水分について

質問

  • ちびmama(退会済み)

    ちびmama(退会済み)


    彼氏に<お前水分とりすぎ>
    とよくゆわれます(>_<)

    でも
    よく考えてみれば
    本間に飲みすぎ?
    って思うぐらい飲
    んでるような気が
    します。

    何回も冷蔵庫に
    走ってる自分が
    います(笑)

    水&お茶ならまだしも
    ジュース類を飲む事が
    最近増えました(>_<)

    水分のとりすぎって
    良くないんですか?

    回答受付中 16:51
    •  
    • コメント2件
    • あぱみ あぱみ 1日に必要な最低水分摂取量は、成人で体重1kgあたり50mlだそうです。

      例えば50kgの人なら2.5Lになりますよね。

      でも摂取方法は次の3通りあるそうで

      1.体内で代謝により生成される水分(0.5L)
      2.食事により吸収される水分(1.2L)
      3.直接口から摂取する水分

      上記の1.2をひいて1日に必要な水分摂取量は、2.5L-0.5L-1.2L=0.8Lになります。
      (計算間違ってたらすみません(笑))

      また、水分を多く採りすぎると体が冷えてしまって痩せにくいとも言われるそうです。

      他サイトより抜粋しました。
      参考になれば幸いです

      水やお茶は問題ないと思いますが、ジュースは糖分が多いので控えめにした方がいいと思います
      野菜ジュースや100%のジュースも同様です
      2011.08.31 18:01
    • ちびmama(退会済み) ちびmama(退会済み) > あぱみさん

      長いコメありがとう
      ございます(^O^)

      めっちゃ最高になり
      まあーす

      摂取量はいいぐらい
      かもしれないけど
      ジュースなどは控え
      るようにします

      2011.08.31 19:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 怖くなってきた

    怖くなってきた ... だって冷静に考えてみたら私の食生活、おかしいわ いくらダイエット戦士でも…やりすぎてるんじゃない ... か。と、思う自分と これぐらい当然やろ。栄養なんてまだまだ体にぶよぶよついてるやんけ!も ... っとできるやろ!と、思う自分が居る そんで調べてみた 「ダイエット依存性」と「摂食障害」について ...

    ダイエット日記
  • vol.7 - 短期間で減る体重は「水分の減少」が原因だった?

    いるので、少しの水を飲んでも吸収がよくて、すぐに元に戻ってしまいます。 水を多く飲むと太りますか ... を吸着して排出されにくくするので、水分量が多くなって体重が増えるようになります。水分が増えるのは血液だけではなく、細胞の中の水分も多くなります ... 。だから、原則的には水を飲んでも太ることはありません。 水を飲んでも太る人は、身体の水分の量が多いのですか ... vol.7 - 短期間で減る体重は「水分の減少」が原因だった? ...

    ダイエットラボ
  • 内臓の冷え

    。 ストレスなの? でもそんなにストレスを感じないだけどなぁ・・・ってこうやってこのことについて考えてる ... ので今は保温効果のあるボトルにお湯を入れて職場にもっていってます。 胃の張りもあったかい飲み物ばかり飲むようにしたら一週間ほどで治りました ... する。」 という言葉に「はっ」としました。 というのも「よし!身体の欲するままに水分をとってみよう ...

    ダイエット日記
広告
ちびmama(退会済み)ちびmama(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
広告