モデル女優と一般女性の標準とは

質問

  • ゆママ(退会済み)

    ゆママ(退会済み)

    アパレル業をしていた2年前、9号サイズの需要が1番多く、私の身長(163センチ)だと大概9号でした。

    主人は太っている女性が好きではないのですが『9号サイズを着る女性は醜い体型』と、私からするとあり得ない発言をするのです。
    『女優やモデルで9号を着る人はいない』
    そして私の身長で50キロあると太いと言います。『若い人はみんな細いし軽い』とさえ言います。

    しかし、私が知ってる限りでは一般的に160以上あれば50キロある方は多く、、、。

    一体一般的なのはどちらなのでしょうか?私の見解なのか、彼が一般的なのか?

    彼の発言や言い方に何故か嫌悪をおぼえてしまいます。

    解決済み 23:16
    •  
    • コメント9件
    • 戀(退会済み) 戀(退会済み) わたしはゆママさんの意見が
      正しいと思います!

      わたしのクラスの子で164cm位の子がいて、その子は50kgくらいあります。
      でも細身で綺麗です。

      旦那さんの意見を尊重してたら
      みんな不健康になっちゃいます(笑)

      ゆママさんが正しいので、
      自信持ってください ◎
      2011.10.05 23:27
    • ゆママ(退会済み) ゆママ(退会済み) > 戀さん

      早速お返事ありがとうございます

      私自身アラサーで若くないので『若い子』と言われると、周りに参考意見も少なく自信がありませんでした。
      ありがとうございます

      主人はいい年をして(アラフィフィ)アムロが好きなようで
      確かにスタイル抜群。

      モデルや女優等の見た目が商品の方たちと、一般的基準を同じにするのは如何なものかと思います。
      2011.10.05 23:40
    • あおい あおい 私もゆママさんの意見で正しいと思います。
      私は身長が169cmで若い頃も54キロでした。(それが一番ベスト体重)
      でも、モデルになりませんか?と声をかけて頂いたこともあります。
      昔のことなので(私は現在44歳)昔流行ったボディコンシャス(って言っても今は死語?
      )を着ていましたが、胸があったので9号で着られない時もありました。
      お店の人(男性でも)羨ましいと言ってくれたのを覚えています。

      だんなさんはアムロちゃんが好きならば、
      ただ痩せているだけでなく、彼女のように鍛えてしなやかなボディが好きなのでは?
      ついでに彼女達を抱っこして重さ測ったことあるの?って聞きたいです。
      ついでにちょっと前になりますが、パリコレとかのトップモデルも最近は身長と比例した体重がないと最近は出られないっていうのご存知ですか?
      余りにも体重制限して拒食になってしまった子が多いから出来た規制です。
      だから、ゆママさん、身長に対して体重もないとおかしいって事教えてあげてくださいな。
      2011.10.06 09:26
    • ゆママ(退会済み) ゆママ(退会済み) > あおいさん

      ありがとうござます。主人と年代が近い方の意見、参考になります
      モデル並の身長の女性の回答は心強いです

      主人はなぜか体重÷身長で比率を計算しています(1センチあたり何キロか。)おかしな計算式で、身長が高いほど損な算式なのですがそれを正しいとおもってるようです。

      2011.10.06 14:47
    • あおい あおい うーん。
      ならばここのサイトのBMI値を見せてあげるとか。(ここでなくてもいいけど)
      そうしたらこの身長だったらこれくらいって言うのわかるじゃないですか?

      それにしてもゆママさんって細い。
      2011.10.06 19:47
    • ゆママ(退会済み) ゆママ(退会済み) > あおいさん 2011.10.06 20:42
    • ゆママ(退会済み) ゆママ(退会済み) > あおいさん
      失礼しました

      息子が暴れて空でボタンを押してしまいました。

      ここのサイトを見せたいくらいです。
      きっとなんだかんだ文句や屁理屈をつけてきますが

      2011.10.06 20:46
    • ひとみん ひとみん 旦那さんはゆママさんにモデルにでもなって欲しいんですかね

      そんなこというくらいだから旦那さんは痩せているんですよね?
      2011.10.07 11:18
    • ゆママ(退会済み) ゆママ(退会済み) > ひとみんさん

      回答ありがとうございます。

      主人は結婚してから5キロ太りました。

      醜い身体だと自分に不満を言いながら、我慢ができず飲んで食べて楽して痩せようとしては失敗してます

      私はみなさんの意見を参考にして健康体でいれる体重でキープします。
      2011.10.07 16:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 26日目

    もその店員さんのほうがわたしより見た目太い(失礼ですが)のです。しかし、2サイズ下のボトム、すなわちウエスト61センチのボトムを履いている ... ことになります。驚愕です。 わたしが最も痩せていた頃は、164センチの50キロジャストくらいだったのですが ... かった事実。 それともわたしが今きているサイズがデカすぎなのか。。。 痩せて9号サイズを着ることが目標だったんです ...

    ダイエット日記
  • 漸く

    。私は産婦人科に居た時代もあるし、内科いいた時代もあるから人の体重管理をしていたことは多くありますが一番驚いていたのは此処でした ... かったけれども~! そんな甘いもの食べたい時期が来て多少食べてはおりますが体重はちみちみ減ってきています、でもチョコ食べてるから絶対に体脂肪は増えている ... 日記をみてコメントしたりするので超手持無沙汰でした…お勉強タイムにしていたので無駄はな ...

    ダイエット日記
  • 1日5食生活212日目・・・・下半身太りの秘密!

    ・・・何故女性は下半身太りになりやすいのか?? ①女性が下半身太りになりやすい理由 まず、男性と女性の体質の違いが一番の要因であると言えます ... 。 ただし、男性は上半身もがっちりしている人が多いため、バランスが取れて見えるのですが、 特に筋力のない女性は ... もかなり嘘!というか誤解が混ざっているようです。 「セルライト」と言う言葉は、決して学術的なものではあり ...

    ダイエット日記
広告
ゆママ(退会済み)ゆママ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ぶぅ
  • tmw
  • つき
  • なっちゃん♪ミ
  • 美波
  • みな汰@+。・
  • えっきゃん
  • さとう
  • こほん
  • ももんが
  • メアリー
広告