質問

  • はつ(退会済み)

    はつ(退会済み)

    朝抜くと太ると聞きますがそれはその分昼や夜、間食にいつも以上に沢山食べてしまうからであって我慢すれば太らないのではないでしょうか…
    それとも、昼や夜、普段と同じように食べても体に蓄積する量だけ増えるのですか
    ずっと疑問でした。
    分かりにくい文でごめんなさい(-.-;)
    誰か教えて下さい

    回答受付中 05:32
    •  
    • コメント3件
    • ドキンちゃん(退会済み) ドキンちゃん(退会済み)
      朝食抜きが習慣化すると
      基礎代謝が下がり
      脂肪分解力が低下し
      生活習慣病の発症を
      促すと、昔家庭科の授業で
      習った気がします

      また、晩御飯から次の日の
      昼ご飯までかなり空腹状態が続き
      血糖値が急激にあがるので
      朝食は急激な上昇を
      抑えるためには必要だと
      聞いたことがあります(´・。・`)

      血糖値の上昇を抑えることが
      健康やダイエットには
      大事だときいたので
      朝食は食べるべきだと
      思いますよ

      あまり説得力のない回答で
      すみませんm(..)m



      2011.09.15 08:21
    • まなぞ~(退会済み) まなぞ~(退会済み)


      昼や夜我慢すればいいかもしれませんが...
      体が朝食べないと思うようになれば昼や夜に食べた物が
      普段は消費されていても
      食べない事によって脂肪として蓄えておくようになるんです
      朝食べても消費するから逆にいっぱい食べて便として出した方がいいですよ

      2011.09.15 19:16
    • ルゥ ルゥ

      朝食に高カロリーなものや
      炭水化物をいきなり取ってしまうと
      太りやすいかもしれませんね(>_<)


      とゆうのも、
      空腹であればあるほど
      食べたものが吸収されやすいらしいです
      だから食べる順番ダイエットが
      今、注目されてますし


      朝食べなくても
      『昼食=遅い朝食』
      になるだけだと私は思うので
      食べたがいいと思いますよ


      私は朝食はなるべく
      炭水化物や高カロリーのものは取らず
      お味噌汁とヨーグルトを
      必ず食べるようにしてます

      食べる前にお茶で
      胃を落ち着かせるようにもしてます



      あくまでも個人的な意見ですので
      ご参考までに


      2011.09.16 04:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • vol.203 - 脂肪を減らすためにも3食とろう

    く、少しの量でもよいので食べるようにすることです。 ご飯を食べなければ太らないようにできますか ... コーナー 食事を抜いても太らないようにする方法はありますか? 食事を抜いた分だけ他で食べなければ、1日の食事摂取量は減るので ... いて、脂肪が合成されやすくなっているので、多くの量を食べると太ってしまいます。だから、1食を抜くのではな ...

    ダイエットラボ
  • 49.8kg 29.6% (ツッコミ)

    る  ⇒ 胃が大きくなる  ⇒ 更に沢山食べれる ⇒ 太る 太る ⇒ 食べるのを我慢する ... 脂肪率が高い、ブヨブヨタイプ ⇒「私はそんなに体重は重くないのに、デブに見える」  ☆ あー、ばあちゃんがそんな感じでした ... 。 ☆ はい、その通りです(^-^;)あ、っつっても運動はしてないな。リハビリ兼の筋トレをちょこっとやってるだけですが ...

    ダイエット日記
  • 睡眠大事

    眠をとる前の数倍のモチベーションで仕事に趣味にスポーツにダイエットにがんばればいいのではないでしょうか。 食後に睡眠をとると太ってしまうという恐怖にから ... 、気分がリラックスするのです。そのため、ものを食べると眠くなってきますが、ここで寝てしまう ... 、5時間未満の人は肥満になりやすいことが分かりました。 どうして睡眠時間が短いと、肥満になりやすいのでしょうか ...

    ダイエット日記
広告
はつ(退会済み)はつ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
広告