フルーツの量

質問

  • ともちん

    ともちん


    私わこれから
    こんな感じの食生活でいこうと
    思ってるんですが…

    ↓ ↓

    *朝*
    メロン1/4(38)
    バナナ1本(72)
    ヨーグルト100g(60)

    *MT*10:30
    りんご1つ(145)

    12:00
    いちご3つ(15)
    チェリー6つ(42)

    *昼*13:30
    サラダ(ささみ・トマト1・きゅうり半分・にんじん少し)
    シーザードレッシング大さじ2



    朝とMorning Teaの時間わフルーツ
    (つまり午前中わフルーツをとる)


    これってフルーツとりすぎですか??
    回答お願いしますm(__)m

    回答受付中 22:31
    •  
    • コメント6件
    • みーたん みーたん 私もよくわからないんですけど
      フルーツは糖分が多いらしいです!
      朝フルーツだけとかは
      逆に太っちゃうらしいです

      でもフルーツおいしいですよね
      2011.08.29 22:41
    • ラピス☆ ラピス☆ まだまだ太っている私が言うのもなんですが…これで身体がもつんでしょうか

      もう少し朝に炭水化物摂ったり、野菜をもう少し取り入れたりした方が良いような気が…

      それと夜は食べないんでしょうか

      全体的にバランスが悪いと思いますし、下手すれば生理が止まりますし、少しは油も摂らないと肌荒れ最悪になりますよ
      2011.08.29 23:37
    • 彩雲 彩雲
      あまり回答になっていないのですが、ビタミンC入ったフルーツとったあと紫外線に当たるとシミとかニキビとか出来るらしいので、外出の際は気を付けた方がいいらしいです´`

      あと、糖質が高いって聞きます´`

      朝に卵や白米(十五穀米でも)を取り入れるとバランスが良くなると思います*^^*間食も無くなりますよ
      ちょっと痩せても変なげっそりになっちゃいます;〇;

      質問に対する具体的な内容が無くてすみません;_;
      2011.08.30 00:17
    • アリス(退会済み) アリス(退会済み) 偏りすぎだとおもいます!
      確かに痩せそぅですが
      お肉とかも食べないと
      逆に太りやすい体になります!

      なんの肉か分からないですが
      代謝を上げてくれる
      お肉もありますよ
      2011.08.30 01:47
    • ・ω・)琥珀 ・ω・)琥珀 果物は果糖という糖質が多いので食べ過ぎかと思います
      炭水化物抜きたいのかもですが糖質は炭水化物なのでそれだけフルーツを食べるならしっかり朝ご飯を食べた方がバランス取れると思いますよ
      ちなみに果糖は糖質に比べて単純なので糖分の吸収が早く太りやすく腹持ちも良くないです
      2011.08.30 10:01
    • caya caya ちょっと気になったので栄養計算してみました。

      *朝*
      メロン1/4(38)
      バナナ1本(72)
      ヨーグルト100g(60)
      ------------------
      エネルギー:170kcal
      炭水化物:32.9g
      脂質:3.3g
      たんぱく質:5.4g

      *MT*10:30
      りんご1つ(145)
      ------------------
      エネルギー:145kcal
      炭水化物:38.0g
      たんぱく質:0.5g
      脂質:0.3g

      12:00
      いちご3つ(15)
      チェリー6つ(42)
      ------------------
      エネルギー:57kcal
      炭水化物:14.9g
      たんぱく質:1.2g
      脂質:0.1g

      *昼*13:30
      サラダ(ささみ・トマト1・きゅうり半分・にんじん少し)
      シーザードレッシング大さじ2
      --------------------------

      ささみ1本(40g)
      トマト1個(200g)
      きゅうり1/2本(50g)
      にんじん20g
      で計算してみました

      エネルギー:246kcal
      炭水化物:13.2g
      たんぱく質:11.2g
      脂質:16.6g

      【ここまでの総計】
      エネルギー:618kcal
      炭水化物:99.0g
      たんぱく質:18.4g
      脂質:20.2g

      PFCバランス(総エネルギーに対する三大栄養素のエネルギー率)
      ※かっこ内が適正範囲です
      炭水化物:57.9%(50~70%)
      たんぱく質:11.9%(10~20%)
      脂質:30.2%(20~25%)

      数字だけ見るとバランスは取れているように見えますが、
      脂質とたんぱく質の大半が昼のサラダで摂られていること
      炭水化物のほとんどが果糖であること
      が気に掛かります。

      食事ごとの栄養バランスが崩れていると、その分体に負担がかかります。

      また、果糖は代謝される過程で体内のホルモン分泌に影響を与え、
      レプチン(満腹感を出すホルモン)が出る量を少なくさせます。
      フルーツを食べた後、その場は満腹になりますが
      その後すぐにお腹がすいてしまうのはこのためです。

      また、夕食は摂られないのでしょうか?
      食事の間隔が空いてしまうと脳が糖分不足になって飢餓状態になり、
      エネルギーを代謝しにくい体になってしまいます。

      脱ぶださんの基礎代謝はプロフィールから換算して約1210kcal。
      提示された食事全体のエネルギー量も少なく、
      基礎代謝を下回っているため
      ただでさえ飢餓状態になってしまう可能性があります。

      これでは、一度はやせてもその後やせにくく太りやすい体になってしまう危険があります。

      留学中とのことで色々大変かとは思いますが、
      できれば
      主食(ご飯・パン・麺・シリアル)
      主菜(肉・魚・卵・大豆)
      副菜(野菜)
      この3つを整えたバランスの良い食事を摂ることを心からおすすめします;;
      2011.08.30 12:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 5日目★

    ) *昼*13:30 サラダ(ささみ・トマト1・きゅうり半分・にんじん少し) シーザードレッシング大さじ2 ... *10:30 りんご1つ(145) 12:00 いちご3つ(15) チェリー6つ(42 ... *朝* メロン1/4(38) バナナ1本(72) ヨーグルト100g(60) *MT ...

    ダイエット日記
  • 晒す理由

    買い忘れ…(^_^;) 11:00ーバナナ1本、無脂肪ヨーグルト200g、はちみつ小匙1杯、デーツ ... ー白湯、スムージー(トマトジュース125ml、人参1/2本、チアシード )、緑茶 ☆グレープフルーツ ... :30ーメロン1/8個、コーヒー2杯 ☆マスクメロンご馳走になった〜❤︎ 16:00ー茹で鶏胸肉190g ...

    ダイエット日記
  • 8日目★

    6) 260Kcal *昼* サラダ(ささみトマトきゅうりにんじん) シーザードレッシング ... ッサージうぃる 朝フルーツホストマザーが 作ってくれとったもんで で ... ッキー1(50) 496Kcal *MT* りんご(124) クラッカー10(13 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
。● diet ☆ girls ●。
 綺麗になりたい人やったら 誰でも大歓迎! くだらん雑談、悩み相談 つぶやき、モチベupな名言貼り a...
2011年8月期生
2011年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • duffy
  • モちょな
  • まこり~な
  • YAKOPON
  • ゆき
  • 來夢
  • -7㌔@なぁちゃ
  • きゃらめるまきあーと
  • きえっちょ
  • CHOCOHOLIC
  • 12月の花嫁
被ライバル - 全てを見る
  • めぐちむ★゜
  • まい
  • あや
  • あすか
  • ニケ
  • Linka
  • ぶたうさぎ
  • あまさ
  • まや
  • 甘ったれちゃん( ーLー )
  • ぽとす
同期生 - 全てを見る
  • ぶぅ
  • tmw
  • つき
  • なっちゃん♪ミ
  • 美波
  • みな汰@+。・
  • えっきゃん
  • さとう
  • こほん
  • ももんが
  • メアリー
広告
ともちん
ともちん

158.1cm 44.4kg

日記
164
ライバル
28
被ライバル
47