低用量ピル

質問

  • *hitomi*

    *hitomi*


    生理不順、生理痛の酷さ、生理前の情緒不安定さ、生理前のにきびに悩んでいます。

    低用量ピルを飲もうか考え中なのですが、なかなか産婦人科に行く勇気がなく・・・

    それにピルを飲むと、食欲が出て太ると聞いて不安で

    そこでピルを飲んでいる方に聞きたいのですが、

    1、実際飲み始めて太りましたか?
    2、飲み続けたら食欲は収まりますか?
    3、にきびはなくなりましたか?
    4、産婦人科では「ピル処方して下さい」って言えばいいんですか?

    また、にきびはピルに頼らず皮膚科に行った方がいいのでしょうか?


    質問多くてすいません。
    一つでも答えていただければ幸いです。

    解決済み 22:14
    •  
    • コメント5件
    • ゆんかす ゆんかす 今ゎ飲んでないですが、前までピル飲んでました(^^)
      個人差があると思いますが、
      (1)太りませんでした
      (2)ピル飲んで食欲が出たとか減ったとかゎありませんでした
      (3)ニキビ減った感じゎありませんでした
      (4)「処方してください」で大丈夫です。たぶん理由聞かれます。

      ニキビ治療ゎ皮膚科のがいいと思います(><)内服薬くれるとこもあります。

      ピルゎ生理不順治るのでいいと思います(^ー^)★けど色々と副作用も出ることあるので、調べるもしくゎ医者に相談してみるのが一番いいです(σ*´∀`)★
      2011.09.30 23:18
    • Makoto(退会済み) Makoto(退会済み) 私の経験で回答します
      結婚式~新婚旅行の日に身軽でいようとピルで調整してました。


      1.太りませんでした。食欲に関しては、私は生理前に食欲が強くなる方ですが、【ピルのせいで】というのは無かったです。

      2.ピルはダイエット薬ではないです。必要があれば過食症かもしれない、として受診し治療を受けてください。

      3.ニキビが出来る仕組みをネットで探してみるとよいです。おかしなサプリの広告はだめですよ。ニキビは市販薬の薬より皮膚科の薬が安いし自分に合う物をや生活指導を受けれます。

      4.産婦人科、婦人科、レディースクリニック、色々呼び方あるとは思います。女性専用の病院があればそれで大丈夫ですよ。
      受付で【初めてですが、ピルを処方して欲しいので受診(相談)しにきました。】と言えば受付の方にアンケート用紙みたいなもの渡されて書いてね。と言われるかもしれません。
      ピルの処方にあたっては、しっかり説明・紙が渡されると思うので、素直に従って飲むだけです。


      ※生理不順(症状が重く辛い)の原因がもしかしたら他にあるかもしれませんし、ピルでなく別の薬で対応できる場合があります。
      医者に生理不順やメンタル面、痛みの程度について話した上で、ピルじゃない薬とかありますか?と聞いてみるのがよいです。
      今まで鎮痛剤とか使ってたら、これ飲んで我慢してました。と話すと指導してもらえるはずです。

      2011.10.01 09:22
    • ゆかぽン(退会済み) ゆかぽン(退会済み) ピルユーザーです(´ω`)

      1.急激な体重増加はありません。

      2.ピルの飲み初め(3ヶ月間くらい)は食欲旺盛になりました。ピルが体に馴染んだのか、今では少しコントロールできます。

      3.ニキビが出来にくくなると聞いたことがありますが、私自身ニキビが出来にくいので、体感では分かりません。

      4.まず月経前症候群?などで婦人科で相談してはどうですか?
      私は月経痛でピルをお医者さんが勧めてくれました。
      副作用とか個人差で合わないピルもありますから、一度受診してみるのも良いかと思いますよ。

      2011.10.01 18:55
    • てぃん(退会済み) てぃん(退会済み) 10年近く服用しております。

      1、ピルのせいで太ったってことはないです

      2、ピルのせいで食欲が増すことはあんまりないです。
      元々食いしん坊なだけです

      3、元々ニキビは出来にくい体質なので何とも言えません。申し訳ない

      4、内診なしのピル専門外来で貰ってます(※大阪の茶屋町にあります)


      服用初期、若干の吐き気などがあったので、私は寝る前に飲んでます。
      色々種類があるので相談してみると良いですよ。
      2011.10.02 18:56
    • *hitomi* *hitomi*
      みなさん、回答ありがとうございます。
      一度産婦人科に行って、相談してみたいと思います。
      2011.10.03 13:56
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 超低用量ピル

    超低用量ピル ... 、体調不良で内科に行き、いつもとは別の婦人科に紹介されて行ったら『ピルを飲むのをやめてはダメ、続けましょう ... )の話を教えてくれました。現役時代はずっとピルを飲んでいた。引退して結婚した後すぐ妊娠できたのはピルによって ... 、ピルを再開してしまったのでなかなか痩せられないと思います… 21日から飲み始めました。 去 ...

    ダイエット日記
  • 婦人科受診

    婦人科受診 ... あの毎月の苦痛から解放されるかと思うと、嬉しくてたまりません。 効くか効かないかわからいけど、今日婦人科に行ってよかったです ... は月5000円以上かかるちょっと高いイメージだったのですが、保険が使えると知って漢方を飲むのと値段的には変わらないので今回ピルを試してみることにしました ... ! 生理はまだきませんが、かなり気持ちが晴れました(^^) どうかこれで月経前困難症が改善しますように☆★☆ ...

    ダイエット日記
  • 【64日目】修正がきた…か?

    【64日目】修正がきた…か? ... 、これ読んで低容量ピルにご興味もたれたら処方している産婦人科をお尋ねください ... っそんな揺らぐの」と思いながらダイエット内容と体重変化を参考にさせていただいています。 多分なんですけど、体重変化に乏しいのは低容量ピルのせいだと思うんです ... 。なので10月頭に53の数字を拝めたらよしと思って、いつもどおりやっていきたいと思います ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
★カーヴィダンスでメリハリボディ★
カーヴィダンスで女性らしいメリハリボディをゲットしましょう★でるとこだして目指せボンッキュボンッ☆カーヴ...
美意識向上会
とにかく年齢問わず可愛くなりたい方々一緒に頑張ろ~色々情報交換とかしたいです...
半身浴・高温反復浴ダイエッター★
体脂肪が気になる・・・!汗をかきやすい体作り・・・!とにかく、痩せたい!って人たちとの交流がしたいと思い...
ライバル - 全てを見る
  • みぃ
  • めぐ
  • vico
  • さゆた
  • しーちゃん
  • あやめろ
  • ちょこぼ
  • meriy
  • パニコ
  • ぶーにゃん
  • とっと
被ライバル - 全てを見る
  • みぃ
  • ゆちゃん
  • みぃ
  • めぐ
  • vico
  • さゆた
  • しーちゃん
  • あやめろ
  • ちょこぼ
  • meriy
  • パニコ
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
広告
*hitomi*
*hitomi*

155cm 44.7kg

日記
158
ライバル
24
被ライバル
23