何のやる気もでません…

質問

  • まきたそq・ω・=)

    まきたそq・ω・=)



    ダイエットと関係なくて
    すみません(´;ω;`)


    高2です。
    家に帰ると途端にやる気を失います。

    勉強しなきゃ
    →お風呂の後でいいや

    お風呂入ろう
    →もうちょっとしてからでいいか
    →気づいたら12時
    →明日の朝でいいか
    →結局勉強せずに睡眠
    →寝坊
    →忘れ物たくさん 予習もしてない



    というような負のサイクルが
    ずっと続いています。
    今の状態ではやばいと
    自分でも思っていますが
    家に帰るときが抜けてしまいます…

    やる気の出る言葉とか
    教えてください、、


    回答受付中 08:16
    •  
    • コメント10件
    • げんちゃそ(退会済み) げんちゃそ(退会済み)


      秋休みに岩手にボランティアに
      行ったらふだんの生活に
      感謝の気持ちが湧いて
      いろいろなことをがんばれる
      やる気がすごくでました\(^ー^)/



      ボランティアは無理でも
      そういう本などを読むとかは?


      「僕たちは世界を変えることができない」
      とかおすすめです


      2011.09.29 08:52
    • 月うさぎ 月うさぎ 私も、にいると気が抜けてしまうので、早めに登校したり、放課後は図書室を利用していましたよ。 2011.09.29 10:26
    • 港勇次 港勇次 学校みたいに時間割にしてみますか? 2011.09.29 12:45
    • Makoto(退会済み) Makoto(退会済み) プロフィールだけを拝見した上で回答してみますね。
      食事制限が絶食に近くなりすぎてないでしょうか…?多い日と少ない日の差が激しくなってきていませんか?

      学生さんならSOYJOYとか手軽なものでいいので、エネルギー取らないと、栄養どころかやる気まで不足してしまいます。

      カロリーを消費すると疲労が溜まってやる気も無くなります、やる気が起きなくなるということは、カロリーは消費しています。むしろ足りてない位です。

      SOYJOY一本程度で太りません。カロリーは勝手に消費されてしまいますから

      サラリーマン向けに栄養ドリンクのCMがよく流れてますよね?私は美味しいと感じませんが、確かにやる気が出ます。近頃は女性向けの栄養ドリンクがあるので、学校帰りに一本飲んでみませんか?

      長文失礼しました〆
      2011.09.29 14:00
    • つな子(退会済み) つな子(退会済み) 勉強とか今やらないと確実に後悔しますよ。わたしがそうでしたので(-_-)笑
      だから今変わろうとしているまきたそさんは偉い!!!自信もって!!!

      とりあえず、今日は他のことしないで確実に勉強する!と決めてみては
      自分で決めるノルマなら、最初はかなり低めでいいと思います。
      で確実に達成する。
      宿題で、しかも量がたくさんあるなら
      気負わずに一度に取り組める量(15分くらいで終わる量)にザックリ分割して
      やったら少し休憩、またやって少し休憩、って感じで
      最高潮に疲れたらお風呂入ってひとまずさっぱりして、またやると。
      たとえそのペースでやって全然終わらなかったとしてもやらないよりはいいです。何よりも今のように自己嫌悪には陥らないと思いますよ
      やるうちにペースも掴めてちゃんと終わらせられるようになると思いますし

      徹夜で勉強するのはかなりキツいけど勉強を終わらせちゃってあとは眠くなるまで好きなことやれば夜更かししてもあとで苦しくならないですよね。
      まあ寝坊はしちゃうかもしれませんがでも宿題は終わってますよ
      見たいテレビが…とかなら録画すること
      もしお風呂がめんどくさくて気が乗らないならお風呂が楽しみになるよう
      2011.09.29 14:31
    • つな子(退会済み) つな子(退会済み) お風呂が楽しみになるようなグッズを使ってみるとか
      ダイエットに効きそうな入浴剤を入れてみるとか、ボディスクラブで肌を磨いてみるとか
      他自分の悩みにあったものをチョイスしてみてください

      長すぎて切れちゃいましたごめんなさい
      ちょぴっとでも参考になったら嬉しいです(^^o^)
      2011.09.29 14:38
    • サン(退会済み) サン(退会済み) あ、まきさん(^^)
      やる気の出る言葉じゃないですが・・
      家以外で勉強すると集中できますよ。
      私は資格のために放課後残って勉強していました。
      その代わり家ではたまにしかしませんでした。

      あと目標を決めてもいいかもしれません。
      私の場合は資格でしたので、絶対合格できると思えるまで出来ない問題を潰すことでした。
      先の見えないものほどやる気がなくなっちゃいますから、目標は必要です。

      まきさんが家だと気が抜ける理由はなんでしょうか?
      気付いたら12時・・の時は何をしてましたか?
      私が家で勉強できなかった理由はテレビや携帯電話があったからです(^-^;)
      家以外だと、キリッとしますよ。
      一回だけでもやってみて下さい。
      2011.09.29 17:21
    • まきたそq・ω・=) まきたそq・ω・=)
      今部活終わって、
      たくさんの回答に驚きました(゜∀゜)!

      げんちゃそ様 月うさぎ様
      ナマスカール港&O&M様 Makoto様
      つな子様 サン様

      ありがとうございますm(_ _)m



      家以外で勉強してみようと思います!
      でも問題は平日の夜なので…
      部活でなかなか難しいので
      家で頑張ってみます。。

      時間割はいつも立ててはいるのですが
      妥協してしまいあまりできませんでした
      (意志が弱い自分がいけないのですが)

      目標を決めてがんばります!

      気づいたら12時だった…のときは
      たいてい ぼーっ としてます。
      無気力です。たまに携帯をいじります。

      1日約1200kcal摂取目標ですが
      苦は感じておりません(゜゜)
      でもこれも原因の1つなのでしょうか?


      お風呂が楽しくなるグッズですか!
      買ってみます\(^o^)/


      今から家に帰りますが、
      しゃきっとできるようがんばります!


      2011.09.29 18:41
    • 港勇次 港勇次 > まきたそq・ω・=)さん
      頑張ってくださいね
      幼稚かも知れないけど頑張ったらとかシールとかするといいですよ
      好きなシールな貼りたいからやってしまう事もありませんか?
      2011.09.29 19:25
    • まきたそq・ω・=) まきたそq・ω・=) > ナマスカール港&O&Mさん

      楽しむことが
      大事ってことですね!


      2011.09.30 19:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエットしてて思うこと

    ダイエットしてて思うこと ... ! さてさて、 ここからはダイエットを暫くしてきて、私なりに思った事を書こうと思います。 最初に断っておきたいんですが ... きた奴がそんな短期間に食生活変えて痩せられるわけないじゃん、みたいな。 なんでそんな無理をわざわざ自分に課して、結局目標達成できなくてワーッとなってダイエット ... んなのただの宝の持ち腐れだ。 病気をして、何とか退院してからというもの、 「立って歩け 前へ進め あんたには立派な足がついてるじゃないか ...

    ダイエット日記
  • こんな野郎を見てくれますか

    こんな野郎を見てくれますか ... 。ゲームができない時はパソコン、テレビという感じです。 自分でも気づいているのですが、勉強にやる気を注げない ... 。 私は自分をだせるオープンなほうではなく、むしろ閉じてしまいます。だから、1人になるとなんでも手を出して後悔するのかもしれませ ... 。汚いほうがあってます。気を遣わないで素で思った事をなんでもいいので教えて頂きたい。皆さんの一言が欲しいだけなんです。 批判でもなんでもいいです。 お願いします。 ...

    ダイエット日記
  • ★再ダイエット★21日目

    ★再ダイエット★21日目 ... うと思うので、そうではなく自分の夢の為に貧乏でもいいから働いているんだ、という気持ちでいます ... 変だよね~(^^;)」と話を合わせていた所ですが、3年経っても新人時代と変わらずに愚痴り続けるので、もう相手をするのが辛くなってしまいまして ... 、彼の回答を聞いた時点で話は合わないな~と思ってしまった訳ですね(^^;) それに、友達が多いからという理由で勤務地の変更を申し出る ...

    ダイエット日記
広告
まきたそq・ω・=)まきたそq・ω・=)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
初めまして! ライバルさん★
初めまして(・∀・)♪一人じゃ続かないので、みんなで刺激し合って頑張りたいと思いました!一緒に頑張ってく...
VOCALOID@ボーカロイド 大好きっ子♥('◉◞⊖◟|壁
やっほ~い!ダイエット仲間になろうよ★ボカロ好きな方いらっしゃいますか?^w^ 私は大大大好きです。毎日...
2011年4月期生
2011年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みほ
  • うぃんぷ(元ルキ)
  • かしわもち
  • ミニー
  • 真田
  • みでぴす
被ライバル - 全てを見る
  • 林檎
  • みほ
  • うぃんぷ(元ルキ)
  • かしわもち
  • ゆんちゃ
  • 真田
  • みでぴす
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
広告
まきたそq・ω・=)
まきたそq・ω・=)

159.2cm 51.6kg

日記
56
ライバル
6
被ライバル
7