食生活*

質問

  • 弥生兎(退会済み)

    弥生兎(退会済み)


    朝食:ヨーグルト70g、キウイ1つ、納豆ご飯(納豆1パック、ご飯120g)

    昼食:お弁当300ccサイズ(ご飯100g程度、唐揚げやウインナーなど複数種の肉類が共存すること多々あり、基本的に野菜がブロッコリーとプチトマトが少量)

    夕食:お味噌汁、主菜(揚げ物はあまり出ません)、副菜、ご飯70g程度

    学校での飲み物:白湯やお茶

    この食事では痩せませんかね?(;_;)

    あと、この夕食だと夜勉強してるときに、間食したくなっちゃいます(´・ω・`)コーヒーで耐えられる日もあれば耐えられず食べちゃうときも…

    間食するくらいなら夕食をもう少し食べた方が良いのでしょうか…?

    食事量や食べもののアドバイスお願いします!


    回答受付中 07:33
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    • コメント2件
    • うさこ うさこ 食事量は体格や生活活動も含めての運動量によっても違ってくるのでこの情報だけでは判断できませんが、そんなに問題があるとは思いませんよ(*^_^*)

      夕食後の間食については生理などの周期によるものもあると思いますし。

      やはり生理前は普段より食欲が増しますのでw

      食事の量は今のままで、以下のことに気をつけて見てください。

      1,食事は朝ごはんを一番しっかりとる。

      2,夕飯は軽めに、19時くらいまでに済ませる。(21時から消化酵素の出が悪くなるのでそれまでに消化が終わるのが望ましいので)

      3、食事はよく噛んでゆっくりたべる。

      4、23時くらいまでには寝て睡眠不足にならないようにする。(寝不足すると食欲増進させるホルモンが分泌されるそうです)

      5,どうしても夕飯が遅くなるときは出来るだけ消化のいいものを選んで食べる。

      6、食事の時は最初に「食物繊維の入ったもの(野菜など)」「身体を温めるもの(温かい食材や生姜などの食材)」から食べるようにする。(そうすることで脂肪の吸収を抑えることができるそうです)

      全てを守るのは大変かもなので出来ることから少しづつ慣らして生活全体を改善していくと痩せやすく太りにくくなっていきます(b´∀`)

      食べるものの制限も必要ですが、それ以上に生活改善することが重要と私は思っています。

      私自身、せっかく痩せても生活が元に戻ったら「リバウンド」っていう失敗を何度も繰り返しましたから(;^ω^)
      2011.10.06 11:34
    • 弥生兎(退会済み) 弥生兎(退会済み) > うさこさん

      154cmで部活(テニス)を高2までやっていて、引退して4ヶ月ほど経ってますので筋肉質ながっちり体型に脂肪が乗ってしまった感じです;

      今は週1の体育2時間しか運動しておらず、あとは座学、通学時間は片道2時間弱を電車で通ってます;

      確かにもうそろそろ生理予定日です!(◎_◎;)
      生理が来たら間食抑えられるよう頑張ってみます(^ ^)


      回答ありがとうございます(。・ω・。)
      2011.10.06 16:27
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