痩せ期が違う?

質問

  • ゆママ(退会済み)

    ゆママ(退会済み)

    俗に言う痩せ期は生理終わりかけあたりからと言いますが、以前から私の場合は生理終わりかけから浮腫むし体重は減らないんです。
    そんな方いらっしゃいますか?

    また何故一般的な痩せ期と逆なのか仕組みを知ってる方教えて下さい。

    解決済み 22:12
    •  
    • コメント4件
    • Makoto(退会済み) Makoto(退会済み) プロフィールと数日の日記を拝見し、私見で回答いたします。

      一般的な『痩せ期』は確かに質問者様の仰る時期『に当てはまる人が多い』です。勿論そうでない人も沢山います。生理日や期間が皆バラバラなのと同じです。

      生まれつきの体質なのかもしれません、ホルモンバランスの変化や、年齢的な部分、異常な痩せ方が原因かもしれません。これは婦人科等に行かないと何とも判断しかねます。が、『人それぞれ』という事に間違いはないと思います。

      質問者様の『痩せ期』に当てはまる部分に、短期集中のダイエットを、他には通常のダイエットを継続していけば、問題ないと思います

      どの程度か解りませんが、生理後のムクミについては、個人的に少し気になりますので、ムクミが酷いようでしたら婦人科を受診してみると解決できるのではないでしょうか?(利尿剤などが処方されるかもしれません。)
      2011.09.29 15:43
    • ゆママ(退会済み) ゆママ(退会済み) > Makotoさん

      ご丁寧に回答ありがとうございます。
      幸い婦人科系は今も昔も正常で、ただ痩せ期が違うので、ホルモンの何がそうさせているのか気になったので質問させて頂きました。
      浮腫みも自分で浮腫んでるなという程度です

      人により『痩せ期』は異なるのかもしれませんね。

      2011.09.29 15:54
    • きむこ。 きむこ。 はじめましてあたしも痩せ期ちがうみたいです。ここで記録しなきゃ気づかなかったけど、生理前後痩せ期なはずがとくに落ちず、なぜか生理一週間後には逆に増えてきてて、で、生理から10日すぎくらいになるといつのまに落ちていて、その時期頑張るといい感じに減ります。だから人それぞれなのかも。ホルモンや水分ためこむ量もきっと人それぞれですもんね記録してるうちに、毎月不思議と下がってる時期がわかってくるとおもいます!頑張ってくださいね 2011.10.01 02:18
    • ゆママ(退会済み) ゆママ(退会済み) > きむこ。さん
      回答ありがとうございます。

      私もきむこさんと似たような周期です似た方の投稿は心強いですね。

      自分の身体のサイクルを知る上でも記録は大切ですね。

      せっかくの痩せ期を有効に使いたいですから
      2011.10.02 08:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 130527(月)の生活

    れば)、 すぐに体重も肌も好調期が来ると思ってたけど、 一般的には生理終わって2・3日経って、好調期になるんです ... 。 私は生理周期とダイエットの効果が密接にかかわっているタイプなので、 体重を落としたければそれを知らねばと1年たっていま ... ね…。 私の場合生理中激太りするのが落ちる期間が、 この生理終わりの2・3日っぽい。要 ...

    ダイエット日記
  • 生理開始

    生理開始 ... 調になるし、良いことなんて全くなかったですが、この痩せ期のタイミングを知ってからはガラリと変わりました。今では生理が待ち遠しい限りです ... 始まった‥‥でも女性のみなさん、生理は痩せ期に入る絶好の合図。生理終わりかけから痩せ期に入るから ... 。という事で、さすがに生理の時は無理をしないで、ゆっくりと過ごします。 5379歩 消費カロリー2002kcal ...

    ダイエット日記
  • 133日目

    絶対体重が落ちない笑 甘えなのかも(´ρ`)モチベーションも下がる〜下がる〜笑 そんなこと言うてる場合じゃないので毎日できることを頑張ろう((*゚∀゚))‼︎ ... きナス、青椒肉絲 お肌 △ 生理も終わりかけなのでそろそろ痩せ期かなぁ^ω^? 痩せ期 ... ならいいなー。イマイチ自分の体のリズムがわかりません(;´・ω・) 一般的には生理終了から2週間が痩せ期 ...

    ダイエット日記
広告
ゆママ(退会済み)ゆママ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ぶぅ
  • tmw
  • つき
  • なっちゃん♪ミ
  • 美波
  • みな汰@+。・
  • えっきゃん
  • さとう
  • こほん
  • ももんが
  • メアリー
広告