0カロリーの物って‥‥‥

質問

  • ききらら

    ききらら




    ジュースとかゼリーとか
    ああいうのは0だからい
    くら食べても大丈夫なん
    ですか?本当に0ですか
    ?(´;ω;`)



    回答受付中 20:00
    •  
    • コメント8件
    • あんまん あんまん 私も詳しくはわからないンですが、"何カロリー以下は0と表示していい"ってことになっているそうです。

      なので、事実全くカロリーがないというわけではないそうですよ(・ω・)
      2011.09.10 21:57
    • なつきち なつきち すでに解答があるように、
      厳密に言うと“ゼロ”ではないです。

      【ノンカロリー・カロリーゼロ】
      食品100g(ml)あたりの熱量5kcal未満

      【カロリーひかえめ、カロリーオフ】
      食品100g(mI)あたりの熱量40(飲料は20)kcal

      となっています。


      確かにカロリーはほとんど無いに等しいですが、
      使われている合成甘味料などの種類によっては、
      たくさん摂るとお腹が緩くなってしまいます。

      また、少量で強い甘味を感じるので、
      普通の砂糖だと多量に使わないと甘味を感じなくなったりと味覚が狂います。


      なので場合に応じてうまく使い分けて、
      摂りすぎないようにするのがベストだと思います
      2011.09.10 22:17
    • RlNO RlNO ちびまる子ちゃんの作者のさくらももこさんは、
      産後のダイエットの為にこんにゃくばっかり食べて痩せたそうです。
      2011.09.10 22:24
    • イリエワニ(退会済み) イリエワニ(退会済み) カロリー0の飲料は太りやすくなるみたいなことを聞いたことありますよ。

      人口甘味料は明らかにあまり体に良いものではないです。
      どうしても我慢できないときの気休め程度にして、あまり摂取しないほうが良いと思います。
      2011.09.11 22:53
    • まゆりーな(退会済み) まゆりーな(退会済み) みなさんが言っているように、0カロリーの食べ物はカロリーはすごく少なくても逆に糖類が凄く多いです(-o-;) 2011.09.12 00:08
    • まゆりーな(退会済み) まゆりーな(退会済み) みなさんが言っているように、0カロリーの食べ物はカロリーはすごく少なくても逆に糖類が凄く多いです(-o-;)
      2011.09.12 00:10
    • I姫(退会済み) I姫(退会済み) あたしさ寒天にしても飲み物にしても甘いから疑ってて調べてみたらやっぱ0は太らないみたいだよ 2011.09.12 08:23
    • RIPりんぐ
RIPりんぐ
      カロリー0って
      表示されてるものって
      カロリーが4以下であれば
      カロリー0って書いても
      大丈夫って法律で
      決められてるらしいですよ*

      だからもしかしたら
      0じゃない可能性もあるので
      気をつけた方が良いです!
      2011.09.27 19:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 食べ過ぎ

    食べ過ぎ ... みたけど、だめです! いくら食べたら気がすむの?ってくらいo(>_< )o 今日は摂取カロリー ... 生理1週間前( ∩ ˙-˙ )=͟͟͞͞⊃ 生理前だからって言い訳したくないけど、本当に食べ ... たんだろう、、 ガムとかゼリーとかで空腹をしのごうとやって ...

    ダイエット日記
  • カロリー

    カロリー ... オフのほうが微妙に糖質高かったり…。 職場では、私だけお菓子食べれないのに気を遣ってくれて、ゼリーならカロリー低そうだから食べれるかなって ... 気持ち…とっても嬉しい…けど、やっぱり食べれない。。 ちょっとくらい食べても大丈夫だろうけど、 そ ... ない、とか 食事制限でー、なんてざーっくり 説明する私も悪いけど。 ダイエット=カロリーって、や ...

    ダイエット日記
  • おはようございます

    Д゚)))) 今合計800以内に抑えようと毎日頑張ってるんですけど1000ぐらいとっても大丈夫なんですかね?! girl's day前やからお腹すぐすく泣 ... お母さんに昨日もっとカロリーとっても大丈夫ちゃうか? って言われたけど、怖いですね((((;゚ ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年8月期生
2011年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • もいたん
  • いぶ
  • MOKO
  • ANICA
  • ゆゆまま
  • にゃお
  • モちょな
  • カンナ
  • ゆっちゃん
  • ぴーす
  • ゆか
被ライバル - 全てを見る
  • きてぃ
  • choc
  • MOKO
  • ANICA
  • ゆか
  • 美Dieter*
  • カンナ
  • ぴーす
  • mezase53kg
  • ひとみん
  • タージュン
同期生 - 全てを見る
  • ぶぅ
  • tmw
  • つき
  • なっちゃん♪ミ
  • 美波
  • みな汰@+。・
  • えっきゃん
  • さとう
  • こほん
  • ももんが
  • メアリー
広告
ききらら
ききらら

169.8cm 52.6kg

日記
201
ライバル
22
被ライバル
21