相談*生理不順

質問

  • 紫


    ダイエットに関する
    質問ではないですが
    よければ相談にのって
    いただきたいです^^;


    私は小学校高学年で
    初めて生理になりました
    それから今まで
    生理不順がひどく
    半年こないことが
    ザラにありました

    無理なダイエットを
    したこともありませんし
    急激な体重変化も
    体験したことがありません


    今までは生理不順なんて
    誰しもあるものだ~
    と楽観的に考えていましたが
    19歳にもなって
    全然安定しないのは
    おかしいのではないか、と
    不安になってきました


    最後にきたのは6月末です


    学業やアルバイトが忙しく
    また、親元から離れて生活しているため、なかなか病院には行けません^^;


    そこで質問なのですが
    19歳の生理不順は
    普通でしょうか^^;?

    どんなことでもよいので
    アドバイスなど頂けると
    非常に嬉しいです


    長文 乱文失礼致しました
    よろしくお願い致します

    回答受付中 21:18
    •  
    • コメント4件
    • てぃん(退会済み) てぃん(退会済み) 普通ではないです。
      生理痛は重いですか?

      私も20歳ぐらいまで不順でした。
      2、3ヶ月こないかと思えば月に2回きたり、生理痛も重かったので、病院行きましたよ。
      幸い私は病気ではなかったですが、同じ症状の友達は子宮筋腫でした。

      一生子供は産まない・いらないとゆうのであれば何も言いませんが、
      いずれ産みたいと思うのであれば一度病院に行くべきです。

      学校が忙しい
      バイトが忙しい
      親元を離れていて金銭的に…
      それを言い訳にしてもしものことがあったら大変です。
      まだ若いですし、学校を休んででも行ってほしいです。
      せっかく女性として産まれたんですから、ご自身のお身体大切にしてあげて下さいね。
      2011.09.14 21:39
    • 港勇次 港勇次 僅かなお金しかない私ですが痛みから解放されたいですし明日整形に行って接骨院に持って行きます
      だから医者に行きましょう
      悩むより行くです
      2011.09.14 21:45
    • 紫 > てぃんさん


      生理痛は重いほうだと
      思います^^;
      生理中は部屋でずっと
      寝てないとしんどいです

      子どもが産めないのは
      嫌ですし病気も嫌です…
      一度母や学校の先生に
      相談してみようと思います

      貴重なご意見
      ありがとうございました
      2011.09.15 06:06
    • 紫 > ナマスカール港&O&Mさん

      身近な人にまず
      相談してみようと思います

      ありがとうございます^^
      2011.09.15 06:06
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 多嚢胞性卵巣症候群って知っていますか?

    多嚢胞性卵巣症候群って知っていますか? ... も捗りますね。本当に。 いつもの30分では行けないような距離までひょいひょい行けちゃいました。 腕もガンガン振って歩くと本当に気持ちが良いです ... orz 昨晩の日記で生理不順の事を書いたのですが、もしかして意外と不順の方が多いのかなと思いまして ... 黄体ホルモンは本来なら排卵するために必要なものなんですが、それがとても多くなるとバランスが壊れて排卵障害になります ...

    ダイエット日記
  • お久しぶりです。な夜!

    お久しぶりです。な夜! ... 向き合います!!! …って、言いたいところなのですがね。 体重が増えたことも日記を書かなかった理由のひとつなん ... 娠かも…?と疑っております。 妊娠検査薬では陰性だったのですが、 生理開始予定日から1週間後に測定するものということで ... ?と模索したり。 ちなみに妊娠してたら嬉しいな、妊娠したいな、と思っているので 多少なりとも思い込みはあると思います ...

    ダイエット日記
  • 私の目標

    か そういう機会はなく、 そもそもダイエットでかなり胸が落ちてしまい 生理も半年もとまってしまっていたことに気づきました ... 。 ***** ダイエットクラブ初心者なのですが、昨日の日記にコメントをいただけて うれしいなと思っておりました ... んだなぁと衝撃的だったのを覚えています。 それから冬になり気分がさみしくなったころ、突然ニキビがひどくなり ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年5月期生
2011年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
広告
紫

157.4cm 60.6kg

日記
0
ライバル
0
被ライバル
0
  • 新着の日記
  • 月別の日記