平日運動できません

質問

  • 目指せなつぅみ体型*(退会済み)

    目指せなつぅみ体型*(退会済み)



    私は平日たくさん運動するのは無理です。


    夏休みと比べて給食がはじまったのもありますが、かなり食べちゃってます




    今日は休日なのでたくさん運動しました



    平日朝早く起きてカーヴィーダンスやろうかと思ったんですが、どうせそのあと朝ごはん食べちゃうから意味ないなとか思ったんです




    どう効率よく運動をしたら勉強と両立できますかね?

    回答受付中 21:51
    •  
    • コメント9件
    • 港勇次 港勇次 休みの日にたくさんしても限度いっぱい以上は、無理だと思います
      例えがお金で悪いですが
      休みの日に平日借りなかったお金をまとめて借りるなど無理なのです
      帰宅後軽い運動をしてから勉強する
      お風呂前にする寝る前にストレッチ等
      自分で決めて
      気分転換と割り切るとか
      難しい点もあるかもしれませんが工夫してみてください
      2011.09.03 22:53
    • にゃお にゃお はじめまして!
      平日なかなか時間がとれないのなら、例えば、エスカレーターを使わず階段にするとか、自転車で行くのを歩くようにするとか、少しでも消費するのはどうでしょうか?

      あとは朝(朝食前も)運動するのは、良い!ってネットで見たことあります。
      たしか代謝が良くなり痩せやすくなるんじゃかかったかな?
      早く起きれたら軽く運動する!っていうのでもいいと思いますよ!

      2011.09.03 23:19
    • あかね あかね 下校中にいつもより遠回りして家に帰るとかいいと思います

      学生さんなら勉強しましょうb
      年齢とかにもよりますが1時間勉強するだけで約200カロリー消費できるみたいです( ・∀・)b

      実際、今日ゎ勉強いつもの倍していて運動何もしなかったのですが夜量ったら今朝の体重と同じでした(*´∀`*)

      いつもより減っていたので多分効果ありますよ

      勉強できるしカロリー消費できるし一石二鳥ですね(ノ∀`)
      2011.09.03 23:49
    • 目指せなつぅみ体型*(退会済み) 目指せなつぅみ体型*(退会済み) > あかねさん
      解答ありがとうございます


      あたしの場合、勉強しても運動しないから太ります


      ↑これは気のせいですかね?
      2011.09.03 23:59
    • 目指せなつぅみ体型*(退会済み) 目指せなつぅみ体型*(退会済み) > にゃおさん
      解答ありがとうございます
      では今まで7時に起きて支度してから学校にいっていたのを、6時に起きて30分カーヴィーダンスしてから7時から準備する。


      でもいいと思います!?


      代謝あがるなら嬉しいです
      でも、もりもり食べすぎて意味ない。とかなっちゃいませんかね
      2011.09.04 00:02
    • 目指せなつぅみ体型*(退会済み) 目指せなつぅみ体型*(退会済み) > ナマスカール港&オグイチさん
      いつも解答ありがとうございます



      あたし的には、1時間運動する時間ができたら最高だな


      と思っています


      でもその1時間、みんなは勉強しているんじゃないかとか考えたらどうしていいかわからなくなりました



      みんな1時間くらいは自分の時間にしますかねえ?
      2011.09.04 00:05
    • もちっぱら もちっぱら 朝運動する前に糖分を取るのが良いみたいですよ!
      私も朝運動するんですが、朝に空腹で運動するのは良くないみたいです。
      バナナなどを食べると良いらしいです!

      あと、1時間ぐらいなら勉強の合間に、と割り切って運動しても良いと思いますよ♪
      適度に運動すると頭がすっきりしてまた集中できますし。

      運動する時間を決めてそれ以外はしっかり勉強する。
      自分の中でキチンと決めてやれば大丈夫です。

      運動したいのになって気持ちがあると勉強にも身が入らないのでは?
      2011.09.04 00:43
    • 目指せなつぅみ体型*(退会済み) 目指せなつぅみ体型*(退会済み) > もちっぱらさん
      解答ありがとうございます

      確かに、あたしは運動が大好きなので(運動しなかったら熱が出たほど)しないとムズムズして、後悔して痩せないじゃんかぁてなります


      1時間は夜ごはん(いつも6時~8時の間)より前と後、どちらがいいですかね?

      Runningは食後だと周りが暗いからひとりだと危ないっていわれます

      Runningは毎日やったら筋肉ガチガチにつきません?
      ダイエット効果はありますか?
      2011.09.04 08:33
    • もちっぱら もちっぱら > 目指せ麻里子様(`Д´;)さん

      有酸素運動は空腹時が良いと言われてるので、ランニングをするのであれば食事前が良いのでは?

      ただ私はなかなか食事前に出来なくて食事後になってしまっていますが…;;
      食事後でも効果はあるそうですが、空腹時の方が身体の脂肪を燃やそうとするらしいです。

      運動後はちょっと時間を置けばドカンと食べない限り大丈夫なのでは…?
      この辺はちょっと分かりませんが

      可能であれば朝しっかりと食べて、夜は軽くが理想的です。

      私も夜1人は危ないと言われ、自転車で走る事にしてます。
      一定のスピードで30分~50分ぐらい走っています。

      女の子1人だとやはり危ないので朝ランニングするか、夜は家で筋トレとかでも良いじゃないですか?
      無酸素運動は食事後の方が良いらしいです。


      ぐだぐだ長くてすいません(^_^;)
      色んな人の意見や情報を聞いて自分なりの無理のないダイエットを見つけてみてください♪
      2011.09.04 10:33
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