女性の皆様に質問です。

質問

  • ゆうな

    ゆうな

    私は、特に最近
    生理での出血が驚く程に少なく、
    2日目の朝には、
    もうナプキンは必要無いくらいに
    なってしまっています。


    血もどちらかといえば
    凝固している感じで……、



    なにかホルモンバランスに
    問題があるんでしょうか?

    お答え、ご指摘等をお願いします。





    >>>>9/13 解答済みにさせていただきました。
    サン様、まろきち様、きりちゃん様
    ご回答有難うございました(´∀`*)

    解決済み 20:43
    •  
    • コメント6件
    • サン(退会済み) サン(退会済み) 初潮後、更年期、ホルモンバランスの崩れ、無理なダイエットをして必要な食事をしていない、過度な運動でなる場合があるそうです。

      同じように気にしている人もいますが、それでもいいのなら放っといても大丈夫です。が、素人判断はダメですと書いてありました……。

      不安でしたら婦人科に行ってみて下さい。
      ほとんどないとは思うのですが、子宮に異常があったり不妊症になったりする恐れもあるそうです。

      何もないといいですね(^-^)
      2011.09.12 21:21
    • まろきち まろきち 私は身長148センチで体重が32キロになったときに同じように、生理の出血がほとんどありませんでした。
      その後、生理が3ヶ月に一度くるか来ないかで、更に無月経、無排卵と診断されてしまいました。
      身体的にはあまり問題ないし、逆に生理なきゃ楽ちんだと思ってました。
      でも産婦人科では、最低でも3ヶ月に一度は排卵しないと、女性として保っていけない…っていうか 白髪やシワが増えて早く老けるし、更年期がはやまるとの事でした。
      私は、ホルモン剤を服用して、わざと生理をおこしていました。
      でも、ある程度体重が増えて(37キロ)になった頃からゎ、ちゃんと月1できます。

      今でゎ あの頃くらい痩せたいなんて思ってしまいますが…。
      2011.09.12 22:59
    • ゆうな ゆうな > サンさん


      成る程…、食事も原因になるんですか。

      そうですね、暫く様子を見て、続く様でしたら婦人科で診て貰います。


      判りやすく解説頂き、有難うございました^^
      2011.09.13 07:07
    • ゆうな ゆうな > まろきちさん


      、32キロ…!?
      そんなに痩せていらっしゃったんですかっ

      でも無月経はまだしも、無排卵は怖いですね…。女性として、出産もしたいですし。


      ホルモン剤にまでなってしまうと大変ですね。私の母も昔そうゆう事があったらしいので、ちょっと心配です、
      暫く様子を見た上で、婦人科に受診してみます。


      親身になって回答頂き、有難うございました^^
      2011.09.13 07:16
    • きりちゃん きりちゃん 他でも回答しましたが、まずは基礎体温をはかりましょう

      ドラッグストアで、婦人用体温計を買いましょう
      グラフもドラッグストアに売ってます

      枕元に、体温計、ペンとメモ用紙を置いて寝ます
      朝目が覚めたら、舌の下で体温をはかります
      布団の中でね

      数値は、メモっておきます

      日付も入れておけば、週末にでもまとめてグラフに記入できて楽です

      受診するとき、基礎体温のグラフを持っていけば、医師もあなたの月経周期や排卵の有無などがわかるので、診察もスムーズになりますよ

      2011.09.13 08:16
    • ゆうな ゆうな > きりちゃんさん



      基礎体温も重要なんですね。
      初耳知識です^^
      確かにお医者様への資料は
      大事ですよね。
      そこまで気が回りませんでした;



      私は、平均体温が35度台なので
      その点も心配ですが、
      自分を知る為にも、検診の準備としても
      検温を習慣付けてみます!



      役立つ知識を有難うございました!
      2011.09.13 19:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 体質改善【皆さんに質問!】

    体質改善【皆さんに質問!】 ... おはようございます!! 今日はお腹が張って苦しいりんです(^-^; そして生理が、初 ... さんは寝る時間、睡眠時間はどのくらいでしょうか? 私は、ダイエット始める前はとても不規則…特に夜型でした ... 、または似ていた方が多いかと思いますが、質問です。 皆 ...

    ダイエット日記
  • 生理痛&出血がひどい

    生理痛&出血がひどい ... も「お年のせいですね♪」と言われる始末…(-_-;) 女性ホルモンも減少しバランス ... … いいかげん閉経してもいいとは思ってるんですけどね、めんどくさいんで… でも無きゃ無いで不安になるというなに ... は去年~4年くらい前までは「もう閉経なんじゃないか」と思うほど ひと月にカス程度が2度あったり、かといえば ...

    ダイエット日記
  • ダイエットメニューについて、その7

    、女性は月経の影響でバランスが崩れやすいです。それがダイエットのさらにストレスになったり、ダイエットを中断せざるおえなくもなります ... も、筋肉の付き方が男性と違います。 女性は男性ホルモンがすくなく、相当ハードにやらないとむきむきにはならないし ... ので、休み休みできます。 さらに、部位事での休みは五分くらい取っても問題ないです。 個人的には ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
テニプリ/テニミュ好きさんでダイエット(^o^)
テニプリ/テニミュ好きさんで一緒に話ながらダイエットしませんか(*´ω`)?条件テニプリ/テニミュが大...
痩せた自分を想像(創造)してニヤリとしたい。
わたし、痩せたら絶対かわいい!って思ってる人いませんか?私はそうです(笑)でも見たことない…(笑)ダイエ...
テニスの王子様の会
テニプリがすきだ!テニミュがすきだ!テニスがすきだ!っていうかたどんどんはいってください♪人が集まったら...
ライバル - 全てを見る
  • おまあこ
  • ユウ★
  • いつか
  • op
  • ぱんだ
  • ユゼ
  • チャンりぃ
  • みくま
  • ライク
  • 黒子
  • あぼぼ
被ライバル - 全てを見る
  • おまあこ
  • ユウ★
  • op
  • ぱんだ
  • ユゼ
  • チャンりぃ
  • みくま
  • ライク
  • ちの
  • あぼぼ
  • れいこ
同期生 - 全てを見る
  • ポン
  • まゆまゆ
  • ゆゆゆ
  • ようちん
  • Milly
  • ma
  • mtk-s
  • かしこ。
  • なるやん
  • えっぐ
  • さっぴ
広告
ゆうな
ゆうな

151cm 47.3kg

日記
347
ライバル
26
被ライバル
23