『ぽっちゃりな私』との付き合い方

質問

  • クリス(退会済み)

    クリス(退会済み)

    こんにちは、始めまして

    私は身長161センチ、体重約80㌔あります

    ぽっちゃりと呼べるレベルではないんですが(笑)^^;

    皆さんは『太っているときの自分との付き合い方』どうしてますか??

    私は最後のダイエットをようやく決意したわけですが

    『今』自分が太ってるんだと思うと

    なかなか明るい気持ちになれません
    (うまく伝えられませんが)

    皆さんは『今』の自分との付き合い方、どうしてますか?

    よろしければコメくださいませ^^

    クリス☆

    回答受付中 21:53
    •  
    • コメント10件
    • げんちゃそ(退会済み) げんちゃそ(退会済み)


      別に太ってても
      痩せてても
      中身は変わらない


      自分は自分


      自分好きだから
      太っててもありかなあ
      みたいな


      まあかわいい自分のために
      痩せてみようかなあ
      みたいな



      痩せてるからいい
      太ってるからダメ
      ってわけじゃ絶対ない!

      2011.09.07 22:07
    • 港勇次 港勇次 ダイエットのダの字もない頃
      臭いものに蓋のように過ごしていました
      ひょんな事からジムに行ったけどそこでもダの字もなかった
      ジム変えしてダの字もなかったけどしかれたレールにのせられたのかなっつい口から出てしまいダの字は、ないままやってました
      今でもまだぽっちゃですけど
      鬼軍曹(担当さん)が『メリハリボディーを目指そう』とか『変わりましたね』とか言ってくれるから
      少しそれましたが
      確かに太ってます 私は、自覚している
      ただ私は、頑張ってる
      私が同じ立場なら
      言い方は、悪いけど見たくないお腹かもしれないけれど私は、頑張ってると言って頑張るだろうし
      私は、カロリーで日本一周の真っ最中
      何かに向かって頑張っていたら気にならない感じ同じ立場なら気にしない
      自分のお腹は、みにくいけど夢があるから頑張れます
      答えになってなかったらごめんなさい
      2011.09.07 22:15
    • アヒル93 アヒル93 私は自分がキライ。やっぱりムチムチした体が醜いから。

      だからダイエットをしてるワケですが…素直にデブの体は毎日見てます。やっぱり受け入れなきゃならない事実だし

      ただこんなんでも、ちょっとでもキレイに見えるように諦めてはいないのでメイクやお洋服はそれなりに楽しんでます

      キライな部分はたくさんあるけど、嫌々って逃げるよりスキになれるよう努力をしながら、ちょっと痩せたらご褒美に何か与えたりしてるかな。
      2011.09.07 22:20
    • BLUE HEARTS(退会済み) BLUE HEARTS(退会済み) 私の場合は、
      「この体型でも毎日それなりに楽しいし、今のままでもOK!」をベースにして、
      「今のままでもいいけど、やせたらそれはそれでラッキ~♪」
      って感じで、やせたらもうけもんぐらいの気持ちでやってました。

      そしたらすぐにやせなくてもあまり焦らないでいられました。

      逆にあらかたやせてから欲が出て、焦りがでて、イライラしてしまいましたね~(苦笑)
      今回の自分の課題はそこかなぁって思ってます。

      気持ちの持ち方は人それぞれかと思いますが、
      まずは現状を肯定→その上で+αな気持ちでダイエット♪
      というのも一つの手だと思います。

      長文失礼しました~。
      2011.09.07 22:21
    • ぽん ぽん 普通に生活している上で太っていることを自覚することはあまりありません。でも、
      町ですれ違った人の視線。
      写真に写る自分の姿。
      私の前ではなるべくダイエットの話をしないように気を遣う友人。

      それが18年間 積み重なって ようやくダイエットを決意しました。
      2011.09.07 22:46
    • ゆ(。・ω・。)か ゆ(。・ω・。)か
      あたしの場合はあたしが太っていようと痩せていようと周りはあまり気にしてないと思ってましたよ;;
      実際今4キロ痩せましたが、彼氏でさえ気付いてくれていませんww
      マイペースすぎるのもありますが;;

      ダイエットするのは誰の為でもなく自分の為です!!
      げんちゃそ様の言う通り自分という人格は変わりません。
      あなたが痩せようと太ろうと今いる友達や周りの人はあなたの性格を受け入れて一緒にてくれると思います+
      結局自分がどんな服をどう着たいとか
      肥満も成人病なので健康に気をつけたいとか
      痩せたい理由は人それぞれですが、自分の現状に凹む時はより一層頑張りましたよ!

      あたしが太ったのは完全に自分が悪いので、自己嫌悪にもなる時もありますが落ち込む暇があれば痩せろよ!と自分にツッコミを入れつつ頑張っています^^
      痩せてきたことが見た目で実感できると嬉しくてモチベーション上がりますよ+

      2011.09.08 05:22
    • ぶぅにゃん ぶぅにゃん 私は今のままでも不満はないんですよね。動けるデブの方だし、友達もたくさんいるし、彼もいたこともあったし、結婚もしたし…普通に楽しい毎日です。が、年齢的と共に身体の調子がね…このままでいくと病気のオンパレードかなと思いやっとやる気になりダイエットをしてるわけです。糖尿や脳系、心臓系の病気が怖いしね。まして強制的な食事制限なんて、今より耐えられないと思う…それだけの理由です
      痩せてもデブでも自分は自分ですよ。外見より中身。中身が変われば外見にも表れてくる(明るい人はかわいいと思います)。私はそう思って中身も努力してます
      2011.09.08 06:59
    • かずえ姉御 かずえ姉御 この体重で明るい気持ちを維持できるならばダイエットは必要ないと思っていると思うんだよね。
      だからこのような質問をするわけだし。
      太っていても痩せていても私は私、は5キロ前後の話で、20キロくらいのレベルで痩せたら世界が変わりますよ。
      痩せるとモテます。
      可愛い服も着れます。
      だからボーイフレンドもできます。
      人間が信用できないと思うくらい周りの人の態度も変わります。

      但し、健康的に痩せた場合のみ。
      やつれてくらくらして痩せても、病気になっちゃったのと思われるだけです。
      まずは健康を取り戻しましょう。

      今の無駄な脂肪を脱ぎ捨てたら、輝かしい美女になって、輝かしい未来があると信じてください。
      理想の姿を日々思い描く。
      姿だけでなく、夢や希望も実際ノートに書き出して、絶対こうなれると信じてください。
      若いから絶対夢は叶います。

      でないと絶対ダイエットはできません。
      1キロ痩せたら3リットルの脂肪が落ちます。
      これって、ハンパ無い量だと思いません?
      ほんの少しの減少を「たったこれだけ」と思うのでなく、
      「スゴイね、私頑張った」と褒めてあげてください。
      1キロ痩せるごとに美女へ近づきますよ。
      2011.09.08 10:55
    • 豚ウサギ(退会済み) 豚ウサギ(退会済み) 私は社会人になって激太りしました。
      人間関係の嫌なことを過食で発散するようになりました。
      43→63までいきました。。。
      太ってるとやはり職場でも差別というか区別されます。
      やっぱり痩せてる方が社会的地位も高いです。
      わたしは、7号の洋服を捨てたくなくて、無理やり9号を入る服が少なくて
      毎日同じような服で出勤しているだけで、貧乏かおしゃれに興味ないと
      馬鹿にされ蔭口たたかれました。

      だから社会へ将来出る予定でしたら絶対今のうちに痩せといたほうがよいです。
      身をもって感じます。

      わたしは、細い自分を知ってるからこそ今の自分が大嫌いで同じように
      暗くなります。
      でも最近気づいたんですが、デブが暗くしているのでなく、
      自分に甘く、ダイエットの努力せず過食したり、逃げてる自分が好きじゃないとわかりました。

      だから今も太ってますが、ジム行ったりとにかく努力してるデブな自分は
      なんか好きです。がんばってるなみたいな。

      諦めたらそこで最後☆。
      いまもこんないデブな私ですが、maxを通りこえた今、職場では
      今度はダイエットしてると噂されてるようです。

      痩せても太っても女の世界は陰湿なら、
      痩せてみんなを驚かせ、馬鹿にしてきた奴等を見返してやるんだ!!!
      っていう気持ちをもってます。

      わたしも過食、節制、過食の連続ですが、とりあえずあきらめたらそこで終わりと
      自分にいい聞かせてます。

      過去と他人は変えられないが
      未来と自分は変えられる

      みたいな。

      体型くらいはストレスをないものにしたい。

      そんな気持ちです。

      長々ぐだぐだすみません。
      わたしもがんばります!!!!!!!!!!
      2011.09.08 16:08
    • 月うさぎ 月うさぎ 私は、の副作用で20Kg太りました。

      太っている人の苦労。
      (膝の痛みや、服のサイズがあわなく毎年買い換えなくてはいけないことや、ゴムのスカートしかはけないことや、妊婦に間違えられる気まずさ、ダイエットの専門家なのに肥満体系のことや、過食になること、横になると自分のお肉で首がしまってしまうことなどなど)が、身にしみてわかりました。
      それは、痩せていた自分ではわからなかった苦労なので、その分、人の苦労や悩みの真剣さがわかる人間になれた。自分は、ひとつ成長できたと思うようにしています。

      の副作用が原因でと、しんみり話す時もあれば、「また妊婦さんに間違えられてしまったよ。間違えなく1人分なんですけどねぇ~」
      「何十万円もかけて蓄えたこのお肉、もったいなくてなかなか落とせないんですよ」と明るく話す時もあります。

      今の自分の体系に対して、コンプレックスを自分は感じていると周りに理解してもらうことも大切、でも卑屈にならないで笑いにかえるのも大切。
      だから、私は、暗と明2つの自分をさらけだしています。
      2011.09.08 23:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • モチベーションを保つ5つの質問

    。 10!と即答できるようにならないといけないというわけではありません。 素直に考えた数字を言ってみてください ... 「痩せたあとの自分を思い浮かべてください。どんな良いことがありますか?」 →もっと自分に自信が持ててると思う ... ント の順番にしてあります。 わたしの答えが邪魔かと思いますが、皆さんもやってみてください ...

    ダイエット日記
  • そして現在の食生活

    そして現在の食生活 ... か、そう思ってませんか?またはそういう気持で取り組んでませんか? 私は今までの失敗続きのダイエット ... 。 私は1度こうだと思うと物事にのめりこむタイプで、初めて自分の健康とダイエットを考えると ... はまさにこの考えかたでした。 ですがこの一時的に頑張るでは絶対にダイエットは続かないというのに気付きました ...

    ダイエット日記
  • ダイエット関係ない、思考の話

    ダイエット関係ない、思考の話 ... 手への興味は、自分と対峙した相手であって、純粋に相手にではないんだなきっと。 でも、それを意識するのとしないのでは違うと思う ... 、相手も一緒だと思うからね。 あぁぁ…今、私がしたいことってダイエットじゃないんだ ... ちょっと疲れたので、テーマ変えようと思う。 さて、最近は前向きなときの「頑張ってる自分、素敵」状態でした ...

    ダイエット日記
広告
クリス(退会済み)クリス(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
広告