • T-ara★ T-ara★ > ナマスカール港&オグイチさん

      ほんとそうなりたいです!

      アドバイスありがとうございます
      2011.08.19 20:26
    • 風梨 風梨 もし同じ学科なら今は受験勉強に専念して、お互い受かったら「春から同じ学科だし仲良くしよー」ってアタックしたら良いと思います(*´∀`)
      大学はかなりバラけるから同じ学科って分かると急接近出来るチャンスです(`・ω・)b
      私の周りにはそういう人結構いましたよ(´∀`)
      逆に今は積極的には話しかけない方が良いかもですね(´・ω・`)
      受験が近付くにつれ段々同じ学科=ライバルとしか見えなくなるので、探りを入れられてる的な捉え方をされるかも(´・ω・`)
      仲良い友達でも志望先が同じだと微妙な空気になるので元々あまり仲良くないなら特に(´・ω・`)

      同じ学部で違う学科なら「志望校同じだよね?」的な感じでガンガン行っちゃいましょう(*´∀`)


      …因みに志望校が国公立ならセンター如何で志望校をガラッと変えざるを得なくなる事も多いので、しっかりその大学の合格圏内に入れるようともかく勉強頑張って下さい(^_^)
      2011.08.19 21:32
    • T-ara★ T-ara★ > ぱりんさん

      アドバイスありがとうございます(´・ω・`)

      すごく参考になります♪

      個別授業なのでかりるとかしたいけど
      できないけど
      今日、休憩時間被せてみたら
      会えました

      一瞬ですが幸せ

      いいアドバイスありがとうございました(^-^)
      2011.08.20 14:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエット関係ない、思考の話

    ダイエット関係ない、思考の話 ... 。 本当に興味深い。 聞いた感じ、音声の人が多いようです。 だから、音楽に心をひきずられる人が多いのではないかという ... 。 「とても悩んでいるのでどうしても話を聞いてほしい」という相談は、気の置けない友だちでないと無理ですが ... イスペックで、常に6つくらいテレビがついているような状態で、映像でかんがえているということでした ...

    ダイエット日記
  • 19days♪ 皆さんへ

    自分を立て直したいです 何経験談とかもあれば教えてください(o_ _)o 頼ってばかりですがご協力お願いします ... …。 今年受験生なるので 今でもジムに行く時間があまりなくて ダイエットに集中できない、 だ ... て… なんだか矛盾してるかもしれないし 意味不明な文になってすみません なんか皆さんの座右の銘みたいなものがあれば教えてくだ ...

    ダイエット日記
  • 119日目好きな人がいる人に伝えたい言葉

    119日目好きな人がいる人に伝えたい言葉 ... ロード』 当時私とかづきちゃんは同じような歳でした。 その時に春山が言った名台詞。 「オレがいなきゃなんにもできねーよーな女にな ... 、そういうものをずっとイメージするようにしてきました。 人を愛する想いは相手の性格さえ変えてしまうくらいの ... (*^∇^*) 大切なのは引き出しをいっぱい持つこと。そして自分も相手を幸せにしてあげるんだって想いです ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
Let's EnjoyDiet♪
皆で楽しみながらDiet!Diet始めた理由.目標.反省.頑張ったコト.レコダイ.愚痴.情報.今してる...
2011年1月期生
2011年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • yuka@yasetai
  • ぶーたん
  • あーぴちょす
  • こま
  • ユカリ
  • かつこ
  • あやめろ
  • ゆん
  • くそぶた
  • チューリップ
  • ちーこ
被ライバル - 全てを見る
  • チューリップ
  • たぴ
  • あーぴちょす
  • こま
  • かつこ
  • ユカリ
  • あやめろ
  • 愛心
  • ぶーちゃん
  • (ま´∀`み)
  • ウサビッチ・ラブ
同期生 - 全てを見る
  • miley cyrus 狂愛者
  • さや
  • ごはんサン
  • さとしlove
  • あーこ
  • 戻りたい
  • きゃんぱす(^o^)
  • まつすー
  • やす!
  • りらっくま
  • 渚
広告
T-ara★
T-ara★

155cm 45.2kg

日記
175
ライバル
20
被ライバル
29