どうしたらいいでしょうか

質問

  • 陽月(退会済み)

    陽月(退会済み)

    ダイエットと関係ない話なんですが…


    前にも書かせてもらったんですけど将来何をやりたいのか分かりません


    いま高2なんですけど、周りの人はなりたいことなどやりたいことが決まってて…


    みなさんは何かやりたいと思うことはありますか


    長々すみません

    回答受付中 21:02
    •  
    • コメント16件
    • 輝依(退会済み) 輝依(退会済み) 私は過去、
      保母さん、塾の先生!(^ω^)

      今はパティシエで
      製菓の学校への受験を
      控えています(^^)!

      周りは
      消防士、針治療し、警察官
      理学療法士、看護士、
      パソコンデザイン系
      幼稚園の先生、介護福祉士
      美容系(髪、メイク、エステ、ネイルなど)
      体育の先生、心理系

      いーっぱいありますよ!

      まずは説明会みたいなのに
      参加してみるといいと思います

      私の友達は高2後半に
      図書券目当てで行った説明会で
      やりたいと思って
      決まったらしいし(^^)笑

      あと職の説明がいっぱい
      載っている本とか

      知らなかった職業とか
      みつかりますよ

      よかったら参考にして下さい
      2011.09.15 23:56
    • 痩せれば美人(なはず) 痩せれば美人(なはず) 若いっすね……。将来悩むことすらうらやましい。

      で、何がということですが、何をしている自分がいいか。そのとき何を感じているか想像してみるといいと思います。
      想像は良い面ともし余裕があるなら悪い面も想像してみるといいですよ。

      職業単体じゃなくて、その仕事をすると生活がどうなるかも想像するといいですよ。

      そんな私は、理系大学を出てメーカーに就職しました。が、メーカーで仕事をするなら理学部より工学部のがよかったな。と仕事をはじめてすぐに思いました。
      でも給料はそこそこだし、土日祝日は休みだし、夏休みも冬休みもあるので旅行とかも行けるし、まぁまぁかなと思います。

      何を重視するかだと思いますよ。それは人によるので。
      仕事自体もありますが、給料や休日や長く続けられるか。残業は多いか。とか仕事にはいろいろな側面がありますから。

      今は色々悩んでいろいろな職業を観察するといいと思いますよ。
      意外な仕事が本当に、自分には向いていたりするかもしれないですからね。

      身の回りにあるものやあるサービスは誰がどうしてこうなったのか、考えると楽しいかもしれません。

      がんばってください☆
      2011.09.16 00:28
    • 月うさぎ 月うさぎ 自分の好きなことを仕事にすると、つらい面もあります。

      私は、あまりなやまないで栄養士になってしまい、仕事大好き人間で、残業、持ち帰りの仕事、休日出勤など心休まる時がなく…病気に…

      やりたいことを仕事にしたらよいのかもしれないけれど、なかなかやりたいことだけじゃすまないのが仕事です。

      ノートに色々と自分の考えを箇条書きにしてみるとよいですよ。

      定時に終わる仕事がよいのか

      時間どがいしで、こだわればこだわるだけ時間をついやす時間がよいのか
      絶対に自分に不向きで苦痛になるのは何かを考えるのも大切。私は、売上を気にしたり、テキパキ動くのが苦手だから、営業とレジうちはダメだなぁと思いました。

      どの仕事も、やりがいもあればイヤな面もあります。イヤな面が自分に耐えられるかも考えるのは大切だと思います。

      仕事自体にやりがいをもとめるのか、あくまでも仕事は、お金を稼ぐ手段で、他にやりたいことがあるのかなども考えるとよいですよ。
      2011.09.16 02:40
    • 月うさぎ 月うさぎ 追伸

      一回で一生を決める必要はないですよ。

      一流企業に勤めていた人が栄養士を目ざして、大学にきていたり、教員免許とるために私と同い年の娘さんがいる方が勉強にきていたり、周り道をするのもありだと思いますよ。

      一度で一生を決めなくていいんですよ。

      もし、ダイエットに興味があり、子どもが好きなら、学校栄養士もいいですよ。子供が手紙くれたりします。ただし、献立や指導など、こだわるほど仕事はエンドレスですが…
      2011.09.16 02:50
    • あかね あかね ふとしたきっかけで将来やりたいことって決まるものでゎないでしょうか?

      私の場合、去年まで親戚が薬剤師だったので薬剤師志望でしたが、今年の東日本大震災が起き医師が不足しているというニュースを見て医者を目指したいと思うようになりました。

      でも、入試に失敗して…
      医者無理だなと諦めていたのですが、そんな時に曾祖母が亡くなり、曾祖母を救えなかった分も医者になってたくさんの命を救うと心に決めがんばってます><

      だから焦らなくてもいつか主さんにぴったりの仕事が見つかると思いますよ(*^ω^*)
      2011.09.16 10:53
    • ルゥ ルゥ

      あたしは飛行機が昔から
      大っっ好きなのでCAさんに
      なりたいです(>_<)

      かなり狭き門ですが今まで
      それしか考えられませんでした


      でも最近、接客と海外に出たいなー
      とゆうアバウトかつ視野も広がってます


      好きなことを仕事にできたら幸せですよね


      2011.09.16 11:07
    • みみまま(退会済み) みみまま(退会済み) 自分も高校生の時は同じように悩んでました。

      とりあえず早く働きたいって思って社会に出たのはいいけど…やっぱり大学に進学すればよかったって思う事が度々あります。
      高卒でも仕事は出来ますが、やりたい事を見つけた時に高卒じゃ出来ない事もありますからね。
      それにこのご時世、大卒の方がいいと思います。

      大学行ってるうちにやりたい事やいろんな事に興味を持ってみたらどうですか?
      高校もそうだけど大学に行ってる人の中には夢を持ってる人、あなたと同じように悩んでる人がいると思います。
      いろんな人との交流があればそれだけ選択肢の幅が広がりますよ。
      大学に行って損はないと思います。
      2011.09.16 17:40
    • ひよ(多忙でサイトにまだ来れないですがダイエットしてます☆)(退会済み) ひよ(多忙でサイトにまだ来れないですがダイエットしてます☆)(退会済み) 私も同じでしたが、
      高3になって急に将来の夢が出来て、

      適当に大学へ行くはずが専門学校へと進路変更しましたっ(*^ω^*)

      将来は安定していませんが、何の夢も持たずに大学へ行くより良いと思ってます☆

      急にやりたいことが降ってくるかもしれませんし、焦らず考えて良いと思います
      2011.09.16 19:46
    • 陽月(退会済み) 陽月(退会済み) みなさんありがとうございます


      将来のことがこんなに難しいとは思いませんでした。
      でも、みなさんのアドバイスで少し考えてみようかなと思います。


      わたしは、声関係の仕事かお菓子を作る仕事がしたいなと思ってたけど本当にできるのかなと思ってあきらめてました


      これから頑張ってみます
      みなさん本当にありがとうございました(≧∇≦)
      2011.09.17 07:20
    • 月うさぎ 月うさぎ > 陽月さん

      学校や職場見学や、その道で働いている方の話をきいてみるといいですよ。

      私も一口に栄養士と言っても、病院や事業所、保健センター、保育園、学校と色々あり、大学3年になってから、学校栄養士という目標が決まったので…高2で将来について考えなきゃと思っているだけ偉いよ

      応援しています
      2011.09.17 08:51
    • pink(退会済み) pink(退会済み) 勉強が苦でなければ大学に行っておくと
      仕事の就活の幅は広くなりますよ☆

      一生に一度の人生だから
      どうやったらいかに楽しく幸せに生きれるかな?ってノートに書いてみると
      自分の好きな事やってみたい事っていうのが見えてくるかもしれないですよ

      後先の事を考えすぎず
      素敵な人生歩んでください
      2011.09.17 16:55
    • 甘ナ 甘ナ 私は勉強ができないので適当な高校入って、アルバイトでお金を貯めて、声優か小説家を目指しているのでそのへんにお金をかけようかと…
      私の友達には、漫画家になりたい子やイラストレーターになりたい子や保母さんになりたい子がいますよ
      2011.09.18 14:05
    • Nブタ Nブタ その気持ちわかるー!

      うちも高校のときそうでした。
      みんなやりたいことが
      きまってて…
      でも自分ゎやりたいことなくて…
      努力も苦手で…

      とりあえず大学行って考えるてゆうひともいましたが、うちゎやりたいこと見つかる気せんくて専門学校へ行って今働いてます
      2011.09.18 18:04
    • 陽月(退会済み) 陽月(退会済み) > 甘ナさん
      声優を目指してるんですか?
      私はほんとは声関係の仕事に就きたいと思ってて…


      でも親にいいずらいし、声優だと給料少ないかな?と思ってます
      2011.09.23 10:36
    • 陽月(退会済み) 陽月(退会済み) みなさん本当にありがとうごさいます


      すごく嬉しいです(>_<)
      2011.09.23 10:38
    • 甘ナ 甘ナ > 陽月さん

      私は給料関係なく、やりたいことをしたいと思います(^^)

      副職業?とか結構儲かるとか聞いたことあります♪
      2011.09.25 13:17
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエットメニューについて、その4

    ダイエットメニューについて、その4 ... 。 今しか出来ないこともたくさんあるでしょう。 どうか、ダイエットだけの人 ... のワガママを全部叶えてくれる食品を教えて下さるとうれしいです(笑 さて、次は、前回話した本題の栄養素の話になりますが、前置きでページ数が埋まってしまったので(苦笑)、その5に書きたいと思います。 ... よね。 そこで、少々、脱線しますが、ダイエットについて大切なことなので その話を挿まさせてもらいます ...

    ダイエット日記
  • 誰かのために…?

    、 自分が大切にしたい人と 自分を大切にしてくれる人なら どちらを選びますか? かなり長くなりましたねw それではあかねさんのダイエット本格始動です! ... 。 だから今度のダイエットは「他人」の為ではなく、「自分」の為にするんだ!ということを脳に叩きつけて行いたいと思います ... したが、 誰かのために何かできるってほんと素晴らしいことだと思いますね。 誰にでもできることじゃありません ...

    ダイエット日記
  • 272日目

    ね・・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー 全然ダイエットと関係ない話ですみません。 ... 、、、 どんな風に気持ちを切り替えたらいいのか、もがいています。 ※お客さんと電話でやり取りすることがある事務です ... え、わかってるんですけどね。それは。 右から左へ・・・・受け流すスベを知りたい。 やっぱり経験しかないんでしょうか ...

    ダイエット日記
広告
陽月(退会済み)陽月(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • インカローズ
  • Rika
  • でぶでぶ。
  • なかりー
  • 娘豚
  • みちゃき
  • 園子
  • masumi
  • レイチェル
  • こぶたちゃん
  • あず
広告