月2回の生理

質問

  • 嵐☆嵐☆嵐(退会済み)

    嵐☆嵐☆嵐(退会済み)


    先月、いつもどおり生理が来ました。約7日で終わり、約1週間後 また生理が来ました。
    そして今月、普通に生理がきて終わったと思ったら 3日後にまた生理が来ました。

    2回目は、1回目より少なめです。

    私は特に、食事制限 無理な運動はしていません。
    普通に食べて生活しています。

    このような経験がある方、その後はどうなりましたか?

    やっぱり病院に行った方がいいのでしょうか…

    すごく不安です

    回答受付中 23:06
    •  
    • コメント10件
    • ゆいたん(退会済み) ゆいたん(退会済み) 私も同じ経験あります!!!
      でも生理は体調だけでなく精神的なものにも大きく影響されるみたいですよ。

      私は全然詳しくないですが(>_<)
      少し様子をみて他にも体に異常を感じたら病院に行ってみるっていうのはどうでしょう?
      2011.08.18 23:32
    • なつきち なつきち プロフィール拝見させていただきましたが、学生さんなんですよね?

      思春期はホルモンバランスが安定しないので、
      月に2回きたりもよくあることです。
      そういう時はたいてい無卵性の生理だったりします。

      ただ頻繁に起きるようだったら、
      子宮の発育不全だとか他の原因も考えられるので、
      一度病院に行くのが安心と思います。
      2011.08.19 00:03
    • Sweet×Sweet Sweet×Sweet
      先月も2回なら
      生理周期が短いのかな?
      私は28日周期だから
      ここ3年くらいは1年に
      13回くるけど
      まだ思春期で安定しないし
      生理予測できるサイトに
      登録したり不順がひどければ
      クリニック行ったほうが
      いいかも

      知り合いにも1年こなかったり
      4カ月に1度の子とか
      悩んでる子案外いっぱい
      いるから珍しくないし
      あんまり不安に
      感じちゃうと辛いから
      きっと大丈夫だよ

      元気だして

      2011.08.19 08:27
    • しおん しおん 続くようなら、基礎体温を測るといいですよ
      体のリズムがわかります
      2011.08.19 10:58
    • 嵐☆嵐☆嵐(退会済み) 嵐☆嵐☆嵐(退会済み)
      最近、塾の宿題で寝不足が原因かもしれません
      しばらく ゆっくり休んで様子見ようと思います

      ありがとうございますっ(^O^)
      2011.08.20 20:30
    • 嵐☆嵐☆嵐(退会済み) 嵐☆嵐☆嵐(退会済み) > なつきちさん

      私は中3で、小5から生理が始まりました。

      いきなり 月2回もなったのでびっくりでした
      少し様子を見て、病院も考えてみます

      ありがとうございます(^O^)
      2011.08.20 20:33
    • 嵐☆嵐☆嵐(退会済み) 嵐☆嵐☆嵐(退会済み) > Sweet×Sweetさん

      今までは月1回で、ここ2ヶ月間は2回きてました。
      特にどこも痛くないし 寝不足が原因かもしれません最近、塾の宿題で寝ていないので…
      だから、ゆっくり休んで 様子を見てみます

      不定期の方がたくさんいるということで、少し心が楽になりました

      ありがとっっ(^з^)-☆Chu!!
      2011.08.20 20:39
    • 嵐☆嵐☆嵐(退会済み) 嵐☆嵐☆嵐(退会済み) > しおんさん

      体温を計って、いつでもナプキンを持ち歩くようにします

      ありがとうございます(^O^)
      2011.08.20 20:41
    • Rica Rica あたしは半年生理が
      こなかったので、
      お母さんに病院に連れて
      いってもらいました
      ホルモンのバランスが
      良くないということで
      薬をだしてもらいました
      その薬を10日間朝晩のむと2・3日後に生理がきます
      薬で周期をつくろうと
      しているんですが、
      薬を飲むと決めた日に
      自然と生理がきたり
      終わったと思ったら
      約一週間後にまたきたり

      あたしも不順で困ってます

      今は薬を飲むタイミングに1番困ってます(T-T)笑


      やっぱり不安だったら
      病院に行くのが1番いいと思います
      不順の原因を調べるのも
      痛くも怖くもないし
      簡単だったので
      長々とすいません
      もしメッセージからでも質問
      してくれれば答えますんで
      2011.08.20 23:50
    • 嵐☆嵐☆嵐(退会済み) 嵐☆嵐☆嵐(退会済み) > Dream☆catcherさん

      ありがとうございます(^O^)
      また、お世話になると思うのでライバル登録しました
      よろしくですっっ(^з^)-☆Chu!!
      2011.08.21 08:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 革命的!

    。怖いので、楽にやせるのを断念しました。その後、生理は普通のペースに戻りました。なんだったのでしょうか ... 。ちょうど生理中だったので、生理が終わったと思って始めてみました。ところが二日目、終わったはずの生理 ... 。 野菜も前より積極的にとろうと思えるようになりました。年末に向けて頑張ってみようと思います。今朝は体重測っていないけど、明日からまたつけてみよう! ...

    ダイエット日記
  • 私の目標

    た。 目標は47kgにすることにしました。 大学生になってからは特に運動はしていなかったのです ... た自炊もあまりしなくなってしまいました。 ストレスだけがたまり毎日過食してしまうのですが、職場では周りの目を気にして 気持ち悪くても普通に食べて ... を一生懸命送るうち 健康診断のときに気付いたら58kgくらいに落ちていていました。(私の家には体重計がありませんでした ...

    ダイエット日記
  • 112日目

    ( ; _ ; )/~~~ そして25日が生理予定日でしたが、まだきてくれていません ... (>_<) 今月来なかったら病院にいってみようかな。 ダイエットが原因なのかな~ 確かに先月から走ったり激しい運動増えたからそれもある ... 。 ホルモンバランスの乱れでしょうか。 いろいろ不安になって、それでまた生理が遅れたりするから負の連鎖です ...

    ダイエット日記
広告
嵐☆嵐☆嵐(退会済み)嵐☆嵐☆嵐(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • tomo
  • 陽和
  • はるにゃん
  • kondokoso
  • いしし
  • あ-ちむ
  • さっちゃん
  • 由宇
  • ちゃい
  • みーな
  • てるてる
広告