保健室

質問

  • 恵美(当分これません)(退会済み)

    恵美(当分これません)(退会済み)

    わたしは学校の保健室で夏休み前に栄養指導を受けました

    その時に二週間に一度、身体検査とダイエット記録、あとダイエットのダンスをやるから来るように言われました

    わたしのを入れて全学年で4人(女子校なので全員女子)いるそうです

    皆さんの学校にもこんな制度はありますか

    回答受付中 00:01
    •  
    • コメント6件
    • ラピス☆ ラピス☆ かれこれ20年位前…私が小学校高学年の頃、学校自体ではありませんでしたが、同地区・同い年・似た体型(肥満児)を集めて食事指導・ダイエット運動をさせられた記憶があります。

      20年位前でもあるくらいですから、今の時代の学校じゃ取り入れてる所もあるんじゃないですか
      2011.08.28 02:21
    • 港勇次 港勇次 私は、こんなのは、嫌だ
      昔肥満な子を集めて肥満だから痩せようねくらいは、あったらしいけど
      高校は、ない(女子高)
      ダンスができないと叱られるのも嫌だし
      『完璧にできないと痩せないよ』って
      強制ってのもまり好かない

      何か答えになってなかった
      2011.08.28 09:49
    • 舞ちゃん(退会済み) 舞ちゃん(退会済み)
      あたしの高校はない×
      女子校だよ。
      2011.08.28 09:51
    • caya caya 私も小5のとき、母とともに地域の保健所に呼ばれて栄養指導&減量するように言われました

      今はメタボ健診など太ることに対して敏感になっていますし、
      学校でもきめ細やかな指導が求められているので珍しい話ではないと思います。
      2011.08.28 10:27
    • 彩雲 彩雲
      私は女子校ですが、
      痩せすぎと診断された方々が呼ばれているのを見た事があります´`
      だから逆もあるのかなぁと思いました><
      微妙な回答ですみません
      2011.08.28 16:08
    • のっち のっち 親切な学校ですね!
      私の高校(共学)にはありませんでしたが、してほしかったです(T_T)

      小学校ではありました。
      マジで名称が「肥満児クラブ」(笑)
      昼休みに運動させられて、体重減ったら退部できました。
      結構楽しいクラブで、太ってない子も参加してました。

      やっぱり肥満はいろんな病気のもとになるからそういうケアがある学校は増えていくかもしれませんね。
      2011.08.29 23:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 劇的な…

    来いと…そんな事があった8月…か・ら・の、 今日、朝一番、と病院へ。再々検査。 血液検査の結果待ちの間に栄養士さんから ... の食事療法の指導をと二人で受けました。 栄養士さんの患者さん ... に来て下さいと病院から指導された。 その際、糖尿病には必須の栄養指導を私にするので連れて ...

    ダイエット日記
  • 自己紹介と理由

    て、その時は少し体重は少なかったです。1年の時は男子に体型について馬鹿にされました。私を馬鹿にする歌みたいものを歌われてから ... が、A子は許さず怒り次の日から私にいじめをしてくるようになりました。 自分が悪いんです。今でもなんであんな事をしてしまったのかと思います ... もA子はクラスでリーダー的な存在で集団で色々悪口や無視をされ、男子にも色々いわれて、クラスで集団いじめを受けました。友達だった子も見て見ぬ振りをされましたし ...

    ダイエット日記
  • 自分の欠点程見えにくいものは無い

    の結果はこれと言って異常は無し、但し将来を見据えて考えると間違いなく痩せた方が良いと結構イケメソな先生に言われてしまったので、医師の栄養指導の下まずは食生活の改善から始めました ... お久しぶりです、稀毬です。 前回の更新から大分日が開きましたが、皆さんダイエット ... 生活を如何お過ごしでしょうか。 私は、今月の頭に母の勧め(というか半ば強制的)で糖尿病の検査と医師の栄養指導を受けに行きました ...

    ダイエット日記
広告
恵美(当分これません)(退会済み)恵美(当分これません)(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ぶぅ
  • tmw
  • つき
  • なっちゃん♪ミ
  • 美波
  • みな汰@+。・
  • えっきゃん
  • さとう
  • こほん
  • ももんが
  • メアリー
広告