ひどい便秘

質問

  • ぴん(^◯^)♪

    ぴん(^◯^)♪

    わたしは最近便秘がひどく、便秘薬の漢方を飲まなければ出ません漢方でもお腹が痛くなるので土日しか飲めず、週1しか出ていない状況です
    ヨーグルトや寒天なども
    いろいろ経験しましたが
    すっきり出たという日が
    自力ではありません。

    マッサージやストレッチも
    していますがだめです

    漢方でもあまり飲まない方が
    いいんですよね?
    でも出ないのですごく
    困っています。

    朝、昼はよく食べて
    夜は減らしているくらいなので食事の量はあまり関係ないと思いますが

    どうしたら便秘解消されるでしょうか?

    回答受付中 23:02
    •  
    • コメント7件
    • あこ(退会済み) あこ(退会済み) 私はずっと下剤頼りでした。
      飲まないとすぐにお腹が張った気がして、また飲んでしまう。 7年ちかくの下剤依存症だったでしょうね

      でも、最近『センナ茶』に出会い下剤は飲んでいません。
      一度に一杯飲むと強すぎるのでまずは1/2袋をおすすめします。
      ただ、センナという漢方があるので、同じ事なのかもしれませんが参考になればと思いました。

      30袋300円で薬局に売っていました。薬局ならば薬剤師サンもみえるので確認してもよいかもしれませんね!

      便が溜まってるだけで気分は憂鬱になりますよね!人それぞれの合う方法は異なるらしいので、良いのが見つかるといいですね(^-^)/
      2011.09.14 23:44
    • みっちい みっちい
      私も便秘によくなるのですが、沢山水分を摂るように心がけたら少し改善されました。
      あと個人的にはヨーグルトよりも乳酸菌サプリメントの方が少し値は張りますがよく効きます。
      食事はダイエット中だからといって極端に炭水化物や脂質を抜きすぎるとお通じに悪いと聞きました。

      お薬や便秘改善のお茶などもいいですがまずは水分と食事を改善してみてはいかがでしょう。
      2011.09.15 02:15
    • 白ブタちゃん(退会済み) 白ブタちゃん(退会済み)
      私も便秘気味です(;_;)

      最近では、病院で出された『ヨーデル』を飲んでます

      でもこれは最終手段なので、極力頼らないようにしてます

      普段は水分をとるように意識して、よく飲むようにしたり、歩く時・座っている時・立っている時、姿勢をよくするようにしています

      私は、これをここ数日続けていますが、少し改善されましたょ

      2011.09.15 14:25
    • 痩せるミ 痩せるミ 私は基本便秘でたまに下痢になります(T-T)
      最近 カービィダンス を始めたんですが、
      腰を回してるのが効いているのか
      少し調子がいいようです
      激しく動かない割には汗もいっぱいかくし
      ダイエットにもいいです!!
      あと私はですが朝に
      オレンジジュースかグレープフルーツジュースを
      飲むとけっこう便意がわきます
      2011.09.15 15:57
    • なあこ なあこ 朝晩野菜スープを飲んでいます。

      作り方は、
      にんじん・玉ねぎ・かぼちゃ・キャベツをそれぞれ150gをみじん切りにする。

      2400ccの水のなかに投入して、煮たったら、弱火で20分。

      ざるでこして、スープだけにする。

      容器にいれて冷蔵保存

      朝晩の食事前の空腹時に、湯呑み一杯程度を煮立てて飲む。

      というものです。
      二人で三日分できます。

      健康とダイエットのために始めましたが、便通もよくなりました。

      便秘はつらいですよね…
      私も薬を飲んでも効かず、お腹が張って苦しい時がありました。

      若干めんどくさくはありますが、試してみてください。
      2011.09.17 19:13
    • 唯(退会済み) 唯(退会済み)
      とろろ昆布がいいですよ(o^∀^o)
      2011.10.05 12:52
    • buchan buchan 始めまして(^^)
      私もすごく便秘です…
      センナ茶はすごい効きます!
      が、私は病院勤務なのですが、便秘の患者さんにセンナを処方することがあります…
      効きますが、やっぱり依存するのはダメなのかな。
      私も便秘解消法知りたいです!!!
      2011.12.04 21:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 便秘を解消してすっきりダイエット

    便秘を解消してすっきりダイエット ... 。それでも出なければ一度トイレから出ましょう。便座に長時間座っていると肛門周辺がうっ血してしまい、便が出にくくなります ... 皆さんお腹の調子はどうですか?便秘になっていませんか?最近はストレスや不規則な生活、食の欧米化などで便秘になる方が増えているようです ... らに、お腹がポッコリと出てしまい太って見えてしまいます。便秘は便秘を呼ぶのでひどくなる前に改善させましょう ...

    ダイエット日記
  • 私の目標

    。 太っている自覚もあったのですが お腹がぐぅ~っと鳴るのが恥ずかしくて 食事の量は減らした ... 53kgくらいになっていました。 冬から努力している割にはあまり減っていないなと思い ... しまいました。 ストレスだけがたまり毎日過食してしまうのですが、職場では周りの目を気にして 気持ち悪くても普通に食べて ...

    ダイエット日記
  • 糖質制限の人に便秘に効くかもしれないサプリを提案してみる

    糖質制限の人に便秘に効くかもしれないサプリを提案してみる ... イエット目的で」糖質制限しているのなら たとえ糖質が高くとも、便秘を解消出来そうな食品を摂って さっさと便秘を解消した方がいいと思います ... 、 肉を食べて消化不良を起こしてしまう人もいるのではないでしょうか ち ... 糖質制限始めて便秘がひどくなった方は結構多い、という話でしたが しかし牛乳、ごぼう、さ ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
運動部同盟★
運動部やクラブチームに入ってるけど、ダイエットしたい人、してる人の集まり!!運動しながら、細くなろう!!...
2011年5月期生
2011年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゆん
  • Sweet×Sweet
  • ミナ
  • ニナコ
  • ちいみ
  • みきぽ
被ライバル - 全てを見る
  • めありー
  • ゆん
  • 初めてダイエット
  • ぶーちゃん
  • ミナ
  • ちいみ
  • みきぽ
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
広告
ぴん(^◯^)♪
ぴん(^◯^)♪

148.8cm 47.7kg

日記
27
ライバル
6
被ライバル
7