食べることが好きで・・・

質問

  • yuri(退会済み)

    yuri(退会済み)

    私は食べることが趣味って言っていいくらい食べることが好きなんです。
    だからなかなかダイエットができません;;
    おなかいっぱいでも食べたいものがあると我慢できなくて、
    バイキングとか行ったら一緒に行った人がびっくりするくらい食べちゃうんです。
    でも食べすぎたら言うまでもなく自分もしんどいし、
    なんとか我慢したいと思うのですが、うまく自分を抑えることができません。
    みなさんもこういうことありますか?
    「こんな風に工夫してるよ!」っていうようなことがあったら教えて頂けないでしょうか。
    切実に悩んでいます。よろしくお願いします。

    解決済み 22:18
    •  
    • コメント13件
    • あかね あかね 私の場合、ダイエットはじめた直後ゎかなり食べてました(´;ω;`)

      私も食べることが大好きなので笑

      でも、痩せると決意してから食べたいのゎ本気じゃないからといい聞かせましたね( ・∀・)b

      私ゎそれで大分よくなりました(*^ω^*)

      今ゎ昼食のみしっかり食べてます

      後、肉も魚もやめベジタリアンになれました

      参考にならない回答ですみませんm(_ _)m
      2011.09.19 22:47
    • ぱんだマン ぱんだマン 食べる事が好きなら、食べる事を我慢するのって辛いですよね^^
      本当は食べる量を変えずに、内容(カロリー)を変えればいいのかもしれませんが
      なかなか難しいですよね^^;

      のんびりでいいのであれば
      「毎週○曜日と○曜日は我慢する日!」と決めて、それ以外の日は自由に食べてもいいかもしれません!
      あと、甘い物が好きなら
      頭を使う事をすると意外に消費されますよ☆例えば、勉強したり絵を描いたり本を読んだり・・・
      集中する事でエネルギーとして、使うみたいです。
      人間は集中するのに、かなりエネルギーがいるんですね。
      あまりオススメはできかねますが
      食事の前に(バイキング)、炭酸でお腹を膨らませたりガムを噛んで満腹中枢を刺激しておくのもいいかもしれませんね☆
      参考までに




      2011.09.19 23:01
    •  ゆ み *  ゆ み *

      わたしもかなりの
      大食いです (´・ω・`)
      回転寿司とか15皿くらい
      いけちゃいます

      でも一人で食べるより大人数で食べると
      楽しめるし咀嚼にもなるし
      自然とお腹いっぱいになるかも?

      満腹中枢 は 20分で
      刺激されると聞きました!

      あとは汁物やサラダを
      多めにして 満腹感を味わう
      ことですかね


      参考になれたら幸いです
      2011.09.19 23:10
    • 港勇次 港勇次 どーしても食べたいのありますよね~
      私は、ジャンボチキンカツ
      無かったら食べない
      普通バイキングでは、スープNGなんだけどスープでお腹を満たし食べれんようにする
      食べたらすごく嫌な事をする
      私は、腹筋が苦手やから
      怖い人を思いだし『食べたら叱られる』と思う
      その延長で第3者な言い方でいいながら(暗示みたいな)食べる
      太るよ~ 美味しそうだね いいなぁ

      奥の手は、青のクリアファイルをかざしてから食べる
      青は、減退するそうだよ
      因みに私は、食い症候群と名付けてます
      2011.09.19 23:23
    • まり まり 私は「後で食べる」を実践していましたよ。食事の後に目が食べたい病になっちゃうので、絶対に後で食べるってことにしたんです。昼食後にそう思ったら、夕食時前に食べるんですよ。
      バイキングの時は同じお金を払ってるからもったいないって思いがちですが、友人と同じ速度かそれ以下のゆっくり食べるを実践。おしゃべりしながら食も進んでしまいますよね。食べることに重点を置くと食べ過ぎちゃう。だから友達とのおしゃべりも食事の一部として、友人に合わせて食べれば友人よりちょっと多めに食べてしまったなーってぐらいになるかと思います。
      2011.09.19 23:50
    • perori(退会済み) perori(退会済み) 初めまして!そいらて。さんに共感しすぎます!私も食べることが趣味といっていいくらい、食べることが好きなので、たらふく食べてから後悔することが今まで何度もありました、ってか最近もそうです。

      一番の策は、私の場合には目の届くところに食べ物をおかないことですかね笑
      極論ですがこれが一番ききます。だからバイキングよりも単品で頼めるようなお店に行ったり、もう行かないかですね。

      でもどうしても食べちゃった日はいつも降りている駅より2、3前で降りて家まで歩いて帰ったりしていますよ。気休めですが、また頑張ろうって気になります(^^)

      2011.09.20 01:17
    • ゆー(退会済み) ゆー(退会済み) 私も食べること好きです!w

      私は「よく噛んで食べる」を心がけてます!
      よく噛むと満腹中枢(?)が刺激されて
      少ない量でも
      満腹感を感じますよ!

      また食事の一番に
      サラダなどの野菜を食べるのと普通に食べるのでは
      脂肪の吸収が全然違うそうなので
      これにも気をつけてます!

      あとはどうしても食べたくなったら
      カロリーオフのものなど
      食べたらいいと思います!

      あまり制限すると
      ストレスになってしまうので
      ゆったりとやればいいと思います!

      私も最近胃が小さくなり
      前より少ない量で
      満腹になるようになりました!

      参考になれば
      嬉しいです!
      お互いがんばりましょうね♪
      2011.09.20 22:43
    • うぃんぷ(元ルキ) うぃんぷ(元ルキ) 私はこれを我慢したら
      後にいいことがある!って考えて
      我慢したりしてます^^

      いいことの例は
      体重が増えない
      体重が減ってほめられる
      みたいな感じで(笑)
      2011.09.21 10:47
    • yuri(退会済み) yuri(退会済み) > あかねさん
      回答ありがとうございます!
      食べちゃうのは本気じゃないからって言葉になんだかはっとさせられました。
      確かにそうかもしれません。
      朝と昼しっかり食べることとバランスよく食べることは大事ですよね!

      > ぱんだマンさん
      回答ありがとうございます!
      勉強したり考えたりすると糖が必要になるって聞いたことあります!
      もうすぐ学校始まるので、前期よりも頑張って勉強することにします(笑)
      食べすぎ防止法もこれから実践してみます。

      2011.09.21 12:04
    • yuri(退会済み) yuri(退会済み) >  ゆ み *さん
      回答ありがとうございます!
      回転寿司っていっぱい食べちゃいますよね、わかります!
      大勢でおしゃべりしながら食べるとダイエットにいいだけでなく、楽しいですよね。
      私はサラダ大好きなので、サラダをいっぱいとろうと思います!

      > ナマスカール港&O&Mさん
      回答ありがとうございます!
      食べたら嫌なことをする…なかなか難しいですね。
      好きな食べ物がなかったら食べないっていうのはかなり有効だと思いました!
      第三者から言われてるようにするっていうのも効きそうなので実践してみようと思います。
      2011.09.21 12:17
    • yuri(退会済み) yuri(退会済み) > まりさん
      回答ありがとうございます!
      あとで食べるですか…それなら私にもできるような気がします!
      そうなんですよね、バイキングだとお金を気にして食べすぎてしまうんです。
      私より食べる友達って多分いないんですよ(笑)だから一緒のペースで食べてみます!

      > peroriさん
      回答ありがとうございます!
      共感してもらえて本当に嬉しいです!
      そうですね、本気で痩せたいので、バイキングにはなるべくもう行かないことにします。
      そして運動も大事ですよね、少しでも運動しようと思います!
      2011.09.21 12:25
    • yuri(退会済み) yuri(退会済み) > ゆーさん
      回答ありがとうございます!
      私もサラダから食べてます、食べる順番って大事らしいですよね!
      最近はカロリーオフのお菓子も多いから探してみようと思います。
      ストレス溜めると余計太りやすくなるそうなので我慢しすぎないようにしたいです!

      > ルキさん
      回答ありがとうございます!
      嫌なことがあるって考えるよりも、
      良いことがあるって考えるほうが前向きで良いですね!
      私はすぐネガティブに考えてしまうのでそう考えるようにしてみます。

      たくさんの人からコメントいただけて嬉しかったです!
      本当にありがとうございます!
      これを励みに頑張ります!!
      2011.09.21 12:38
    • I'll<アイル(退会済み) I'll<アイル(退会済み) 私も食べるの大好きバイキング大好き 最近まで食べる量を制限してましたが、かなりストレス感じて、食後なのに食べ物の事ばかり考えてる生活してました結果対して痩せてません! でも私は運動をメインに今ダイエットやり直ししてるので食べ物は制限しない事にしましたそしたらすごく気持ちが楽になりました食べる事が好きな人は無理な食事制限はやめた方いいかなと思います運動いいですよ沢山食べて運動しませんか 2011.09.21 15:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 自己紹介

    、目の前に食べ物があれば永遠と食べてしまうこともあり、家にも食べ物を置かないくらいだったのです ... かもメイドリフレのメニューには「お散歩」というものがあり、いわば疑似デートが楽しめるというものです。 このお散歩というのはご飯を食べに行くことがほとんど ... !! ということで今日から頑張りますのでよろしくお願いします!! ...

    ダイエット日記
  • まだ準備期間(という言い訳)

    まだ準備期間(という言い訳) ... 悲しさ・・・。 なにより友達と一緒にバーゲン!なんて絶対行けません。 試着しても着れなかった~とか言って何も買わずに終わったりすることがあると思う ... かし。なんでも着れる体系ではないので、着れるものを着る。 生活: ・食べたいものがあったら我慢しないで食べる ... と、理由はいくつかあります。 もう本気でダイエットしたいので正直に言っていきたいと ...

    ダイエット日記
  • 416日目

    きっと私にも悪いところはたくさんあったと思うのですが、彼氏といて自分をさらけ出すことができずずっと我慢して ... 。 ちょっとならべは買えるとこだと人がいないからおいしくなさそうだから嫌。 どんだけわがままなんでしょうか ... りはまり イライラしてるのはわかるのですが、隣で寝たら落として帰ると脅しが 携帯いじると怒り出すのでいじれずすることもなく ...

    ダイエット日記
広告
yuri(退会済み)yuri(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
広告