睡眠(ダイエット無関係かもしれない)

質問

  • ハリー(退会済み)

    ハリー(退会済み)

    日中、運動してバテバテになって疲れてても最近ぐっすり眠れません。

    逆にやり過ぎだからかも?

    これ書いてるときも1時間寝たかどうか……
    それでも目が冴えてしまって眠りにつくことができません。

    なので何か安眠効果をもたらす術はないかアドバイスください。

    このままではダイエットどころではなくなってしまいそうなので結構深刻です。
    いろいろなご意見を聞きたいです。
    お願いします。

    回答受付中 04:02
    •  
    • コメント5件
    • 六花(退会済み) 六花(退会済み)
       はじめまして *

       わたし も
       じょうず に 睡眠 が
       とれなくて
       ハリ-さん とは
       ちがう タイプ かも ですが
       一度 寝ても 夜中 に
       なんど も 目 が さめて
       また 寝て また 起きて
       の くりかえし で
       ぐっすり ねむれません ×

       それで 夜 が
       そんなだから
       おひるま に ちょぴっと
       おひるね したり して います ◯゚

       ぜんぜん
       アドバイス に
       ならない かも しれません が
       わたし の 場合 は

       寝る まえ に
       カモミ-ル の ハ-ブティ- を
       ゆっくり のんだり

       あと アイピロ- を して
       寝て みたり
       (わりと おちつきます)

       あとは 小さな 音 で
       ゆったり な 音楽 を
       かけてる と ねむくなったり

       て かんじ です +

       わたし の 彼氏さん は
       映画 の 「オ-シャンズ」
       て わからはる かなあ ?
       動物 の ドキュメンタリ- みたい なの で
       癒されるん です

       その DVD を 流しながら
       横 に なって 観てたら
       癒され すぎて
       ねむく なって 寝ちゃう そう です ◎

       いろいろ 書きました が
       アドバイス に
       なって なかったら
       すみません ∴

       どうしても むり なら
       心療内科 で かるい 眠剤 を
       だして もらっても
       いい かも です ね ∞

       お互い 質 の いい
       睡眠 が とれる ように
       なります ように ++

       長々 しつれい しました ::

      2011.09.29 04:38
    • ハリー(退会済み) ハリー(退会済み) > 六花さん


      こんな時間にさっそくの回答ありがとうございます。

      一応書いてくれた方法全部試してみます

      それで自分にあったやり方が見つかればいいなと思います。
      2011.09.29 04:47
    • モちょな モちょな 一時期自分も不眠になりました そんな中出会ったのがアロマでした
      自分の落ち着く香りもよし よう言われているラベンダーなんかもよし
      お気に入りの物(自分はいつも抱いて寝ているぬいぐるみ)に数滴たらし 目を閉じて匂いを嗅いでいると落ち着いていつの間にか寝ることが出来ました

      もしくは部屋を真っ暗にしてレイザービームなど一点を照らせる物を天井に向かって射しそれを見つめていると眠くなったり
      自分はこんな方法で不眠から脱しました

      長文失礼しました
      2011.09.29 09:16
    • Makoto(退会済み) Makoto(退会済み) プロフィールとグラフを拝見しただけですが、回答してみますね。

      疲れても眠れない時って、横になっても怠いですよね…私もあります。

      男性の方なので、もしかしたら、しっかり運動なされている為に筋肉疲労が溜まりすぎて体が落ち着かないのかもしれません。

      あと整体に一度行ってみると良いです。無理な負荷がかかって体が歪んでしまって自分でも気が付かないストレスになってる場合があります。
      接骨院でも腰痛などが治療できます、保険が効きますから高くありません、筋肉疲労を一度和らげてリフレッシュさせてみてはいかがでしょうか?
      2011.09.29 14:09
    • MaYuCHa*+゚ MaYuCHa*+゚ 寝る前に…
      運動したら心拍数が上がって
      興奮状態になるから
      眠れなくなるらしいですよ!!

      私わ夜型人間だから
      何とも言えないですが
      朝運動するのが良いらしいです


      あと寝る前に携帯を使ったり
      するのも良くないらしいです


      楽しい事を思い浮かべたら
      眠くなるらしいですよ~

      らしい
      ばかりですみません。

      2011.10.14 01:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 睡眠大事

    睡眠大事 ... をとる前の数倍のモチベーションで仕事に趣味にスポーツにダイエットにがんばればいいのではないでしょうか。 食後に睡眠をとると太ってしまうという恐怖にかられて ... 、意識がクリアでなくなってしまい、結局ノルアドレナリンがしっかり出ない状態になり、全体の分泌量が低下してしまいかねません ... プチンが16%少なく、グレリンが15%も増えています。 つまり、睡眠時間が短い人は、食欲が増して太りやすい身体になってしまって ...

    ダイエット日記
  • vol.214 - 0~4時に熟睡しよう

    。ずっと眠りが浅くなっていたら睡眠によるダイエット効果は低くなるかもしれませんが、周期的に深い、浅いを繰り返しているならダイエット効果は下がりません ... 。眠りにつくために一番よいのは“何もしないこと”。余計なことを考えるのではなく、どうせ寝ている間は何もできないのだからと割り切って ... 長ホルモンが多く分泌されるのは0~2時ですが、睡眠が深いときに出るので、分泌しやすい時間を考えると、1時までに寝ていれば、成長ホルモンの分泌量が減るようなことはなくなります ...

    ダイエットラボ
  • 逃した魚(※長文)

    ちょっとうざいなw 今彼女いるのか結婚してるのか それで出ないのかもしれない そういう人だったから でももしそうな ... なものだった それでも3、4年ぶりかな 変な別れ方をしてないから気楽にやり取りできると思って ... それでも私のために時間を割いてくれた 話し方が標準語混じりになってて「キモッ」って言った 奨学金って学生の頃は責任感がなかったから ...

    ダイエット日記
広告
ハリー(退会済み)ハリー(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
広告