ヘルニア

質問

  • ゆゆ

    ゆゆ

    椎間板ヘルニアになってしまい激しい運動ができません

    腰まわしとかも結構いたいんですがなにか食事系以外でダイエット方法なぃですかね

    回答受付中 23:55
    •  
    • コメント4件
    • 非公式飛行機(退会済み) 非公式飛行機(退会済み)  私も思いっきりなヘルニア持ちで、左半身のしびれがあります。
      なので、椎間を伸ばす対処療法やChondroitinを取りながら、出来るだけ調子の良い時に体を動かすようにしています。痛い時は痛み止めや弛緩剤を飲みながらも走ったりしましたが、長い目で見て得にはならないので、軽くウォーキングする等をお勧めいたします。
       下半身に筋肉が付いてしまいますが、体液の流れを良くするには下半身を強化するのが得策です。
      2011.09.01 07:19
    • はまぐり(退会済み) はまぐり(退会済み) 私も5年ほど前に椎間板ヘルニアと診断を受けました。
      当初は腰の痛みは勿論、足にも痺れがありました。
      椅子に座ることさえ出来ませんでした。

      まず体重を減らし、それから腰周りの筋肉を鍛えるようにという先生のアドバイスに従い、
      第一歩として 軽めのウォーキングから始めました。
      食事内容にも少し気を使いました。

      体重が減り始めてから 腹筋や背筋などを無理の無い範囲で行うようにしました。
      (前後の筋肉を鍛えることで腰を支えることが出来る→痛みの軽減につながる)

      今でもリハビリに通っていますし、処方されたお薬も飲み続けています。
      でも、当初に比べると 大分症状が軽くなったように思います。
      (足の痺れは全く無くなりました)
      普通に運動も出来るようになりましたが、
      それでも腰の辺りを使う時(前かがみになるなど)は おっかなびっくりです^^;

      以上は私の例ですが、
      担当の先生とご相談された上で、ゆゆさんにあった方法で
      焦らずに気長にご自分の体を労わりながら ダイエットして下さいね。

      私も長~~~~い目で 今後もヘルニアちゃんと 付き合っていきたいと思っています^^


      2011.09.01 10:11
    • ゆゆ ゆゆ ゆゆです(主です)

      お二方貴重な意見ありがとうございます

      ヘルニア辛いですよね
      私は腰はもちろんですが右足全体が常に痺れててもはや不快&苦痛でしかなぃです
      一応週3でリハビリにはいってますがイマイチ効果なく(涙)
      母乳中の為注射&薬が使えず可哀想な気もしますが断乳を考え中

      話はそれましたが。。。

      やっぱり少しずつの運動で筋力upを目指すしかなぃですね

      別れたいですが私も長~ぃ目でヘルニアさんとお付き合いしていきます

      ありがとうございました。
      2011.09.01 20:30
    • 豆 私もヘルニアです!おすすめはプールですよ☆アクアビクスや歩くだけでもかなりはぁはぁします!そして水の中にいるときは痛いと言うことを忘れてしまうくらい楽です!私の場合うれしすぎて わぁ~い!ってなテンションで上がったときにめちゃくちゃ痛かったですから 上がるときに注意です←ワラ 2011.09.21 06:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 六日目

    していない・・・・ そして椎間板ヘルニアでろくに歩いていませんでした。 今日から体重を減らす事より少しずつ筋肉を付けたいです。 また、椎間板ヘルニアに気をつけながら頑張るぞ。 ... 今日も一日頑張ります。 念願のお通じもやっと◎しかし体重が増えてます。 ダイエットについて息子と話しているとまったく筋肉がな ... い私は、まず筋肉をと言われました。 確かにもう何年もまともな運動 ...

    ダイエット日記
  • ダイエット開始します!

    ダイエット開始します! ... 今日からダイエット開始します! 方法は、 椎間板ヘルニアになっちゃったので今は運動 ... はあまり出来ないので、 置き換えダイエットをします! オルビスのプチシェイクです。 腰痛が落ち着いたら運動を開始したいと思ってます。 1ヶ月後に好きな人に会いに行くので頑張ります! ...

    ダイエット日記
  • 44日目

    後は たべたー! って結構満足感があるから いまのダイエット方法が私にはあっているのかもしれません ... (^^) そして、もう1つ目標できました! 結婚指輪(笑) 私、四年前に椎間板ヘルニア ... 今回のダイエットは今までのダイエットに比べて本当順調にダイエットできていると思います。 も ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2010年11月期生
2010年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • キティ
  • きらきらーん!
  • がんばるニャン
被ライバル - 全てを見る
  • きらきらーん!
  • がんばるニャン
同期生 - 全てを見る
  • ポン
  • まゆまゆ
  • ゆゆゆ
  • ようちん
  • Milly
  • ma
  • mtk-s
  • かしこ。
  • なるやん
  • えっぐ
  • さっぴ
広告
ゆゆ
ゆゆ

158cm 62.5kg

日記
90
ライバル
3
被ライバル
2