炭水化物&糖質を控えれば…

質問

  • ユミチュウ

    ユミチュウ

    子供の夏休み中に、運動をサボリ、炭水化物多めの生活をし、食っちゃ寝ばかりをしていたら、あっという間に、筋肉量、基礎代謝が減ってしまい、体重&体脂肪率が増えて、一時期引き締まった体がぷよぷよになってきてしまいした

    早い内に、戻したいんですが、炭水化物を控えると早く戻せますか?

    同じ経験をして、戻せた方、アドバイスをお願いします

    回答受付中 14:20
    •  
    • コメント10件
    • 豚ウサギ(退会済み) 豚ウサギ(退会済み) 炭水化物控えすぎると過食になりません?
      脳に栄養がいく唯一の栄養素なので、脳がうまくコントロールできなくなる感じします。

      玄米とか身体に優しい炭水化物はとりいれられた方が
      長い目でみてダイエット成功とキープにつながると思います(*^_^*)。

      2011.09.05 15:28
    • 桃 炭水化物抜きダイエットした事ありますょー(^O^)

      ちなみに私は、すぐに痩せましたが…すぐにリバウンドしました。

      56kgから49kgまで痩せてから61kgまでリバウンドです(笑)
      2011.09.05 21:29
    • トントン トントン こんにちは(・∀・)

      筋肉を戻したいんですかぁ?
      だとしたら→タンパク質をしっかり摂取し、適度に炭水化物を取ることも重要みたいですね(;´Д`)
      もちろん筋トレ等をすることが絶対条件ですが(-_-;)

      もし脂肪を落としたいなら炭水化物や油物を控えることですかねぇ(;´Д`)

      自分もあまり詳しくはないんですが・・・両方の同時進行は無理みたいですよ(´;ω;`)

      手っ取り早いのは炭水化物に油物を控え、有酸素運動を朝食前や夕食後に行うことだと思います(・∀・)

      でもそれだと、基礎代謝量が減った分太りやすいみたいですがY(>_<、)Y

      長々失礼しましたm(_ _)m
      2011.09.06 01:51
    • ユミチュウ ユミチュウ > 豚ウサギさん

      確かに炭水化物を完全に控えるとストレス貯まっちゃうんですよね

      少し量を減らしてみようと思います

      2011.09.06 02:19
    • ユミチュウ ユミチュウ > 桃さん

      食事だけのダイエットはリバウンドが怖いですね

      ストレス貯めずに運動しながらがいいのかもしれません

      お互い頑張りましょう

      2011.09.06 02:21
    • ユミチュウ ユミチュウ > トントンさん

      筋肉量を保ちながらダイエットってホント難しいなって思います

      でも数字より見た目で締まって見えるように頑張りたいです

      2011.09.06 02:23
    • あかね あかね 運動+食事制限で痩せられますよ

      食事制限ゎ炭水化物をいつもより少しだけ気持ち少なめに摂取したり揚げ物を控えたりするだけでいいと思います

      運動ゎ筋トレ後に有酸素運動をするといいと思います( ・∀・)b
      2011.09.06 10:32
    • ユミチュウ ユミチュウ > あかねさん

      ありがとうございます。
      炭水化物って満足感が得やすくてつい食べ過ぎちゃいますね

      炭水化物と揚げ物、あとは運動で頑張ってみます

      2011.09.06 12:03
    • げんちゃそ(退会済み) げんちゃそ(退会済み)
      炭水化物が足りないと

      ・疲れやすくなる
      ・集中力がなくなる
      ・皮膚が衰えてくる


      ので気をつけてください
      2011.09.08 06:55
    • ユミチュウ ユミチュウ > げんちゃそさん

      炭水化物は大事なエネルギー源
      減らしすぎない様に気をつけなきゃですね

      2011.09.09 04:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 7/3 木 凹みます…

    7/3 木 凹みます… ... たのであれば体重増加はあると思いますが、やっぱり白米、麺も大好きなので…(--;) でも食べ順して控えてたつもりだったけど体脂肪が増え ... ) やはり運動が大事だと思い、体幹を鍛えようとフィギュアロビクスをやり始めて数日。 なぜか体重と体脂肪が右肩上がりになってしまいました ... 一時置き換えダイエットして減ってきたものの、少し食べ過ぎたらすぐ戻ってしまいました(T_T ...

    ダイエット日記
  • 1日5食生活57日目・・・脂肪と筋肉の関係。。

    1日5食生活57日目・・・脂肪と筋肉の関係。。 ... いるんだね! 一方、脂肪を減らしたいなら、筋肉量が減るのも覚悟で、エネルギーを制限して、有酸素運動で消費するということにな ... 10%くらいの筋肉量は残っている・・・ということだね!! しかも、基礎代謝が上がっているので、脂肪燃焼の比較的早いという ... る!! って・・考えた方が自然なんだね!! 勿論、筋トレして全く筋肉量が増えていないということではないん ...

    ダイエット日記
  • 1日5食生活280日目・・・・ケトン体とダイエットの秘密!!

    1日5食生活280日目・・・・ケトン体とダイエットの秘密!! ... 、減量や体質改善を狙うという理論になる。 もう少し詳しく説明すると、食事から炭水化物を極端に減らした ... だし、この方法は、単に「炭水化物を控える」というダイエットではないらしい。 極端な炭水化物 ... 超えないようにする。 また、自分の体にあった炭水化物摂取量を見つけながら、 リバウンドしないようにしていう具合にな ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
運動ダイエット☆ゝД・)ノ
運動でダイエットをしているみなさん!ここに集まって励ましあったり、体重変動の報告や効果的な運動ダイエット...
ポジティブに!楽しくダイエットしようよ!ヾ(o・ω・)ノ
このコミュニティの目的!(*`・∀・´*)その1ダイエットを永遠の趣味にする!その2その為にみんなで励ま...
40代のダイエット!
40代、男も女も新陳代謝が愕然と落ちる頃! 仕事のストレスや家庭の問題が山のようにある頃!メタボや成人病...
ライバル - 全てを見る
  • りん
  • パフェ子
  • hanako
  • Kitty Cat
  • きりちゃん
  • とむちん
  • なつきち
  • ポコポコ
  • モちょな
  • milk
  • 盆暮れ
被ライバル - 全てを見る
  • さよ
  • りったん
  • みき
  • えみう
  • R&B
  • みかこん
  • アリッサ
  • kt033
  • saki
  • みとり
  • りん
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
広告
ユミチュウ
ユミチュウ

160cm 58.6kg

日記
1345
ライバル
22
被ライバル
75