2週間で…

質問

  • まあにゃむ(退会済み)

    まあにゃむ(退会済み)

    2週間後の土日に文化祭があります。

    夏休み中ダイエットを続けて、
    1.8kg落としたのですが、
    部活を辞めていて運動をあまりしなかった
    (自宅でwii fitの踏台昇降とか腰回し、たまに筋トレ程度)ので、
    筋肉が落ちて脂肪に戻った感じで体重が落ちた気がします。

    脂肪に戻ると見た目悪くて…

    なのでもう一度筋肉をつけ直そうと思うのですが、

    腕立て
    腹筋
    背筋
    スクワット

    を各100回ずつやろうと思うのですが、
    これで減量効果はありますか?

    他にも食事制限(昼はお弁当なので無理ですが、朝夕)などした方が良いなどありましたら
    アドバイスお願いしますm(_ _)m

    あと、膝の骨が太いのかどうしても膝の太さが変わりません(泣)
    膝が細くなった方いたら方法教えてくださいm(_ _)m


    いくつも質問申し訳ないです…

    よろしくお願いしますm(_ _)m

    回答受付中 21:12
    •  
    • コメント4件
    • ゴマムギ ゴマムギ こんにちは!
      部活をやめると、緩んだ感じに太って来ますよねぇ。経験があります。
      運動部だった人は、エネルギー補給のために、炭水化物を多く摂る習慣がついてしまっているかもしれませんので、まず、食事を見直す必要があると思います。ごはんやパンなどの炭水化物の量を、今までより少なめにするだけで、自然と痩せて来ますよ。でも、脳には糖分が必要なので、決して炭水化物抜きのダイエットはしないようにして下さいね。
      まだ、学生さんなら必要な栄養素を減らさないように、おかずは今まで通り食べた方がいいと思います。
      後は、お腹が空いても、マックやフライドポテト、スナック菓子などのトランス脂肪酸を多く含む物は食べないようにしたほうがいいと思います。代わりに、果物やナッツを食べましょう。果物は糖分が多いと嫌煙される人もいますが、糖分以外の成分に普段の食事では摂れない物が含まれているので、お菓子よりずっといいです。

      筋トレはかなりされてるようなので、筋トレの後に、有酸素運動(踏台昇降、エアロビ、ウォーキングなど)を組み合わせると、脂肪の分解が進みます。

      膝ポッコリは美容的に気になるところですよね。最近の若い人は膝のあたりもすらっとしてますから。
      膝の丸い骨は削るわけにはいかないので、モモの下、ひざにかぶさるあたりが細くなれば見た目も変わるのでは?誤ったやり方で筋トレをすると、そこらへんが盛り上がるので気をつけましょう。(スクワットなどは正しい方法で)

      いろいろ書きましたが、わたしも若い頃部活を辞めてから一度太りました。でも、20歳ぐらいまでには、自然と痩せて来ますよ。
      くれぐれも、誤ったダイエットをしないように、ネットや本で情報収集して下さいね。
      そして、年をとってわたしのように取り返しのつかないぐらい太ってしまわないように、維持を心掛けて下さいね。
      2011.09.07 22:17
    • 藤棚 藤棚 膝の辺りが他の部位の体温より低くなっている症状だった場合は、リンパの流れの悪さが原因かもしれません。
      その場合は、マッサージで流れを良くすると効果があると思われます。
      2011.09.09 19:33
    • まあにゃむ(退会済み) まあにゃむ(退会済み) > ゴマムギさん

      お返事遅くなり申し訳ないです;

      炭水化物は減らしてるつもりなのですがあんまり効果が出てない気がします。・゜・(ノД`)・゜・。

      今は朝夕各75g、昼100g程度です

      もっと減らすべきですかね?

      トランス脂肪酸は摂らないよう気をつけます!

      膝の上は正しいスクワットで落とせるよう頑張りたいと思います(^_^)

      ご回答ありがとうございました。

      2011.09.11 12:23
    • まあにゃむ(退会済み) まあにゃむ(退会済み) > 藤棚さん

      お返事遅くなり申し訳ないです;

      マッサージですか…

      普通にリンパに流すような脚のマッサージで良いのでしょうか?

      毎日お風呂上がりにしようと思います(^_^)

      ご回答ありがとうございました
      2011.09.11 12:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 中年ながら筋トレ☆半年間の成果。

    中年ながら筋トレ☆半年間の成果。 ... 。 例えばスクワット、膝の怪我のせいで筋力が落ちていた事もありますが、身体の動かし方が解らず、最初の3ヶ月位はその姿勢すら取れませんでした ... 、なんとなく、美容と健康にも作用している様な気がしないでもないので、始めて約半年を機会に、ここで一度振り返ってみようと思います ... 。 勿論、疲れません。苦しくもありません。でも、その程度じゃないと続かないのでこれで良しとしています ...

    ダイエット日記
  • 14日間で5キロ以上やせたい場合 (メモ)

    14日間で5キロ以上やせたい場合 (メモ) ... テップマシーン もし心臓がとまりそうだと思うくらいなら途中で休んでもいいのですが、一度休むと体が動かなくなりますか ... 、、、という意見もありそうですが、大丈夫です。 アフリカの子供たちを見てください、1週間水しか飲んでいなくても元気に生活しています ... 。 それでも、なんとかやせたい!と誓える方のみ、読み進めてください。 体重60キロ以下の人が2週間で5キロ以上体重を落とし ...

    ダイエット日記
  • 糖質制限74日目(-5.8.kg)

    糖質制限74日目(-5.8.kg) ... ) ☆間食をあまりしなくなった 3食しっかり食べててお腹がすかないので、衝動がありません。 でも3食の中で栄養が足りてないなぁと思う ... 。 ☆おなか腰回りから痩せていく これは体質かもしれませんが、食事制限ダイエットなどでの効果 ... 。 ジムに通って筋トレ始めてから全く筋肉痛にならないので、それでいいのかと疑問を抱いて質問したら回答してく ...

    ダイエット日記
広告
まあにゃむ(退会済み)まあにゃむ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
広告