生理中の食欲について

質問

  • あかね

    あかね

    今生理中なのですが、今食べたい欲求に負けて食べてしまいました…(´;ω;`)

    夜ゎ基本食べないんですが(食べれないので)生理だからか食欲に負けました…

    多分これから吐き気に襲われるのですが、明日もこんな風になったら嫌なので、生理中の食欲を抑える方法があれば教えていただきたいですm(_ _)m


    ちなみに夕食を食べた方がいいのゎ重々承知の上ですm(_ _)m

    しかし、昔から夕食(特に固形物)を食べると何故だか分かりませんが吐くor気持ち悪くなるの繰り返しです。

    その為夕食ゎ食べれないのでご理解お願いしますm(_ _)m


    ちなみに生理前ゎ全く食べたいとも思わなかったので栄養分が足りないとかそういうことゎないと思います。

    良ければ回答待ってますm(_ _)m

    解決済み 18:18
    •  
    • コメント6件
    • うぃんぷ(元ルキ) うぃんぷ(元ルキ) 普段食べてないなら
      生理中だし…大丈夫だとおもいますよ

      たべないのもあれですし
      吐き気どめとかあれば飲んだらいいかなと
      2011.08.25 20:46
    • 港勇次 港勇次 一度医者に行った方がいいですよ
      病気でなくこの状態が普通だとわかれば安心ですし

      食べるのを止めなくてもいいと思いますよ
      欲しているのかもしれませんしそれで保っている事だってあるかも

      一度調べてもらえば今後安心するから
      2011.08.25 22:02
    • hisoca.(退会済み) hisoca.(退会済み) 朝と昼に沢山食べましょう・・・っても適量だよ。
      夜に固形物が食べられないなら、野菜ジュースを豆乳で割った飲み物を飲んでみては?
      カロリーも豆乳100cc+野菜ジュース200ccで130kcal前後です。
      胃にも負担かかりません。

      夜と朝を逆転させればいいだけです。それなら出来そうでしょ?

      特に甘い物(糖質)を欲してしまうのであれば、炭水化物を多めに摂取してください。
      摂取量が少ないから、生理前に破綻するのです。
      足りている、と思ってても脳が糖分(エネルギー源)を欲してる証拠ですよー

      2011.08.26 09:30
    • あかね あかね > ルキさん
      ありがとうございます><*

      今日ゎ体調がよさそうです

      夜ゎ今短期集中ダイエットしてるので青汁のみ飲んでますが短期集中ダイエット終わったら豆乳シェイクを飲む生活に戻す予定です( ・∀・)b
      2011.08.26 10:51
    • あかね あかね > ナマスカール港&オグイチさん

      ありがとうございます><*

      そうですね
      病院に行ってみたいと思います^^
      2011.08.26 10:58
    • あかね あかね > hisoca.さん

      今ゎ短期集中ダイエットをしているので夜ゎ青汁しか飲んでいませんが、28日にやめるのでそれが終わったら元々豆乳シェイクを飲んでいたのでそちらに戻す予定です^^

      ちなみに甘いものゎ嫌いで食べたいとゎ思わないので炭水化物取りたいと思います

      とりあえず今日ゎ大丈夫そうなので様子を見てみます
      2011.08.26 11:06
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 12/30〔109日目〕食べたいを我慢するとロクなことがない

    12/30〔109日目〕食べたいを我慢するとロクなことがない ... 、(その時は本人に自覚がなかったのですが)食欲を抑えに抑えていたらしく、 健康を取り戻した ... 白糖の摂り過ぎは身体を冷やす」と本で読んで以来、気になっています。ま、程ほどに食べれば問題ないのですが(^_^;)正月位、汁粉三昧したくって ... 、 「食欲を抑える」「食べたいのを我慢する」 ことは絶対にしない!ということにしました ...

    ダイエット日記
  • 祝☆4ヶ月☆カロリーケイサンの呪い。

    に…(何しろ普段からあまり食べないので。食費かかってしょうが無かったのをよく覚えています ... なったりしますよ、そんなに食べなくても大丈夫ですから」 って言われてたんでした ... きゃ」って思い込みには至らないんですよね。 「四群点数法」をやってた時は、野菜だけじゃなく、むしろ肉類を食べる事の方に苦労したの ...

    ダイエット日記
  • 12/31〔110日〕食べたいものを食べたいだけ食べれば良い

    12/31〔110日〕食べたいものを食べたいだけ食べれば良い ... 。 そのセンサーを常に磨いておけば、究極「食べたいと言う気持ちに従って食べていれば問題ない」ということになると思います ... には楽しい集まりや行事、そして「異常な食欲」にも付き合ってあげる、それもアリかなって私自身は思っています(その時は後からの調整になると思いますが ... たもや一人鍋。 ○ お年賀買いに行ってくると彼。私の母が焼き豚作って待ってることがわかり、もし明日買えなかったら申し訳ないと思ったら ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
-50kg級のダイエット
一か月、5キロペースで、一年間に60kg痩せられる。夢物語か、現実的な数字か。達成のカギは、やり方。お互...
資格合格&ダイエット
資格試験にも合格して、ダイエットも成功させたい!!という欲張りさんや猛勉強中なので太ってしまいそうで心配...
受験生勉強とダイエット両立屋
 国公立大学目指してます! 受験や勉強のことについてや、もちろんダイエットのことについても熱く語れたら(...
ライバル - 全てを見る
  • ゆき。
  • 休止
  • あおい
  • ろこ
  • とい
  • ひちゃ
  • でぶしっく
  • MIHO
  • ぴろしき饅頭蟹
  • heaven
  • kumaちゃん
被ライバル - 全てを見る
  • あかね
  • よもぎ
  • 凛
  • みったむ
  • カサブランカ(ダイエットエンターテイナー)
  • はぁ(*´ω`*)たん
  • りんご
  • 休止
  • ピッギー
  • はなはなちゃん
  • マリオン
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
広告
あかね
あかね

154cm 86.2kg

日記
139
ライバル
21
被ライバル
45