ダイエットに関係なくてすみません

質問

  • いちな(退会済み)

    いちな(退会済み)


    恋愛についてです…


    わたしはとても嫉妬深いです。


    高3で彼氏は今まで2人です


    中2の時から2年間
    付き合っていた彼氏から
    重いからと振られました


    2年間も一緒に居て
    それまで重いなんて
    一度もいわれた事がなく
    とてもショックで
    トラウマになっていました


    それからは告白されても
    自分は重いからと
    断るばかりでした

    でも1年前
    今の彼氏の押しに負け
    付き合う事になりました。


    付き合い初めて
    1年経つのですが、
    どんどん好きになっていくのが
    自分でも分かり
    とても怖いです


    彼氏は「重いなんて思わない」
    と言ってくれるのですが
    やっぱり不安で仕方ないです



    どうしたら
    嫉妬深いのを直せますか?


    彼氏に申し訳なくて…

    回答お待ちしてます。

    解決済み 14:10
    •  
    • コメント11件
    • きてぃ きてぃ うちも前の彼氏に毎日
      『好き』とか
      『ずっと一緒にいたい』とか
      言ってたら重いって言われました
      彼氏が自分以外の女の子と
      しゃべってるのも嫌で
      『うち以外の女の子と
      あんまり話さないで』
      と言ってしまいました
      そしたら彼が
      『だったらごめん、別れよ』と
      言われてしまいました
      そのあと彼とは友達に戻りました。
      そして今日で2週間になる新しい彼とは
      うまくいくように
      『好き』とか『一緒にいたぃ』とかは
      大切なときに言うようにしてます
      前みたいになるのは
      悲しすぎるので
      他の女の子と彼が話してるのも
      我慢するようにしてます
      中3の意見ですけど
      参考になるといいです。
      長文失礼しました
      2011.08.30 16:26
    • ありす(退会済み) ありす(退会済み) どうゆう風に
      嫉妬深いのですか

      他の女の子と喋ってる
      だけでも嫌ですか

      毎日メールが無いと嫌ですか
      彼氏の携帯見たりするんですか

      私も昔は嫉妬深かったです
      彼氏に自分がどう思ってるか
      話して見たらどうですか
      趣味を持ったり友達と
      沢山遊んだりすれば
      彼氏のことが気に
      ならなくなって
      嫉妬する気持ちも減ると
      思いますよ

      後メールは毎日して欲しいなら素直にそう話して二人の約束ごとを作ったらどうですか

      自分がされたら嫌だなと思うことは相手にもしてはいけないと思いますそう考えると気持ちは少しは楽になるかなと思います
      難しいかもしれませんが
      彼氏のことを信じて
      他の女の子と話してても
      友達何だと割り切って下さい

      生きて行く以上異性との関わりは断ち切れません
      会社の飲み会、連絡など仕事上の付き合いってのもありますんで仕方ないことって考えて見て下さい。

      長々語っちゃってすいません
      2011.08.30 16:49
    • いちな(退会済み) いちな(退会済み) > きてぃさん
      わたしは友達にも
      戻れなかったです(;_;)
      わたしはDVも受けてて
      カミソリで足切られたり
      してました。
      束縛してたつもりもなく
      逆に束縛されてました。
      女友達も作らず
      アドレスは彼氏と親だけ。
      学校以外外に出てもいけなくて
      泣いてもだめ。
      ずっと守ってました。
      それなのに、振られちゃって
      情けないです…
      好きだったら周りが
      見えなくなるって
      本当ですね(;_;)

      きてぃさん、一緒に
      幸せになりましょうね。
      2011.08.30 16:52
    • いちな(退会済み) いちな(退会済み) > ありす姫さん
      そうですよね…。

      携帯は見てもいい事
      ないと思ってるので
      絶対見ないです。
      毎日のメールは
      お互い普通にしてたので
      それに関してはなにも
      考えた事なかったです。
      今度話し合ってみようと
      思います。

      私自身嫉妬してるわけでは
      ないと思うのですが、
      昔の彼氏に重いと言われたので
      嫉妬深いのかなぁと思って
      ました。

      後日元カレに聞いたところ
      あの時は言う言葉が
      なかったから言った。
      本当は他の人に気持ちが
      いってないか不安なだけだった。
      とのことでしたが
      全然重くないなら
      そんな言葉はでてこないと
      思うんです。

      それが本当なら別れた意味も
      分からないし、
      あの辛い日々は何だったのか…


      なんだかもう
      分からなくなっちゃいます…


      回答ありがとう
      ございました(;_;)
      2011.08.30 17:24
    • きてぃ きてぃ > いちなさん
      情けないなんて思いません
      DVとかひど過ぎます
      新しい彼を見つけて
      幸せになってくださぃ
      私も頑張ります
      2011.08.30 18:23
    • いちな(退会済み) いちな(退会済み) > きてぃさん
      今2人目の彼氏と
      付き合ってます
      とても大事にしてくれる
      素敵な人なので
      振られないよう
      可愛い女になりたいです(;_;)
      2011.08.30 18:43
    • きてぃ きてぃ > いちなさん
      きっと今の彼は
      いい人だと思います!!!
      私も彼に似合う女の子に
      なれるよ‐に自分磨き頑張ります
      ダイエットとメイク
      日々努力してますっ
      2011.08.30 19:04
    • いちな(退会済み) いちな(退会済み) > きてぃさん
      最近久しぶりに会った
      3人から
      可愛くなったぁって
      言ってもらえたので
      モチベーション
      あがってるとこです(^m^)

      努力は必ず報われます!!

      お互い頑張りましょうね
      2011.08.30 19:14
    • きてぃ きてぃ > いちなさん
      可愛いって言われると
      頑張れますよねっ
      はい!!
      頑張りましょう
      2011.08.30 19:22
    • ありす(退会済み) ありす(退会済み) >いちなさん
      昔言われたことが心に残ってるみたいですね

      今の彼氏さんはいちなさんのこと重く無いって言っているのなら信じましょう

      きっと嫉妬深いところも好きでいてくれると思います。

      2011.08.30 21:08
    • いちな(退会済み) いちな(退会済み) > ありす姫さん
      ありがとうございます(;_;)

      彼氏の事信じてみます
      2011.08.30 21:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 56日目頼る罪悪感(T_T)

    ?それ考えただけでも相当なコンプレックスで胃が痛くなっちゃうのですが こんな私でも差別しないで彼氏と付き合うのを ... し・・・ 何かテンション珍しく落ちてるので暗いこと書いてすみません。 今日は一人ファミレスでヤケ食いしてしまいました今はウォーキングしています。 ... きてる事で こうなってるので彼氏は満足してるだろうけど これだけ甘えていいのか?って疑問がやっぱりあるんです ...

    ダイエット日記
  • 彼氏と別れました。

    彼氏と別れました。 ... ) 一年付き合って思ったのは、 わたしは自分の事に手一杯で、ひとになにかしてあげれたり、 誰かのお世話をする余裕なんてないんじゃないか ... の価値を上げようとしていた気がします。 彼氏は、一人で何でもやっちゃうし、 手助けなんて求めてない。自立して ... みた。結果、別れる事になった。 自分から別れを切り出したし、言うまではかなり冷静だったのですが ...

    ダイエット日記
  • 117日目二人の始まり

    痩せないでキープを目指していこうと思います いきなりですが彼氏の写真を張りました ... 今日の体重も変わらずでした(^▽^;) 目標達成したし、彼氏はこれ以上痩せて欲しくないみたいなんでこれからは ... だし 恋愛はいらないけど友達だったらいいなと思い始めて 彼がメルアドの交換しようと言われたときに交換した ...

    ダイエット日記
広告
いちな(退会済み)いちな(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
広告