クラシック

質問

  • ハリー(退会済み)

    ハリー(退会済み)





    最近、ダイエットで体重は減ってきているのですが
    少しストレスを感じるようになってきました……

    そこでなにかストレスを緩和できるような物はないかなぁと
    いろいろ探していたんですが、クラシックに興味があります^^


    なにかいい曲があったらおしえてください^^

    回答受付中 15:11
    •  
    • コメント9件
    • 豚ウサギ(退会済み) 豚ウサギ(退会済み) すみません、私はクラッシックとか全く聞かないのでわかりませんが、
      その発想が素晴らしいと思いました!!!

      副交感神経にもよいですよね絶対。
      わたしは、フィギュアスケートが大好きでその時かかってる曲はクラッシックもありますよね。
      曲名は覚えてなくて役立たずですみません。
      2011.09.13 15:33
    • まりあ(退会済み) まりあ(退会済み) 私が良く聞くのは、G曲線上のアリアです

      参考までに
      2011.09.13 15:46
    • きりちゃん きりちゃん 詳しくはないんですけど、CMで使われているクラシック音楽ばかりを集めたCDが売られているので
      全く知らない曲を聞くよりなじみやすいかと思います
      2011.09.13 16:23
    • あかね あかね 悲愴、超絶技巧練習曲(マゼッパゎかなりオススメです><*)、革命のエチュード、幻想即興曲、ラ・カンパネラ、愛の夢など…
      色々ありますがクラシックゎいいですよ( ・∀・)b

      自分で弾くのもいいと思います
      2011.09.13 16:28
    • なつきち なつきち ヴィヴァルディの『四季』が大好きですね〜

      一般的には『春』の第一楽章が超有名ですが、
      個人的には『冬』の第二楽章のほっこり感が和んで好きです♪


      クラシック初心者なら、
      ショパンなんか聞きやすいですよ。

      ピアノ曲で有名なものがたくさんだし、
      知ってる曲も多数だとおもいます
      2011.09.13 16:33
    • ハリー(退会済み) ハリー(退会済み) みなさん早速の回答ありがとうございます^^
      回答に出ていた曲を少し聴いてみました
      とても良さそうな曲ばかりでした!
      ありがとうございます^^
      2011.09.13 17:01
    • 寝子 寝子 ショパンが好きです
      特に『雨だれ』が大好きです
      癒しとは少し違うかもしれませんが、
      聴いているとゾクゾクくる心地よさです←(わたしだけかも笑

      オススメです^^
      2011.09.13 23:20
    • 輝依(退会済み) 輝依(退会済み) "カノン"が好きです(^^) 2011.09.14 00:58
    • クリア(退会済み) クリア(退会済み) モーツァルトのオケ系(オーケストラ)なら何でもオススメです
      アイネクライネナハトムジークなどの有名なものを聞くのもいいですが、聞いたことのない曲をあえて聞くのも新しい発見があってたのしいですよ


      案外マイナーな曲の方が自分好みだったなんてコトはクラシックにはよくありますから

      長文すみません
      2011.09.14 01:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 僕は、いつまで眠っていたのだろう・・・

    僕は、いつまで眠っていたのだろう・・・ ... こが問題。 相手に、ストレスを僕は与えていたんです。 ほんと、反省しました。 ダイエット ... ストレスを解消する方法は人それぞれですね。 そこから逆算したら、自分にぴったりのダイエット ... ダイエットの苦痛を少しでも軽減できるように 楽しむを使って行ければと思っています ...

    ダイエット日記
  • 自己紹介と理由

    が、A子は許さず怒り次の日から私にいじめをしてくるようになりました。 自分が悪いんです。今でもなんであんな事をしてしまったのかと思います ... 。父とは前から仲が悪かったですが、信用はしていました。があの一言であの日から父は他人だと思い込んでいるよう ... 。それが原因もあって、外で知らない男の人ととなり合わせになったりすると怖くて汗が大量にでたり、挙動不審になるようになりました ...

    ダイエット日記
  • ?贅沢な時間、朝(前編)

    と思っています。 最近クラシックが気になっているのですが、ピアノソロとヴァイオリンソロで良い曲とかオススメの曲があったら教えてくれませんか?_(..)_ ... みるー笑、正直きついダイエットによるストレスをこれで少しでも発散します笑) ダイエットなどによるストレス発散のために音楽をしよう ... のカサカサ取り(美容?笑;)、ながらぞくで時間短縮して節約をした趣味を楽しみます♪気楽にできるダイエットのできる ...

    ダイエット日記
広告
ハリー(退会済み)ハリー(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
広告