食欲

質問

  • ぱんだ(退会済み)

    ぱんだ(退会済み)

    だめ女な私の悩みを聞いてください
    健康的な食事を意識して食べてるんですが、自分は前からすんごく食べる方で…意識すればするほど食べる事に頭がいってしまいます…朝と昼がんばったら夜に食べてしまいがちです
    本当にダイエットの意識が少ないですよねだから痩せないんですけどねどうやったら食べ過ぎないように出来ますかどうやったら意識が長続きしますか

    回答受付中 21:55
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    • コメント14件
    • うぃんぷ(元ルキ) うぃんぷ(元ルキ)
      朝昼は我慢しないでいっぱい食べなきゃ
      消化されるから朝昼は沢山食べて大丈夫です

      朝昼沢山食べて、夜は八分目を心がけて、痩せたときの自分を想像しておくといいかもです

      なんなら、午後4時までは何回間食してもおKにして
      夜早めにしたら食べる量も減るかも…??

      胃袋は努力で小さくできます
      ちょっと足りないかな?を毎晩繰り返したりするとそれがちょうどよくなったりします。

      一番ダメなのは諦めることなので諦めず頑張っていきましょう
      長々とすいません
      2011.08.22 22:22
    • 黒崎(退会済み) 黒崎(退会済み)
      お腹すいた時はガムとかヨーグルトいいよ

      ヨーグルトは脂肪燃焼を助けるみたいだから

      あと夜は少なめで体重減った人いるから夜ごはん6時とかに食べるといいよ
      2011.08.23 00:52
    • 港勇次 港勇次 私の場合

      普通盛りのごはんとおかず

      ごはんが130㌘(具は、色々 唐揚げ一つとかお肉とか)

      ごはん100㌘
      出されたおかずを食べる
      おかずの制限は、ない 素麺くらいならごはんをたべるがうどんやスパゲッティ等は、食べない又は、少しだけ

      因みに4個100円のタッパーは、1個130㌘で量るのに便利

      お腹がすいていて早食いっぽくなって時間かけられなくても我慢できてる
      自分的には、昼に関して味のはっきりしたものだと満足できてる
      お茶を飲むと落ち着く(買い食い防止含め)
      時々は、襲うから食べるけど
      なるべく朝に回してる

      結婚式に参加 法事 同窓会 パーティー等々決まったものを着なくては、ならないとかあると結構頑張れます(着れないと困るでしょ)
      勝手に○○の日に○○を着るとか作ってしまえばそれに向けて頑張りますから長々となりましたがご参考になればと思います
      因みに私は、法事が2件で服と戦い中です
      2011.08.23 01:05
    • 港勇次 港勇次 追加
      運動してますのでこんな感じですね
      2011.08.23 01:06
    • たぴ たぴ

      少なめ


      好きなもの


      野菜をたくさん食べる
      炭水化物を少なく
      油物は出されても食べずに
      翌日に食べるようにしてます!
      夜中どうしてもお腹減ったときは
      アイドルとかモデルさんみて
      水たくさん飲んで我慢してます!笑

      あとできる日は
      夜ごはんは早めに食べます

      プラス運動とかですかね...?
      2011.08.23 01:46
    • かずえ姉御 かずえ姉御 自分の意思が弱いなんて考えないでくださいね。
      食欲があるのは生命維持の本能が正常に働いているからです。
      問題なのは食事の中身です。
      栄養が足りないと逆に食べたくなるんです。
      食品栄養表の本に掲載されていた一般成人女性の食品摂取基準を載せますね。
      (18~49歳・活動レベル(普通))
      乳製品   250g
      卵     50g
      魚介・肉  100g
      豆・豆製品 80g
      野菜    350g
      芋類    100g
      果物    200g
      穀類    270g
      砂糖    10g
      油脂    20g

      この基準で食べることを目標にすると、食べすぎることがないと思います。
      おかずから食べるほうが各栄養を満遍なく摂取できます。
      できるだけ細かく租借するようにすると、食べすぎも防げます。
      また、砂糖の基準量に注目して欲しいのですが、特にダイエットを心がけていない人でもこの基準を勧められているんです。
      現在の日本人はこの基準量でお砂糖を食べている人はほとんどいませんよね。
      (ジュースならばコップ半分でこの量になります!)

      成長期の場合は成長するための栄養を欲しているので、これだけでは栄養不足だと思いますので、その場合はたんぱく質とカルシウムをできるだけ心がけて摂取すると良いですよ。
      身長は高いほうがスタイルが良く見えますよね。

      それと、運動を組み合わせると、身体が運動に適応する身体にしようとするためか、食欲が落ちます。余分な脂肪が付くと運動しにくいからだと思います。
      2011.08.23 14:39
    • ぱんだ(退会済み) ぱんだ(退会済み) ルキさん
      あきらめないようにがんばります!!
      ありがとうございました!
      2011.08.23 18:19
    • ぱんだ(退会済み) ぱんだ(退会済み) 秋さん
      ヨーグルト!!大好きです!!
      ならべくある時はヨーグルトを間食にします!
      2011.08.23 18:21
    • ぱんだ(退会済み) ぱんだ(退会済み) > ナマスカール港&オグイチさん
      ~の日とか勝手に決めたりするのもいいですね~
      今までにない発想です!がんばりますね!
      2011.08.23 18:24
    • ぱんだ(退会済み) ぱんだ(退会済み) > たぴさん
      野菜も大好きです♪食べても罪悪感なんてもん感じないですよ笑
      ありがとうございます!!
      2011.08.23 18:26
    • ぱんだ(退会済み) ぱんだ(退会済み) > いとうかずえ(似さん
      私は高1年生なんですが…まだ伸びますかね・・・・
      栄養面も気を付けながら頑張ります!!!
      2011.08.23 18:27
    • クリア(退会済み) クリア(退会済み) 気持ちすごくわかります

      みなさんの回答通りだなぁと思いますし、付け加えるなら、よく噛むのがいいですよ
      ただ噛まなくちゃっておもうよりも、今入れた一口を長く味わおうって気持ちで噛むといいです

      2011.08.24 00:40
    • かずえ姉御 かずえ姉御 何回もごめんなさい。
      15歳ならば、人によっては伸びます。
      私が一番身長が伸びたのは中学3年生でしたが、その後も徐々に伸びていましたよ。
      眠る時に成長ホルモンが出るので、できるだけ夜更かしなどせず、長時間眠るようにしてくださいね。
      就寝してから2時間後から成長ホルモンが出始めるそうです。
      ただし、遺伝的なこともあるので、確実に伸びるとは言い切れませんが。

      それと、インスタント食品、レトルト食品、店頭のお惣菜、スナック菓子などは多量の添加物が含まれているので、これらを体内から排出する為に、貴重な栄養が失われてしまいます。
      つまり、栄養不足で飢餓状態になりやすいってことなので、リバウンドしやすくなります。
      できるだけこれらの食品は避けるようにしてくださいね。
      2011.08.24 05:00
    • ぱんだ(退会済み) ぱんだ(退会済み) > いとうかずえ(似さん
      ならべくファーストフードなどは体に悪いのであまり食べないです健康な食事を維持出来るようにがんばります何度も回答してくださりありがとうございます
      2011.08.24 13:05
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