受験生×朝運動は効果的か!?

質問

  • 目指せなつぅみ体型*(退会済み)

    目指せなつぅみ体型*(退会済み)

    私はいつも家をでるのが7時30分頃なのですが、


    受験生なので運動する時間が少なくて困ってて…


    これから朝6時に起きてカーヴィーダンスやってから学校にいこうかと思ってます!


    ご飯前です!


    これは、結局ご飯食べちゃうから意味ないですか!?

    回答受付中 00:04
    •  
    • コメント6件
    • なつきち なつきち 効果大ですよ

      朝食前の運動は蓄積された脂肪を燃焼してくれますし、
      何より朝運動をすると血圧や体温が上がり、
      基礎代謝も脳の働きも良くなりますよ

      ただ寝起きにいきなり行うと低血糖を起こし、
      その後の朝食で糖が一気に吸収される恐れがあります。

      まずは野菜や果物のジュースで水&糖を補給して行うと効率がいいですよ
      2011.09.03 04:42
    • 目指せなつぅみ体型*(退会済み) 目指せなつぅみ体型*(退会済み) > なつきちさん
      解答ありがとうございます
      今日、6時30分に起きて30分間カーヴィーダンスを早速実行しました!!


      運動で目が覚めてよかったなって思いました

      でも、そのあとのご飯がっつり食べても大丈夫ですかね!?


      たくさん食べるから結局+-ゼロになっちゃいませんか!?


      あと飲むものは水ではいけませんか?
      2011.09.03 07:26
    • なつきち なつきち > 目指せ麻里子様(`Д´;)さん

      すごーい!
      早速実践されたんですね(*^□^*)

      しかもカ-ヴィ-30分…
      超元気だ…w(°□°)w


      朝食はいつも通り食べれば大丈夫ですよ。
      食べ過ぎても昼と夜で調整できればOKと私は考えます


      飲み物はやはり水よりスポーツドリンクとか、
      少し糖分が入ったものがオススメです。
      第一推奨は食物繊維入りの野菜ジュースですが

      理由は空腹で運動して血糖値が急に下がる
      →脳がエネルギー不足になる
      →脳がヤバイ早く糖を送れと指令出す
      →そんな枯渇状態で朝食たべる
      →体が頑張っていつも以上に糖を吸収
      →結局余ったぶんが脂肪として蓄積

      という負のスパイラルを防ぐためです。

      先に少しの糖を摂っておくことで、
      脳のエネルギー不足を防げますし、
      更に食物繊維もあれば糖の吸収が穏やかになります

      同じ理由から食事の食べる順番を、
      野菜→汁もの→メイン→炭水化物にすると、
      それだけで効果的ですよー
      2011.09.03 09:32
    • 目指せなつぅみ体型*(退会済み) 目指せなつぅみ体型*(退会済み) > なつきちさん

      一応まだ若いですからねっ(笑)


      あたし朝炭水化物しか食べないです
      2011.09.03 19:49
    • なつきち なつきち > 目指せ麻里子様(`Д´;)さん

      でしたらいい機会ですし、食生活の改善から始められてみては?
      運動量増やすだけでは健康的なダイエットはできませんし。
      2011.09.03 22:49
    • 目指せなつぅみ体型*(退会済み) 目指せなつぅみ体型*(退会済み) > なつきちさん
      あたし食生活偏っているのか、ニキビ治んないです


      でも、どこを改善したらよいかわかりません
      2011.09.04 09:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 7月5日(178日目)

     座って行くため 実際乗る電車の30分前に家を出ています。 5時30分に起きて 家を出るのは7時30分 ...  5時半に起きるのを考えると  22時30分には布団に入りたいところですが ... で健康的な体になるように努力します☆ 御飯を食べる時間も 朝は7時くらい  お昼は 早番11時30分 ...

    ダイエット日記
  • (>_<)

    なと、 あっカーヴィーダンスもやってみた!! なんか難しかった笑 今日から学校なんで 無駄に動いてみようかと笑 ... した笑 焦りまくりです泣 まぁ焦っても意味ないんですけど… とりあえず膝も治ったんで運動中心にしようか ... ちょっといろいろあって 更新出来ないなーて思ってた間に4月!! そしてま ...

    ダイエット日記
  • 7月2日

    もう7月ですね 月日が過ぎるのは本当に早いです カーヴィーダンス ... まだ効果は実感できてないけど、がんばって続けてカーヴィーボディ ... ご飯少し、エビフライ、ヨーグルト 間食アイス、おからクッキー 運動カーヴィー ...

    ダイエット日記
広告
目指せなつぅみ体型*(退会済み)目指せなつぅみ体型*(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ぶぅ
  • tmw
  • つき
  • なっちゃん♪ミ
  • 美波
  • みな汰@+。・
  • えっきゃん
  • さとう
  • こほん
  • ももんが
  • メアリー
広告