痩せなくなってきたらどうしたらイイですか?

質問

  • アイヤ(退会済み)

    アイヤ(退会済み)


    私は無理なく痩せようと思って、とくに運動などせず食事を普段より減らしたりしてダイエットしていたのですが、
    4キロ程落ちたあとから全く落ちなくなりました。

    やはり軽い食事制限だけでは限界あるのでしょうか?

    運動などもしたほうが良いですか?

    ちなみに、ダイエットを始める前から通学で3キロ程毎日歩いています。

    何でもいいので教えて下さったら嬉しいです!

    回答受付中 19:04
    •  
    • コメント10件
    • RSK(・ω・) RSK(・ω・) 停滞期はとにかくなにをしても痩せないのが現実
      体がその体重になれるのを待つべきではないでしょうか、?

      ここで下手に食事制限や過度な運動をするとリバウンドのもとです


      適度な運動と、バランスのよい食事を続けてはどうでしょうか


      ちなみにわたしは停滞期が2ヶ月続きました
      2011.09.04 19:24
    • クリア(退会済み) クリア(退会済み) 停滞期かと思います

      けど、停滞期がある=正しいダイエットができているってコトらしいですよ(テレビで医師が言ってました)


      今のまま、気長にやるのがいいかと思います
      2011.09.04 20:13
    • うぃんぷ(元ルキ) うぃんぷ(元ルキ) 食事制限すると減りづらいし
      リバウンドしやすいですよ
      停滞期かもしてませんが…

      でも運動しておいた方が健康だし体のラインも綺麗になるので
      これを期に、ウォーキングを早朝ご飯前に30分という軽い運動からはじめてみては??
      外に出て運動するのも楽しいですよ
      2011.09.05 12:27
    • 豚ウサギ(退会済み) 豚ウサギ(退会済み) 無理なく4Kめっちゃ理想ですね。うらやましいな★
      おめでとうございます。

      運動が苦にならなければ、ウォーキング以外取り入れるとか
      なんか違った運動を取り入れて身体に別の刺激を与えるのもよいらしいです。

      停滞期はダイエットが順調な証拠やからいいですね♪♪♪
      この調子ですね。
      2011.09.05 15:26
    • アイヤ(退会済み) アイヤ(退会済み) > RSK(・ω・)さん

      停滞期!?痩せない時期があるんですか

      食事制限をもっとしようかと思っていたのですが、やめた方がイイですよね…

      2ヶ月ですか;
      早く慣れてくれるといいなー

      アドレスありがとうございます!!
      2011.09.05 23:16
    • アイヤ(退会済み) アイヤ(退会済み) > クリアさん

      正しいダイエットなんですか!やったー

      今まで通り無理なく続けていきます!

      アドレスありがとうございます!!
      2011.09.05 23:22
    • アイヤ(退会済み) アイヤ(退会済み) > ルキさん

      やはり食事制限よりは運動が健康的ですかね

      私は電車通学で始発で行って終電で帰る状態です

      なかなか外に出て運動する時間が無いのですが、合間に出来るような運動ってありますかね?

      自分でも調べてみます!

      アドレスありがとうございます!!
      2011.09.05 23:26
    • アイヤ(退会済み) アイヤ(退会済み) > 豚ウサギさん

      うわーありがとうございます

      体に刺激ですか…

      下半身ヤバいので歩く以外にも、何か下半身に効くようなのしようと思います!!

      順調なようなので、このまま頑張っていこうと思います

      アドレスありがとうございます!!
      2011.09.05 23:32
    • うぃんぷ(元ルキ) うぃんぷ(元ルキ) > アイヤさん
      電車内ならば、
      ・座らず立つ
      ・座っても脚を組まない
      ・腹式呼吸を心がける
      ぐらいですかね…
      腹式呼吸は脂肪燃焼促進にききますからね
      2011.09.05 23:41
    • アイヤ(退会済み) アイヤ(退会済み) > ルキさん

      わわ!ありがとうございます!!
      全部実践させて頂きますね

      お礼が遅くなりすいません
      ありがとうございました
      2011.09.08 21:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • なぜリバウンドは起きるのか?

    なぜリバウンドは起きるのか? ... をすれば脂肪が燃焼し、体重が減るだろうと思って食事制限はほとんどせずに、運動をしてきました。 一見正しいようにも見えますが ... すでに1kg以上の筋肉を減らしてしまっています。 つまり、食事制限もしていないけれど、将来的には太りやすい体を作ってしまったことになりまし ... 。 今から考えれば至極当たり前のことで、いっしょに筋肉も減らしてしまっていたわけですから ...

    ダイエット日記
  • 美肌など、嬉しい効果が(*^-^*)(丸2ヶ月を振り返って)

    美肌など、嬉しい効果が(*^-^*)(丸2ヶ月を振り返って) ... 、自分が「身体が軽いと感じる感覚」とか、そういうのを大事にした方が良いって言って下さったので(o ... んだろうな、って思います。 膝がもう少し良くなったら、散歩とか、スポーツとか、始めたいな、とは思っていますが ... 、お腹が一杯になったのが判るようになりました。  まだ、判らなくなっちゃう日もあるけれど、お ...

    ダイエット日記
  • 格言・名言集④

    w ・女はダイエット宣言してから始めると、妨害するデブ女もいるなので、デブ友にはダイエット達成後の事後報告が良い ... てやる! ・痩せてる人、幸せな人はバランスがいい食べ物も栄養バランスがいいばっかり食べをしないダイエットをしていて ... す勇気 ・始める前から結果は既に見えている。「もし体重計に乗らない日が、連続3日以上続いていたら ...

    ダイエット日記
広告
アイヤ(退会済み)アイヤ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
広告