バスケ部

質問

  • ブ~子チャン。(退会済み)

    ブ~子チャン。(退会済み)



    中1の私は5月から
    バレー部に入っていたのですが
    この間9月14日に退部しました。
    理由は複雑で
    説明しにくいのですが
    決して飽きたとかダルいとかでは
    ないです。


    それで今はバスケ部に
    入部したのですが
    やはり同級生と4ヶ月もの月日の
    差というものがあり
    正直早く追いつきたいです。


    だから自主練をしようと
    思うのですが
    初心者なので何をすればよいか
    まったくわかりません。

    バスケットボールはあります。


    バスケしてた人や
    してる人に質問なんですが

    自主練はどのような事を
    したら良いですか??

    バスケが上手くなれるなら
    なんでもします。



    回答よろしくお願いいたします。

    回答受付中 01:14
    •  
    • コメント9件
    • こてつ こてつ 小学4年から高校3年までバスケしてました!
      中学時代は大阪選抜までいきました!

      どこのポジションかにもよりますが
      誰にも負けない何かがあるのは強みです!


      ウチはディフェンスはダメダメでしたが
      シュート率の良さは誰にも負けませんでした!


      ディフェンスを鍛えるなら持久力!
      オフェンスを鍛えるならシュート練習!

      バスケは団体戦です!チームのバランスが1番!
      スタメン狙うなら今のチームに足らない所を責めるのがいいと思います!
      2011.09.18 03:01
    • アリス(退会済み) アリス(退会済み) バスケ歴4年位です(^ー^)

      私も中学のバスケ部入ったとき他の小学校の子ゎミニバス入っていて私だけ初心者でした(´-ω-)


      私ゎハンドリング家でしてましたね☆

      ハンドリング上手い人が
      バスケ上手いんですよ。きっと。

      2011.09.18 07:54
    • アリス(退会済み) アリス(退会済み) バスケ歴4年位です(^ー^)

      私も中学のバスケ部入ったとき他の小学校の子ゎミニバス入っていて私だけ初心者でした(´-ω-)


      私ゎハンドリング家でしてましたね☆

      ハンドリング上手い人が
      バスケ上手いんですよ。きっと。

      質問あったらメッセージでも飛ばしてくださいねo(^∀^)o

      答えれる事ゎ答えます(*´`)♪
      2011.09.18 07:55
    •  ** CAN (退会済み)  ** CAN (退会済み)


       私もバスケ部です(引退しましたが)

       私も中1の頃ミニバスやってる子が
       2人いて必死に追い付こうと頑張り
       ました(`・ω・´)でも技術面では、
       何年もやってる期間が違うのでダメと
       決めつけていました(´・ω・`)


       ですが技術面以外にも体力や声だし
       などを人一倍頑張って背番号では、
       副部長5番を貰えました(^p^)


       家での自主練では、やっぱりドリブル
       はたくさんやればやるだけかいが
       ありますし、ボールになれる事です

       あとは体力作りを頑張ってください☆


       バスケはほんっと辛くて大変ですが
       すごく楽しいスポーツです\(^0^)/



       長くすいません(´;ω;`)
      2011.09.18 08:24
    • きゃりちゃん(退会済み) きゃりちゃん(退会済み)

      家でボールをさわってる。

      練習日記をつけること。

      自主練をやること。

      誰よりも走りこむこと。

      バスケ歴7年です・ω・

      ミニバス・小学・中学
      キャプテンやってます・ω・

      アドバイスになって
      なかったらごめんなさい!

      バスケわ楽しいですよ(^^)/



      2011.09.18 22:31
    • おデブガール。 おデブガール。
      バスケ部10年です^^

      ポジションによって
      練習などは変わるとおもいますが
      どこも共通するのは走ることなんです!

      バスケは走ることが大事ですので、
      ランニングなどをし
      誰にも負けないぐらいの
      持久力をt
      2011.09.19 01:16
    • おデブガール。 おデブガール。

      すいません…
      なんかミスって中途半端に・・


      とりあえず持久力をつけましょう”
      そしてハンドリングなどをし
      ボールと友達になること^^
      空気イスなどをし、
      DFの形の、スタンスを確認したり、
      シュートホームの確認、
      あと、体を柔らかくすると、
      怪我防止になったりしますよ!

      私も家にいるときはボールを
      ずっとさわってました^^
      そしたらいつしか指でボールが
      回せるようになっちゃったり^^


      やってみてください^^

      2011.09.19 01:23
    • ぽりん(退会済み) ぽりん(退会済み)

      中学バスケしてたよー(^^)
      とりあえずドリブルを左右やって
      レッグスルーとかしたなあ
      ハンドリングをやったり
      フットワークも家の前で簡単に
      出来ますよヽ(´∇`)ノ
      走って体力つけるのが一番必要かな?
      2011.09.21 18:59
    • MaYuCHa*+゚ MaYuCHa*+゚
      バスケ歴5年くらいやけど
      キャプテンやってたー

      最初の方わ試合とか出して
      もらえんやろうやけん…

      その空いてる時間に
      ハンドリングω

      あと~声だしとか頑張って

      走るmenuとかわ上手い人に
      負けんくらい頑張って…
      そしたら自然となれてくるよ

      初心者やけ
      シュートフォームきちんとして

      家でわあおむけで
      天井シュートとかω
      (天井すれすれらへんに
      きれいなシュートフォームで
      シュートする感じ!)

      天井シュートわうった場所に
      ぼーるが帰ってくるように
      なったらGOOD(・∀・)ノ


      なんかぐだぐだ
      書いてごめんなさい


      参考になったら嬉しいです
      2011.10.14 02:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 運動デイ。

    近くの体育館へ。 仲の良い友人達がみんなバスケ部に入ったからとゆう不純な動機で入部し 小学~大学まで14年間もバスケをしていた ... 先週ダイエットが思うように行かずモヤモヤしてた気持ちを、この土日で 何とか立て直す事ができました ... ! 代わりに今着れる夏服ではなく、秋冬に着たい服をたくさん購入したので 私のクローゼット ...

    ダイエット日記
  • ダイエットクラブ 休日目

    ダイエットクラブ 休日目 ... のG君に同じ5月、海に連れて行ってもらった時のこと。 僕はボードの上に立てないほど下手ですが、そんなに嫌いでもないのでついて行ったのでした ... 。 僕は1時間も海に入っていると疲れてしまって岸で休んでいたのですが ... じゃなくて、スポーツする自分・健康な自分に向かう生活をしたいなーと思ったのです。 ちょっとだけでいいから矢印がそっちに向かってる ...

    ダイエット日記
  • 新たな試み(◆*'з`b)b⌒+☆"

    て、残業してって頼まれたんだけど、中学時代の同級生と久しぶりに集まるって約束があったので断ってしまいました ... けど、すでにみんなを待たせてたので2時間ぐらい遅れて集合! 中学時代のバスケ部仲間が全員集合しました ... ね(^_^)b だから筋トレとか長距離が苦じゃないのかも?! でもブランクあると本当にただの運動出来ない人になりま ...

    ダイエット日記
広告
ブ~子チャン。(退会済み)ブ~子チャン。(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ぶぅ
  • tmw
  • つき
  • なっちゃん♪ミ
  • 美波
  • みな汰@+。・
  • えっきゃん
  • さとう
  • こほん
  • ももんが
  • メアリー
広告