すっごい困ってます。

質問

  • アリス(退会済み)

    アリス(退会済み)

    私ゎ生理が始まってから
    ずっと生理不順なんです(´-ω-)

    1ヶ月に2回以上くるんです。

    生理が始まってから
    5年くらい経ちます。

    流石におかしいですよね。

    産婦人科とか
    いった方が良いと思いますか(;_;)?

    回答受付中 21:49
    •  
    • コメント8件
    • 港勇次 港勇次 悩むより行くですね
      薄っぺらな答えですみません
      2011.09.12 22:04
    • エネゴリくん(退会済み) エネゴリくん(退会済み) 私も2ヶ月とまり焦りました ;;
      子供が産めなくなるとかで親と喧嘩にもなりました←

      病院に行った方がいいそうです◎
      私も病院に行った方がいいと思います;;
      2011.09.12 22:16
    • montblanc montblanc 私も一年くらい前、生理周期が短くて14日とか17日とかだったので、月に2回くる時期が数カ月続きました。今考えれば、その時は友人関係のストレス・野菜不足・無理なダイエットが原因だったとおもいます。
      睡眠をしっかり取って、野菜を意識的に多めに食べること、でいつのまにか通常周期に戻っていました。また、基礎体温をその時から記録するようになったことも良かったのかと思います。
      生理周期が乱れていた時は低体温気味で平熱が35℃前後だったので、平熱を上げるために代謝を良くし体温を上げることも意識していました。
      不安なら、やはり他の方もおっしゃっているように産婦人科に行くほうが確実かと思います。
      2011.09.12 22:41
    • アリス(退会済み) アリス(退会済み) > ナマスカール港&O&Mさん

      わかりました(;_;)
      早めにいきますねっ
      2011.09.12 22:42
    • アリス(退会済み) アリス(退会済み) > 受験生.(I5)さん

      そうなんです。
      将来子供産めるか心配なんですっ
      行きますね\(^ー^)/
      2011.09.12 22:43
    • アリス(退会済み) アリス(退会済み) > montblancさん

      わかりやすかったです!
      ありがとうございます。
      早いうちにいってきますね☆
      2011.09.12 22:44
    • きりちゃん きりちゃん まず、基礎体温をつけてみましょう

      産婦人科に行っても必ず言われるので

      月経周期が24日以内だと、頻発月経といいます
      排卵してないことが考えられます

      排卵してないと妊娠はできないので、将来のことを考えて、月経周期を整えていきましょうね

      もし他に原因があれば、それも治さないとね

      産婦人科は初めてですか?
      女性には女性にしかない臓器があるから、絶対避けては通れない道だと思って、慣れておいたほうがいいですよ

      私も、今日は休みだから、子宮がん健診に行ってきます
      2011.09.13 07:49
    • くぅ くぅ 私も婦人科に行って診てもらう事を勧めます何か病気があっても早い時期に分かれば子供を産む事も出来るからです私は10代で子宮筋腫20代で子宮内膜症、卵巣嚢腫、チョコレート嚢腫、と今でも病気と仲良く付き合って16年。でも、おかしいなと思ったらすぐに病院に行ったので子供を3人、産んでいます!だから早く病院に行って診てもらう事を勧めます 2011.09.15 23:21
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 7月8日 あと0.7kg

    じめたのに、もう3週間くらい経過。 もともと生理不順なわたしだけど 45日以上になっちゃった ... (*>_<*) 生理がくれば痩せるのにーって それで待ち遠しかったけど、 いまは切実にきてほしい。。 ダイエットでとまっちゃった方いますか ... らどうしよう;; 生理もちゃんとこないと 不妊症になっちゃいますよね ...

    ダイエット日記
  • 気分↑

    土曜に生理が始まってから、 気分よく過ごせています。 生理が始まる10~15日前くらい ... の間は 毎日気持ちが不安定で、イライラ、キーキーしがちなんですが、 生理が始まったとたん、急にスッキリします ... 重計に乗るのが怖すぎて・・・orz とりあえず体重は、次の木曜日に計る事にして、 それまで少しでもショックを和らげるために 節制したいと思います。 ...

    ダイエット日記
  • 月のものの話

    日続いて… って感じなんですけど、おかしいんですかね? 生理痛は元々酷くて、薬飲んでも痛いとか、吐くとかあります ... ※ちょっとグロな内容なのでお気をつけてください※ 生理の前の日って生理来るかな~みたいなちょっとしたお印がありますよね ... 。 今回は6日にお印が来て…今日から出血が始まりました。 生理日をどこからカウントすればいいのかに一番悩みます ...

    ダイエット日記
広告
アリス(退会済み)アリス(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
広告