アイプチする人教えて??何で

質問

  • 桃

    一重・奥二重の人は、なぜ二重瞼にしたいんですか?本当に謎です。

    一重や奥二重は化粧一つで凄いクールで素敵で魅力的な目になるのに、わざわざアイプチして魅力を低減させるなんて…汗

    勿論、二重の目はとても可愛いし魅力的だと思います。けれど一重・奥二重の人が二重に憧れる必要が何処にあるのですか?

    可愛い子の条件=二重
    ぶさいくの条件=一重奥二重

    今の時代は一般的にこのように考えられているからですか?


    素の自分をいかしながら着飾る事が一番大切じゃないんですかね? "自分にしかだせない美しさ"を壊してるようにしか思えません
    一人一人のパーソナルEYESを大切になぜ出来ないの!?


    誰か私の疑問を解決して下さい。


    ちなみに私は一重に近い奥二重です。とってもお気に入りです(^w^)

    解決済み 06:44
    •  
    • コメント21件
    • Azu Azu 私の場合、憧れ&無い物ねだりかしら。

      一重&奥二重にもやっぱりいろいろあって、クールならまだいいけど暗く見られたりするの。ミステリアスならいいけど何考えてるか解らないとかなることもあるの。

      そういうことがあるのと同じで二重は表情が明るく見えるというイメージがあるのよ。

      あとは化粧のしやすさ。

      私の場合そんな感じかしら。

      2011.09.04 07:07
    • げんちゃそ(退会済み) げんちゃそ(退会済み)

      じゃあなんでダイエットしようとみんな思うんですか?


      太ってる=かわいくない
      痩せてる=かわいい


      ではないと思います\(^ー^)/



      とも言えますよね


      みんな違ってみんないい(*´∇`*)


      2011.09.04 07:59
    • 目指せなつぅみ体型*(退会済み) 目指せなつぅみ体型*(退会済み)
      目が大きいのに憧れたりするからだと思いますよ


      一重より二重のほうがかわいいってコよくいますし、一重のほうがかわいかったコは使わないだろうし



      とにかくかわいくなりたいからです!!
      2011.09.04 08:26
    • あかね あかね 私の友達ゎファッションに合わせてアイプチ使う時と使わない時があります(`・ω・´)


      私ゎ二重ですが友達と並んで歩くと超幼いです
      目がでかいといつも言われて嫌です
      だから私ゎ一重になりたい派ですね-orz

      私みたいな考えの人もいると思うので逆の考えで二重になりたいって方ゎアイプチ使うんじゃないでしょうか?
      2011.09.04 09:38
    • うぃんぷ(元ルキ) うぃんぷ(元ルキ) 私は目がちいさいと怖いって思われるし
      それにコスプレしてるからアイプチしてます
      別に個人の自由なんだから
      一人一人の目を大切にしろって言うのなら書かなくてもいいんじゃないですか??(-ω-)
      2011.09.04 10:56
    • まぁた(退会済み) まぁた(退会済み) 一人一人のパーソナルeyesww
      とあるように、一人一人に理想の形があるんです。
      主様のように切れ長な一重が好きな人がいれば
      逆に、その一重がコンプレックスな人だってもちろんいます。

      だからみんな自分の理想に近付くためにアイプチしたり
      化粧したりするんだと思います。
      少なくとも私はそうですよ^^

      2011.09.04 11:16
    • 桃 > げんちゃそさん

      なるほどー。
      そう考えると何となく
      理解が出来ます´`

      コメントありがとうございました
      2011.09.04 13:31
    • 桃 > 目指せ麻里子様(`Д´;)さん

      可愛くなる努力は確かに
      大切です^^

      アイプチも一つの可愛く
      なる手段って事ですね。

      コメントありがとうございました
      2011.09.04 13:45
    • 桃 > あかねさん

      私みたいな考えの人もいると思うので逆の考えで二重になりたいって方ゎアイプチ使うんじゃないでしょうか?


      凄く納得できました。

      コメントありがとうございました
      2011.09.04 13:54
    • 桃 > ルキさん

      別に個人の自由なんだから
      一人一人の目を大切にしろって言うのなら書かなくてもいいんじゃないですか??(-ω


      一人一人の生まれもった目
      って事ですよ?
      私は、アイプチしてる 人を見下したり馬鹿にした
      りしてる訳じゃありません

      疑問だったから質問
      しただけです。

      アイプチをやめろ!
      アイプチ禁止だー!
      なんて思ってませんし
      個人の自由も否定して
      ませんよ?


      単純になんでアイプチ
      するのか知りたかった
      だけです^^

      コメントありがとうございます
      2011.09.04 14:14
    • 桃 > まぁたさん

      アイプチも化粧の一つ
      って事ですね(^O^)

      コメントありがとうございました
      2011.09.04 14:20
    • 桃 > Azuさん

      暗い顔より明るい顔
      の方が確かに素敵に
      見えます(^O^)

      アイプチで二重にすれば
      表情が明るくなる理由から
      二重にする人もいるん
      ですね!

      コメントありがとうございます
      2011.09.04 14:35
    • 梨咲(退会済み) 梨咲(退会済み) 桃さんはありのままの
      自分を好きでいるんですね^^*
      素敵だと思います◎

      ですが桃さんのように
      ありのままを
      大切に考える人もいれば

      ありのままを
      コンプレックスに感じてる人も
      いるのではないでしょうか?

      アイプチをする人は
      そういう人な気がします!!!
      2011.09.04 22:57
    • ゆ(。・ω・。)か ゆ(。・ω・。)か
      昔アイプチ様にかなりお世話になりました

      あたしの場合は中学生の時に不眠症による寝不足で左目だけ一重から二重に近い奥二重になりました
      顔の左右が別人みたいになり、かなりコンプレックスでしたね

      高校生からアルバイトを始めて自然に化粧もするようになり、アイメイクをするのに左右が違うと上手くいかずアイプチ様に助けて頂きました

      今はすっかり型が付いてどちらも同じような奥二重ですが、飲み会やらで顔がむくむとたまに一重になるので未だに手放せませんね
      かぶれる人もいるみたいでお肌には良くないのでお薦めはできませんね
      2011.09.05 07:20
    • ラピス☆ ラピス☆ 私は面倒くさいのと、アイプチが負ける、プチ整形もムリなほど腫れぼったい一重なのでアイプチは使ってませんが…。

      初めて会った人には「何睨んでるの」「怒ってる」「眠いの」とよく言われます

      人それぞれかとは思いますが“一重=印象が悪い”というイメージがあります。

      一重や奥二重でも、それを好きで綺麗に魅せれるってのはうらやましい事ですよ
      2011.09.05 15:02
    • 桃 > 梨咲さん

      アイプチでコンプレックス
      を解消して、前向きになれ
      るならそれって凄くいい事
      ですね(^o^)/

      コメントありがとうございます


      2011.09.05 21:48
    • 桃 > ゆ(。・ω・。)かさん

      不眠症で片方だけ一重
      になってしまったんで
      すか

      梨咲さんのコメに書いて
      ある通りコンプレックス
      からアイプチをする人が
      多いみたいですね´`

      アイプチする理由が分かってきました

      コメントありがとうございました
      2011.09.05 21:59
    • 桃 > sa☆naさん

      私は、たまに鏡に写る
      自分の目が凄く恐ろしい
      目をしていて自分でも
      びっくりする時があります
      第一印象は大事ですよね´`
      アイプチで印象良く出来る
      なら私もチャレンジして
      みようかな~(^w^)

      コメントありがとうございます
      2011.09.05 22:14
    • 桃

      自分の顔にコンプレックスがあって、アイプチによって自信を持つことが出来るなんて、
      アイプチは一重.奥二重さんにとって凄くプラスな物ですね

      皆さんコメントありがとうございました!(b^ー°)
      2011.09.05 22:21
    •  ゆ み *  ゆ み *

      わたしも アイプチ常用者ですが

      一重のときは みんなに
      第一印象が 怖いって
      言われていました(;_;)

      中身を 知ってくれれば
      何も思わないけど
      初めての人には良く思われたくなります

      初めたきっかけは
      好きな人に少しでも
      かわいいって思われたかったからです。
      使ってからは自分に自信が
      わいてきたような感じもします(^ω^)

      アイプチは.自分の魅力を
      より引き出せるとも
      言えるかもしれません


      長文失礼いたしました (‥`)

      2011.09.06 20:36
    • おデブガール。 おデブガール。
      自分は奥二重です!
      自分はつけまつげをするとき
      奥二重だからつけまが下に
      向いちゃうんですよね・・・
      でも自分ではつけまは
      必要不可欠なんでつけない訳にも
      いかないし・・・
      そういう理由から二重にしてつけまを
      上にむけることはします^^

      あと、自分の経験上、やっぱり
      二重の人のほうが目が大きく
      見えたりしちゃうんですよね…
      一重とか奥二重だと目つきが
      怖くなるってゆーか…
      目の印象ってすっごく大事だと
      思うんです!だから
      二重にして目つきを柔らかくしたら
      人に対してもいい印象ですし♪


      やっぱり、奥二重の私にとっては
      二重ってすっごく憧れるところあります!


      長々失礼しました・・・
      2011.09.09 04:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 一重美人さん

    一重美人さん ... てショックだったなぁ。 うん、とりあえずね、一重が二重になるのは簡単だけれど、二重は一重になれないん ... な。 ちなみに、わざわざ花見じゃなくて桜並木を歩きたい派です。 て ... 故か「二重=美人」ってイメージ定着してるから、モデルとか芸能人だとかなり希少価値が。。 女子高時代 ...

    ダイエット日記
  • アイメイク

    アイメイク ... 私は片目奥二重、片目一重なんですが 痩せている時はずっとアイプチをしていたので 最近仕事を再開したのでまた使い始めました ... Д`)・゚・。 なんか乗るんですよ・・・肉が! せっかく作った二重の上に! ・・・はぁ~これは早いところ痩せないと!! 生理も終わりそうだしがんばろー。 ... 。 ・・・が! まぶたの肉が邪魔で綺麗に二重になりません。・゚・(ノ ...

    ダイエット日記
  • 整形っていい?悪い?

    整形っていい?悪い? ... 二重整形したいと考えています。 今まで化粧で二重作ってましたが、なんせ完璧主義なので気に入らないと何べんもやり直した ... 。化粧すらしなくてよい、といいます。白髪も染める必要はないと。 いい大人は多分そうなんだと思って ... もらった体に…!みたいなね。私が黙って空けたら凄く怒られて小遣い無しに…笑 自然が一番という考えを持っています ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年8月期生
2011年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あ
  • チョコ
  • しゃらららん
  • えびえび
  • chi pi
  • ぬん(´・ω・`)
  • (マイ・3・コ)
  • チキ
被ライバル - 全てを見る
  • mi
  • ぬん(´・ω・`)
  • chi pi
  • チキ
同期生 - 全てを見る
  • ぶぅ
  • tmw
  • つき
  • なっちゃん♪ミ
  • 美波
  • みな汰@+。・
  • えっきゃん
  • さとう
  • こほん
  • ももんが
  • メアリー
広告
桃

163cm 63kg

日記
53
ライバル
8
被ライバル
4