1日 どれぐらいの水分が必要?

質問

  • こてつ

    こてつ

    今、diet中もその前も
    ほとんど水分とらないんですがdiet中はよく水を飲めっていいますよね?


    体重がなかなか減らなくて
    水を飲んでないのもあるのかな?

    解決済み 12:51
    •  
    • コメント6件
    • ましゅまろ ましゅまろ こんにちは
      調べたところ、夏場は1日1.5~2リットルくらいみたいです。

      飲みすぎは良くないですし
      意識して少しずつ増やしていってはいかがでしょう?

      私も昔は全然水分をとらなかったし、
      飲めませんでした。
      食事の時だけでなく起床時や運動後など飲む回数と量を少しずつ増やして

      今は1日1.5は飲めてると思います

      参考程度にどうぞ
      2011.09.06 16:34
    • さわちゃん(退会済み) さわちゃん(退会済み) 本で見たけど飲み過ぎると水がたまるから太るらしい

      だから出したぶん飲むんだって!
      2011.09.06 18:37
    • ウマ子(退会済み) ウマ子(退会済み) 体の水分が不足することでリンパや血液のめぐりが悪くなって老廃物が溜まったり、便が固くなって便秘になったり…
      ‘いらんもんをため込むだけため込んで出せない→体重が減らない‘
      ってな状態になってるかもしれないですね。

      運動や食生活も絡んでくるので難しいんですけど・・・
      (間違ってたらすみません)
      2011.09.06 22:19
    • こてつ こてつ ミナサマへ

      ありがとうございます
      便秘はあまりしないですが
      1日に行く尿の回数はやっぱり少ない方だと思います。


      dietはじめて運動しだしたので汗もかいてるので
      意識的に水分とらないと
      と思います。


      丁寧に回答いただいて
      ほんとにありがとうございます
      2011.09.07 07:58
    • 豚ウサギ(退会済み) 豚ウサギ(退会済み) わたしは、純粋なミネラルウォーターオンリーでないけど、
      麦茶や、緑茶、ブラックコーヒーなどよく飲んでます。
      やっぱりミネラルウォーターの方がお肌にもよさそうなんですけど
      経済的に(--〆)。。。

      わたしは、全然違う理由で空腹を紛らわすために
      とりあえずノンカロの水分たっぷり摂る癖があります。

      なんか、のどが渇いてから水分では遅いとジムのスタッフがいってました。
      少しずつのどが渇く前にがよいらしいです。

      どうも失礼しました。
      2011.09.07 14:58
    • Ryon Ryon 私もダイエットする前はあまり水分を取っていませんでした。
      ダイエットするようになって無理に水分を取るようにしています。
      炭酸水を飲んでいますよ。
      炭酸水には老廃物を出す、疲れをとる等効果があるそうなので試してみて下さい。
      お腹がすいたときは、腹を満たすようガブ飲みです(笑)
      2011.09.09 10:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 脂肪燃焼スープ アメリカ版との相違点

    の張りが出てくる人が多い。水分を溜め込む体質の人が腹部に張りを感じた場合は、薬を飲んで軽減するとよい。 ・プロセスを守っているのに体重が減らないの ... ういうのはやめましょう。 ・卵やチーズも食べてもいいんじゃないかなという点。 これは嬉しい~日 ... しまいがち。1日にグラス8-10杯の水を飲み続けること。   2) 野 ...

    ダイエット日記
  • 6/19〔281日目〕祝!減量成功後6ヶ月維持成功!

    6/19〔281日目〕祝!減量成功後6ヶ月維持成功! ... 下の宝刀」の類のものは、残念ながら私にはよくわかりませんでした(´Д`;) http://diet ... すみませんm(_ _)m そんな訳で、私には自分が痩せる秘訣は未だによくわからないのですが、 自分が ... に食べ続けると太る気がする」とか、「なんとなく、美味しく食べてる分には太らない感じがする」という感覚はあるのですが ...

    ダイエット日記
  • vol.205 - 常温の軟水で代謝を高めよう

    。 水を多く飲めば代謝が高まりますか? 全身の細胞の水分が不足すると代謝が低下するのですが、だからといって多く水を飲め ... 。余分に飲んだ水は排泄されるので、水は多めの飲んだほうがよいでしょう。 硬水を飲んでも代謝は高まらないのです ... 人は、硬水を飲むことで代謝は高まります。硬水に含まれているカルシウムとマグネシウムには便通を盛んにする作用もあるの ...

    ダイエットラボ
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
パーソナルフィットネストレーナーです。質問あれば受付けます♪
普段は愛知県でパーソナルフィットネストレーナーとして活動をしています。訳あって自分もダイエットをするので...
2011年9月期生
2011年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 壱ママ
  • パセリ
  • ねこのあ
  • サリーちゃん
  • ジンジャー
  • mapleleaf
  • Ryon
  • 朴
  • 蓄えすぎた嫁
  • ☆ぺん太
  • けい♪
被ライバル - 全てを見る
  • はなかっぱ
  • 壱ママ
  • ゆういちろう
  • 広瀬
  • こぶたちゃん
  • 梨子
  • ゆき
  • アン
  • まるちゃん
  • まな
  • ころん☆
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
広告
こてつ
こてつ

160.1cm 49kg

日記
154
ライバル
11
被ライバル
35