緊張をほぐす方法

質問

  • 目指せなつぅみ体型*(退会済み)

    目指せなつぅみ体型*(退会済み)



    緊張をほぐす方法、
    教えてください!!



    たくさんの回答、
    お願いします

    回答受付中 19:51
    •  
    • コメント5件
    • 月うさぎ 月うさぎ 試合や発表会、試験なら、自分がその前にやっておくことを書き出しておいて、クリアしたら、ぬりつぶしていくと、達成感がえられます。
      そして、これだけ自分はやってきたのだから大丈夫だと自分に自身を持つといいですよ。
      なんでもいいから、自分にとってのお守りを持っておくのもよいと思います。


      日常生活で、緊張をほぐすのは、寝る前に牛乳を飲むと気分が落ち着いてよく眠れますよ。
      あと、アロマやオルゴール調のCDをきくとかかな。

      どういうケースの緊張をほぐしたいのですか?
      2011.09.30 03:43
    • 目指せなつぅみ体型*(退会済み) 目指せなつぅみ体型*(退会済み) > 月うさぎさん

      スピーチコンテストです
      2011.09.30 19:53
    • 月うさぎ 月うさぎ > ブサでぶ卒業!!さん

      原稿を手書きしたり、何回も音読したりして覚えます。
      丸暗記は、頭の中白くなると全部吹っ飛ぶおそるがあるので、要点を箇条書きにして流れを覚えておくこともよいかと思います。

      とにかく、自信を持って
      あとは、ステージの雰囲気を楽しむことかな。

      スピーチコンテスト頑張ってね
      2011.09.30 20:22
    • 目指せなつぅみ体型*(退会済み) 目指せなつぅみ体型*(退会済み) > 月うさぎさん


      もう終わっちゃいましたー


      来年また頑張ります!

      今日は緊張に
      打ち勝つことが
      できなかったです
      2011.09.30 21:42
    • 月うさぎ 月うさぎ > ブサでぶ卒業!!さん

      そうかぁ。おつかれさまです。
      ゆっくり休んでください
      2011.09.30 22:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 今日から

    た1からな感じです。今日はちょっと緊張しました。 その緊張をほぐすために、昨日お酒を飲み過ぎました。当然食べ過ぎました。スリムな人はこんなことしないだろうな、と反省。 ...

    ダイエット日記
  • 梨状筋ストレッチ

    して近くを通る坐骨神経を刺激する)、お尻のほっぺの内側が痛くなってしまいました。 その梨状筋の緊張をほぐす ... る前でもあとでも、夜でも いつでもOK。よろしかったら、お試しください。 【今朝の運動】 筋トレ [ 梨 ... 、左もものところで、手で手前に引き寄せます。これを片足5回、足を組み替えて反対側でも5回。 走 ...

    ダイエット日記
  • 6日目

    なり気をつけてたのに・・・しばらく運動はお休みです。温めて、筋肉の緊張をほぐすことに専念しよう。気持ち食事制限をしようと思います ... 。散歩は歩数を測り忘れましたが10分ほどしました。 ○朝ごはん プチパン2個、ミ ...

    ダイエット日記
広告
目指せなつぅみ体型*(退会済み)目指せなつぅみ体型*(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ぶぅ
  • tmw
  • つき
  • なっちゃん♪ミ
  • 美波
  • みな汰@+。・
  • えっきゃん
  • さとう
  • こほん
  • ももんが
  • メアリー
広告